Marvel Rivals パッチノート シーズン 1: 完全なキャラクター統計と能力調整

ついにアイアンフィストがナーフされたのか?パッチノートの全キャラクター調整リストで確認してください。マーベルライバルズシーズン1。

多くの専用マーベルライバルズプレイヤーは、キャラクターのバランスを微調整するために、今後のパッチでいくつかのヒーローのバフと弱体化を求めています。ついにその時が来たのかもしれない。

Marvel Rivals キャラクター調整一覧(パッチノート)

マーベルライバルズ

マーベルライバルズシーズン 1 の新しいパッチノート更新を追加しました。これらのキャラクター調整は公式から直接取得されました。マーベルライバルズシーズン 1 パッチノート:

キャプテン・アメリカ

マーベルライバルズ

スティーブは生存性が強化され、より頻繁に戦闘に参加したり退場したりできるようになります。

  • リビングレジェンド解放後のシールド回復の遅延時間を3秒から2秒に短縮します。
  • リバティラッシュのクールダウンを12秒から10秒に短縮します。
  • 基本体力を 650 から 675 に増加します。
  • フリーダムチャージ(究極能力)を解放するためのエネルギーコストを3400から3100に削減します。解放後に自分自身に毎秒提供される追加ヘルスを 110 から 100 に減らします。

プレイヤーは NetEase がシールドバッシュのクールダウンの短縮やダイブボムの効果範囲の拡大など、ユーティリティとクールダウンを改善することを期待していたため、これらの調整はおそらく高く評価されるでしょう。

ドクター・ストレンジ

マーベルライバルズ

彼らは脅威の範囲を縮小し、ソーサラー スプリームの防御枠を拡大します。

  • Maelstrom of Madness と Gamma Maelstrom にダメージ減衰を追加します。 5 メートルから開始し、8 メートルで 70% に減少します。
  • Shield of the Seraphim解放後のシールド値回復速度が80/sから70/sに若干減少します。

最も人気のある選手の一人として、ライバル、ドクター・ストレンジのわずかな調整でも大きな影響を与える可能性があります。ゲーマーの中には、バランスを良くするために、ウルトのコストを増やし、メイルストロームのハルク以外のダメージをわずかに減らすことを望んでいた人もいるかもしれません。

トール

トール

雷神は、生存性をわずかに高め、究極の能力の成功率を向上させることができます。

  • 基本体力を 500 から 525 に増加します。
  • ゴッド・オブ・サンダー(究極能力)中の制御効果に免疫を追加します。

主にソーをプレイする人、潜在的にチームのアルファ男性 (または女性) をプレイする人は、雷神のバフを見て興奮するでしょう。

ハルク

ハルク

バナー博士はこれまで優勢でしたが、戦場に入った際の持続的な戦闘能力がいくらか低下したため、他のヴァンガードと同等になるでしょう。

  • ヒーロー ハルクの Indestructible Guard ガンマ シールド値を 250 から 200 に減らします。

バフされたハルク?可哀想なハルク。

ヴェノム

マーベルライバルズ

生存可能性の向上と彼の究極の能力の脅威により、シンビオートの脅威はすべての敵チームの後衛に恐怖を与えるでしょう。

  • 失われたヘルス ポイントごとに獲得される Symbiotic Resilience ボーナスのヘルス比率を 1 から 1.2 に増加します。
  • Feast of the Abyss(究極アビリティ)の基本ダメージを40から50に増加します。

ヴェノムにはそれほど重要なものはありませんでしたが、このシンビオートはシーズン 1 で少し強化されました。

ヴェノムは味方の敵だと思いますか?近日公開予定のシーズン 1 の悪役について詳しく知る

ブラックパンサー

マーベルライバルズ

これらはティ・チャラの戦闘生存率をわずかに低下させます。

  • ヴィブラニウムマークをスピリットレンドでリフレッシュした際に自身に付与される追加体力を40から30に、付与される追加体力の上限を120から75に減少します。

ティ・チャラとしてプレイするのが好きな人にとって残念なことに、ブラックパンサーの体力は著しく低下しています。

ブラック・ウィドウ

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ナターシャは、彼女の能力の解放エクスペリエンスを評価する際、および彼女の究極の能力の脅威をわずかに高める際に、最適化を非常に必要としていました。

  • エッジダンサーの最初の効果の範囲を半径3メートルから半径5メートルに拡大します。
  • フリート フットのスタミナが 0 から完全に回復するまでの時間を 12 秒から 4 秒に短縮します。
  • エレクトロプラズマエクスプロージョン(究極の能力)が最大パワーに達するまでに必要な時間を1秒から0.6秒に短縮します。

マーベルライバルズ』の主役スナイプには、シーズン1に向けて寛大なバフが与えられました。

ホークアイ

マーベルライバルズ

中長距離のダメージ能力を低下させ、脅威となる戦闘範囲を縮小し、復讐する射手の近接戦闘耐性をわずかに改善します。

  • 2本のブラストアローごとに広がる角度がわずかに減少します。
  • パッシブアビリティ「アーチャーズフォーカス」の発動距離を60メートルから40メートルに短縮します。パッシブの最大追加ダメージを80から70に減少させます。

