マーベル監督、MCUの悪役1人が独自のショーを行う理由を説明

マーベルスタジオの監督エコー 悪役に自分のものを与えた理由を明らかにしたディズニープラス見せる。

アラクア コックスのスピンオフシリーズは、でのデビューに先立って、2021年に初めて発表されました。ジェレミー・レナーそしてヘイリー・スタインフェルドさんのホークアイ。このキャラクターは最初、キングピンのトラックスーツマフィアの間で重要な副官として見なされ、名ばかりのヒーローの有能な引き立て役であることが証明されました。

何がそうさせるのかマヤ・ロペスさらに注目に値するのは、彼女が先住民チョクトー族のルーツを持ちながら、聴覚障害者であり、切断者でもあることです。

なぜエコーは自分のマーベル番組を持っているのですか?

驚異

の記者会見で話しているとき、エコー、シドニー・フリーランド監督は、シリーズのストーリーがいかにタイトルキャラクターを中心に大きく展開しているかを説明しました。悪役として紹介されました」MCUでは、シリーズのトーンについて尋ねられた後、次のように答えました。

「すべてはストーリーから生まれると思います。それで、キャラクターは何ですか? どこから来て、どこへ行くのですか? 感情は何ですか? それで、私たちの場合、マヤ・ロペスがいます。 「ホークアイ」、彼女は悪役として紹介されました、そして、それがまさに私たちの出発点でした。」

マヤ・ロペス自身から生じたこの物語は、自動的に次のように結びついています。「ウィルソン・フィスク」そして「ニューヨークの犯罪暗黒街」

「そして、マヤ・ロペスもいるし、ウィルソン・フィスクもいるし、出発点としてニューヨークの犯罪組織全体がいる。それで、ご存知のように、初期の会話では、いつも次のようなことについて話していました。やあ、これは実に興味深いですね。」

彼女はそう繰り返した「目標は彼女を[キャプテン・アメリカ]に変えることではなかった」そして彼らがどのようにしたかったのか「ウサギの穴に[彼らが]どこまで行けるか見てみましょう:」

「そして、彼女が悪役だという事実。だから、目標は彼女をキャプテン・アメリカのようなものにしようとすることではなかった。そうだね?マーベルとの会話では、その反応は、おい、それに傾いてみようというようなものだった。見てみましょう」それを少し押し出すことができれば、そのウサギの穴をどこまで追求できるか見てみましょう。実際、トーンとビジュアルスタイルはストーリーとキャラクターの状況から生まれました。」

彼女は後に、悪役としての役割がどのように始まったのかを説明しましたが、その後、どのようにして悪役になるのか自問しました。「オクラホマ州出身の聴覚障害のある先住民族の切断された少女」これからもそうなるだろう「キングピン軍の最高位の副官の一人です。」

「...このキャラクターの最も興味深い側面の 1 つは、彼女が『ホークアイ』の悪役であるという事実ですよね? でも、その中で、ある種の糸を引き始めたら、彼女がどこにいるのかを見てみると、そしてあなたは、「ああ、これはオクラホマ州出身の聴覚障害のある先住民の切断者の女の子です。いったいどうやって彼女はキングピン軍の最高位の副官の一人になることになったのでしょうか?」そしてそれらの質問に答えるのはとてもエキサイティングな場所でした。

「そして、その上にチョクトー族の文化的特徴を重ねてみると、」フリーランドは続けた、そしてそれは「[彼らに]本当に楽しい話をする機会を与えました:」

「そして、質問に答えました。『それで、彼女が家に帰るのはどんな感じですか?』楽しくてエキサイティングな場所で、そこにチョクトー族の文化の特徴を重ね合わせると、本当に楽しいストーリーを語る機会が与えられました。」

Marvel ストリーミング、テレビ、およびサービスの責任者アニメーション ブラッド・ウィンダーバウムさらに、この番組は TV-MA ですが、必ずしもそのマイルストーンを達成することを目指していたわけではないと付け加えました。

"あなたが知っている、 'エコー'より大人向けの番組です。これは私たちにとって初めての TV-MA 番組ですが、TV-MA 番組を作るために始めたわけではありません。私たちはマヤ・ロペスのショーを作り始めました。これは、暴力的な過去を持ち、深刻なトラウマに対処し、非常に難しい決断を迫られ、最終的には成長し変化するために愛する人々と対峙しなければならないキャラクターです。このキャラクターを踏襲してトーンを作成しました。それは観客にとって、よりざらざらとした、より地に足の着いたストーリーを生み出しました。それがたまたま大人っぽかっただけです。さらにTV-MA。しかし、それは実際には常にマヤというキャラクターから生まれました。」

マーベルが悪役にスポットライトを当てる

番組の途中でエコー、人々はプロジェクトの他の側面にもっと興奮しているようです—つまり、ヴィンセント・ドノフリオのキングピンそしてチャーリー・コックスのデアデビル

一方で、この番組はマヤ・ロペスについてのものであるはずであり、間違いなく彼女にスポットライトが当てられるべきであるため、問題があると感じる人もいるかもしれません。しかしその一方で、ファンに人気の 2 人の主要なキャラクターが戻ってきたことを人々のせいにするのは難しいです。

マヤ・ロペスのユニークさにもかかわらず、多くの人は依然として躊躇しており、人々はなぜエコーが単独のシリーズに値するのか理解できないと声を上げている、特により広範な作品の範囲内でMCU

少なくとも、MCU がより悪役ベースのストーリーを模索しているのを見るのは素晴らしいことです。その習慣は、マーベル・シネマティック・ユニバースに、将来的には次のような興味深いストーリー展開をもたらす可能性があります。ドクター・ドゥームプロジェクト。

願わくば、マーベル・スタジオが疑い深い人々の間違いを証明し、質の高い、気骨のある、TV-MA ストリートレベルのアドベンチャーたくさんの人が待っています。彼らが的を外した場合、アラクア・コックスの悪役(アンチヒーロー?)の将来がどうなるかはわかりません。


エコーリリース全5話最初のシーズンのディズニー+とHulu 1月9日

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。