今後のマーベル映画は劇場で追加料金がかかる可能性が高い

マーベル・スタジオやワーナー・ブラザーズなどの大手映画スタジオの大ヒット作品のおかげで、映画館は徐々に日常生活に戻りつつある。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームMCU史上6番目に高い興行収入を記録した映画となった。ドクター・ストレンジ2これらの合計とWBに匹敵するように見えますバットマン世界中で7億5,000万ドル以上を売り上げ、チケットブースでもその名を轟かせました。

今年の残りの期間もさらに多くの映画が公開されるため、興行収入は世界的な新型コロナウイルス感染症のパンデミックが映画鑑賞体験に影響を与える前の水準にほぼ戻り続ける可能性が高い。マーベル・スタジオには今年、2人の潜在的な金儲けが残っているソー: ラブ アンド サンダーそしてブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー一方、DCにはドウェイン・ジョンソンの作品があるブラックアダムそしてザカリー・リーバイスシャザム!: 神々の怒り, ただし、興行収入を押し上げているのは映画自体だけではありません。

先にバットマンのリリース、AMCが発表同社は特定の映画にサージ価格を導入する予定だ。つまり、公開の最初の週はチケットが 1 ドルから 1.50 ドル高くなるということだ。現在、新たなヒット映画が大スクリーンでその名を残そうとしている中、スーパーヒーローのジャンルは当分の間この道を歩み続けると思われます。

マーベルとDCはチケット急増の可能性がある

驚異

バラエティマーベルとDCの注目作映画のチケット価格に追加料金がかかることについて、AMCシアターズのCEO、アダム・アーロン氏に話を聞いた。

アーロン氏は、この戦略はチケット価格を 2 倍にすることなく 1 ドル追加するだけで大​​成功を収めた、と述べています。

「これは大成功でした。『ザ・バットマン』の市場シェアを調べてみると、そのドルのプレミアムを請求することで明らかに良い結果を出しました。しかもそれはわずか 1 ドルでした。2 倍の価格を請求したわけではありません。人々の需要が非常に多かったので、喜んで支払います。」

アーロンは、このようなテーマについては透明性が必要であると信じており、この動きは視聴者に周知のものであることを確認しました。彼は、会社がそれを自慢するためではなく、ファンが経済的に何が起こっているのかを正確に理解できるようにするためであることを明らかにしました。

「非常に単純なことです。当社はニューヨーク証券取引所に上場している企業です。そして、重要なことを行う場合には、それについて公に話す義務があります。企業として、当社は透明性を信じています。透明性を重視したいわけではありません」私たちがやっていることを隠す。私たちは自分たちがやっていることを自慢したくないのですが、なぜ彼らがそれについて話さなかったのか、あなたは尋ねる必要があります。彼ら。"

チケット料金が値上がりするかどうか尋ねると、ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスアーロンはこの件についてはコメントできなかったが、チケットの値段はファンなら正確にわかるだろうと述べた。

「良いニュースは、私が法律に従うのが大好きだということです。そして、米国の法律では、私が価格設定について事前に話すことを許可されていません。私が価格設定活動について過去に遡って話すことのみが許可されています。私はパブリックコメントをすることはできません。」チケットは発売され、人々は私たちがいくら請求しているかを知るでしょう。」

アーロン氏はこの件についてコメントできなかったが、チケットの価格は需要と供給に基づいて透明性があると読者に安心させたため、アートハウスの映画や、しばらく劇場で公開されている映画についても同様のことが起きるだろう。

「同様の質問に対する同じ答えです。今後の価格設定について話すことは違法です。推測することはできません。経済学の授業で最初に教えられる需要と供給の法則に立ち返ると、 , 需要が高いときは価格が上がり、需要が低いときは価格が下がると書かれています。

同社幹部は、AMCが「1ドルのプレミアムを請求した方が良かった」のような映画でバットマン。これには、火曜日の割引やマチネの価格の変更などのプログラムの使用も含まれます。

「私が言えるのは、ザ・バットマンでは、1ドルのプレミアムを請求した方が得だとわかっているということだけです。私たちは積極的に採用してきた割引プログラムをたくさん持っています。火曜日の割引、マチネのすべてを見直しました」昨年の価格戦略と、サブスクリプション プログラムの A リストです。」

これは、リーガル シネマやシネマーク シアターなどの他の劇場でも標準的な慣行になりつつあります。

チケット価格の高騰が劇場に大きく貢献

過去数年間、特に映画が公開と同時にストリーミング サービスに直接送信されるようになった 1 年以上後では、映画鑑賞体験は数え切れないほどの調整を経なければなりませんでした。マーベルやDCのような映画ですが、確かに劇場を本来の姿に戻すのに貢献してきました、この新しい価格戦略は、これらの高額予算の大ヒット作を上映する劇場に驚異的な効果をもたらしたようです。

アロン氏は今後のリリースについては明言しなかったが、将来のマーベルスタジオ映画のように、次のような価格高騰が発生するでしょう。バットマンは、価格戦略の経済的成功と消費者の多額の支払い意欲は、これが大ヒット作の標準になることを示しています。理論的には、これにより劇場チェーンは大規模な映画公開から利益を得ることができ、その結果、高い興行収入を得る可能性が低い小規模なインディーズ映画にもヒットを与えることができるはずです。

映画業界としては2年以上前の状態に戻り続けている、高額な映画に対するこの少額のチケット価格の値上げは、すぐには解消されないことが明らかになりつつあります。最も良い点は、映画を製作するスタジオから大スクリーンで上映する劇場までのプロセスに関わるすべての人を助けることができ、しかもファンからのわずかな増額のみで実現できることです。

DCの次の劇場公開はドウェイン・ジョンソンの作品になるブラックアダムは10月21日に劇場公開されます。マーベルは次の作品で戻ってきます。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス5月6日。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。