一部のプレイヤーはこの弱体化について意見が分かれる可能性があり、ホークアイの支配力を減らす必要があることに同意する人もいれば、これが彼の圧倒的な性質に十分に対処していないと感じる人もいます。

ヘラ

マーベルライバルズ

死の女神は脅威であり、彼らは彼女の戦闘力をわずかに減少させます。

  • 基本体力を 275 から 250 に減らします。

新しいゲームの一部のファンはヘラの弱体化は正当であると信じていますが、他のファンはそれが小さな変更であり、チームの戦いにおける彼女の戦略的重要性に影響を及ぼさないと感じるかもしれません。

魔法

マーベルライバルズ

辺獄の女王は、究極の能力を解放した後、脅威をさらに高める必要がありました。

  • Darkchild 形態での Umbral Incursion のダメージが 115 から 135 に増加します。

敵プレイヤーは、Magik が Ult を使用するときにもう少し注意する必要があります。

ムーンナイト

マーベルライバルズ

Hand of Khonshu の究極の能力の脅威はわずかに増加します。

  • Hand of Khonshu (究極の能力) によって生成される爪の数が 10 から 14 に増加します。
  • 各爪の爆発半径を 4 メートルから 5 メートルに増加します。

外を見る!新しい Moon Knight ult は大幅に危険になります。

ネイモア

マーベルライバルズ

彼らは、ネイモアの卵の投げ心地を最適化する予定です。

  • モンストロスポーンとフローズンスポーンの投げ心地を調整します。ネイモアは、より正確に目的の場所に投げることができるようになりました。

この調整により、特に試合の初期段階で、ネイモアのフローズンスポーンの影響がさらに大きくなる可能性があります。

サイロック

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彼らは、他のヒーローがデーモンスレイヤーの究極に対抗するためのより多くのオプションを提供する予定です。

  • Dance of the Butterfly (究極の能力) がバリア (マグニートーの金属防壁、ハルクの不滅のガードなどを含む) をチェックするようになりました。

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パニッシャー

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フランクの武器のダメージ能力がわずかに増加します。

  • Deliverance と Adjudication の広がりをわずかに減少させます。

明らかに NetEase チームは、パニッシャーの一連の武器が圧倒され、シーズン 1 に向けてわずかなバフを与えているとは感じていませんでした。

スカーレットウィッチ

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ワンダがデュエリストやストラテジストと対戦する際の戦闘力を強化します。

  • カオス コントロールの固定ダメージを 50/秒から 60/秒に増加します。
  • 1 秒あたりのダメージの割合が 5% から 3% に減少します。
  • Chthonian Burstの発射ダメージを30から35に増加します。

飛び入りしてプレイするのが簡単なプレイヤーの 1 人として、彼女の能力のファンはバランスの取れたバフに満足するでしょう。

マーベルライバルズ

天気の魔女は、ダメージ能力を全体的に高める必要がありました。また、彼女の左クリック発射体の感触と、彼女の究極の能力の解放体験も最適化されます。

  • Wind Blade の発射速度が 100m/s から 150m/s に増加し、左クリックによるダメージが 50 から 55 に増加します。
  • ボルトラッシュのダメージが 70 から 80 に増加します。
  • オメガハリケーン(究極の能力)を解放した後、彼女自身に提供されるボーナスヘルスは350から450に増加します。さらに、その終了後、追加のヘルスは即座に消えるのではなく、代わりに1秒あたり100の割合で減少します。

マーベル ライバルズのプレイヤーはおそらくこのアップデートを聞いて喜ぶでしょう。彼女の全体的なパワーの向上を求め、ダメージ減衰を削除したり、戦闘の有用性を向上させるためにバフを強化したりすることを検討している人もいたからです。

リスガール

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彼らは、ドリーンと彼女の毛むくじゃらの友達の究極の能力の脅威を増大させます。

  • 無敵のリス津波 (究極の能力) に新しい効果を追加: リスはランダムに跳ね返るのではなく、跳ねた後に最も近い敵に向かって突進します。
  • リスの津波の体力を 600 から 300 に減らします。

リスガールのウルトの精度が高まるため、一部のプレイヤーはこの変更に興奮するでしょうが、上位ランクの試合での彼女の生存能力についてまだ不安を抱いているプレイヤーもいるかもしれません。

ウィンター・ソルジャー

マーベルライバルズ

彼らはバッキーの長距離戦闘力を低下させ、中近距離戦闘での生存性を高めることによって調整する予定です。

  • Bionic Hook と Tainted Voltage によって提供されるボーナス体力を 30 から 40 に増加します。
  • Roterstern の発射ダメージを 70 から 75 に増加します。
  • エリアダメージを70から65に減少させ、40メートルでのダメージ減衰を65%から60%に減少させます。
  • 基本体力を 250 から 275 に増加します。

多くの人は慎重だが期待を抱いており、このバフは近距離戦闘における以前の弱点を修正できる可能性があると考えている。

ウルヴァリン

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ローガンは基本的な戦闘力が増加しますが、Undying Animal をアクティブにした後の追加の生存力はわずかに減少します。

  • 基本体力を 300 から 350 に増加します。
  • Undying Animalによるダメージ軽減率を50%から40%に減少させます。

これは健康状態を大幅に向上させるものであるため、このパッチ後にウルヴァリンのメインプレイヤーは興奮するはずで、ゲーム内での彼の優位性が始まる可能性があります。

マント&ダガー

マーベルライバルズ

タイとタンディは治癒能力が向上し、究極の能力の適用範囲も拡大されます。

  • ダガーストームのクールダウンを 15 秒から 12 秒に短縮します。
  • 永遠の絆(究極アビリティ)のダッシュ回数が3回から4回に増加します。

このパッチは、特にクールダウンの高速化により、クローク&ダガーの興奮を高めるだけですが、一部のプレイヤーは競技プレイでのダメージ出力にまだ疑問を抱いているかもしれません。

ランドシャークのジェフ

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彼らは彼の究極の能力の範囲を調整し、警告マーカーによりよく適合するようにする予定です。さらに、彼の治癒能力も向上します。

  • 調整してください、ジェフです! (究極の能力) 範囲は 10 メートルの球体から半径 10 メートル、高さ 5 メートルの円筒形の呪文フィールドです。
  • ジョイフル スプラッシュの回復量が 140/s から 150/s に増加します。

ジェフにとって、これらはおそらく歓迎すべき変化であり、特によくある不満だった彼の究極の射程の調整である。

ルナ・スノウ

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彼らは彼女が低音を落とすのを楽しんでいますが、プレイヤーがその治癒能力を乱用しないように、ルナの究極の能力に調整を加えました。

  • Fate of Both Worlds での回復とダメージの切り替え間隔を 0.1 秒から 0.5 秒に増加します。

ルナ・スノーの弱体化は、特に癒しの側面により一部のロビーでトップピックとなっているため、少し厳しいかもしれません。

カマキリ

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彼らはマンティスの機動性を少し低下させ、彼女のローミングサポート能力を低下させます。

  • Nature's Favor (パッシブ) の移動ブーストを 2.5m/s から 1.5m/s に減らします。

移動速度の弱体化に失望する人もいることは間違いありませんが、これにより、彼女が圧倒されることなく、よりバランスの取れたゲームプレイ体験が可能になるでしょう。

ロケットアライグマ

マーベルライバルズ

ロケットは治癒能力を強化することができます。

  • 修復モードの回復速度を 60/秒から 70/秒に増加します。

ロケットが長期戦での生存能力を少し高め、チーム構成における強力なサポートとなるのを見て嬉しくないわけがありません。

ボーナス - チームアップ

ホークアイ – ブラック・ウィドウ

ホークアイの抑圧をさらに和らげるために、彼らは彼の季節バフを減らす予定です

  • ホークアイのシーズンボーナスを20%から15%に削減します。

ヘラ – ソー – ロキ

ホークアイと同様に、ヘラの圧倒的な力はわずかに減少します。

  • ヘラのシーズンボーナスを20%から15%に削減します。

ルナ・スノウ - ネイモア

彼らはネイモアの冷凍スポーンの脅威を増大させるでしょう:

  • 冷凍スポーンのダメージが 25 から 27 に増加します。
  • 攻撃を受けた敵に適用される冷凍スポーンの減速効果が 25% から 30% に増加します。
  • 狂戦士状態のフローズンスポーンのダメージが 16 から 18 に増加します。

ロケット・ラクーン – パニッシャー – ウィンター・ソルジャー

Rocket の最高のツールの 1 つが、より頻繁に利用できるようになります。

  • Ammo Invention のクールダウンを 45 秒から 40 秒に短縮します。

スカーレット・ウィッチ - マグニートー

少し圧倒的ではありますが、この父と娘のチームアップ能力のダメージ能力は強化されます。

  • メタリック フュージョンの発射ダメージが 55 から 60 に増加します。
  • メタリック フュージョン スペルのフィールド ダメージが 30 から 35 に増加します。

ソー、ストーム、キャプテン・アメリカ

彼らは、このチームアップ能力のストーム側のダメージ能力を強化します。

  • Charged Gale のクールダウンを 20 秒から 15 秒に短縮します。
  • チャージゲイルのダメージが50から55に増加します。

ゲーム内のチームアップに加えて、まったく新しいマーベルチーム、ファンタスティック・フォーが間もなくゲームに参加します

ただし、シーズン 1 でゲームに参加しないことは、期待されていたシーズン2のリリースが延期されたウルトロン

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マーベルライバルズPlayStation 5、Xbox Series X/S、および PC で利用可能です。