DCはよりマーベル・スタジオらしくなるように大幅な変更を計画していると伝えられている

ワーナー・ブラザースは、ようやく少なくとも正しい軌道に乗りつつある兆候を示し始めているようだ。そのDC特性。大小のスクリーン上でのこのスタジオの超強力な冒険は、近年多くのジョークの種となってきた。しかし、変化の風は吹いています。もっと最近のDC適応バットマンスーサイド・スクワッド、そしてピースメーカーどれもおおむねポジティブな感情を集めているので、状況は好転する可能性がある。

そして、これなら成功の傾向続けて、DCEU のファンはついに興奮できる何かを手に入れるかもしれません。デヴィッド・エアーやザック・スナイダーのような映画製作者の監督のもと、観客は精彩を欠いた作品を鑑賞することになったが、ワーナー・ブラザースはその作品を変えようと懸命に取り組んでいる。

過去にワーナーは真似をしようとしたことがあるマーベルスタジオできる限り最善を尽くして、チームアップ プロジェクトにつながるヒーローの共有世界を作成します。しかし、スタジオはその世界を構築するのに時間をかけず、DCEU が急いでいるように感じたという一般的な苦情がありました。一貫したビジョンがない

さて、WB はこうした昔のやり方から距離を置き、競合他社のプレイブックから別のメモを取ろうとしているようです。ただし、今回は実際に役立つかもしれません。

ワーナー・ブラザース、マーベル・スタジオからメモを取る

DC&マーベル

バラエティワーナー・ブラザースは、競合他社であるマーベル・スタジオのやり方をより忠実に模倣するために、DCエンターテインメント分野の大規模な見直しを行っていると報じた。

情報筋は、新しく合併したワーナー・ディスカバリーのデビッド・ザスラフCEOが経営陣とともにDCテレビと映画の取り組みを1つに統合することを検討していることを明らかにした。「垂直コンテンツの強化」

DCのTVプロジェクトがワーナー・ブラザース・テレビジョンの下で行われ、映画の取り組みがワーナー・ブラザース映画グループの下で行われる代わりに、これはマーベル・スタジオがディズニーでやっているやり方と同じように、DCのすべてを1つのバケツにまとめることになる。これらの別々の要素を 1 つの名前の下に統一する動きは、次の取り組みと呼ばれています。「[DC]スーパーヒーロー厩舎の価値を最大化する」マーベルとより良く競争するために。

異なるブランドのこの統合に加えて、スタジオは会社のこの新しい部門を運営する看板を探しているようです。同スタジオは、20世紀スタジオとパラ​​マウントの元幹部エマ・ワッツと交渉したとみられるが、交渉は決着していない。

関係者らは、最近の DC 映画の成功にもかかわらず、このブランドには魅力が欠けていると考えています。「一貫したクリエイティブとブランド戦略」したがって、これはその問題を軽減するための直接的な取り組みです。

ワーナー・ブラザースは、ようやく少なくとも正しい軌道に乗りつつある兆候を示し始めているようだ。そのDC特性。大小のスクリーン上でのこのスタジオの超強力な冒険は、近年多くのジョークの種となってきた。しかし、変化の風は吹いています。もっと最近のDC適応バットマンスーサイド・スクワッド、そしてピースメーカーどれもおおむねポジティブな感情を集めているので、状況は好転する可能性がある。

そして、これなら成功の傾向続けて、DCEU のファンはついに興奮できる何かを手に入れるかもしれません。デヴィッド・エアーやザック・スナイダーのような映画製作者の監督のもと、観客は精彩を欠いた作品を鑑賞することになったが、ワーナー・ブラザースはその作品を変えようと懸命に取り組んでいる。

過去にワーナーは真似をしようとしたことがあるマーベルスタジオできる限り最善を尽くして、チームアップ プロジェクトにつながるヒーローの共有世界を作成します。しかし、スタジオはその世界を構築するのに時間をかけず、DCEU が急いでいるように感じたという一般的な苦情がありました。一貫したビジョンがない

さて、WB はこうした昔のやり方から距離を置き、競合他社のプレイブックから別のメモを取ろうとしているようです。ただし、今回は実際に役立つかもしれません。

ファイギのように感じたい

DC ファンにとって、このようなニュースは、ブランドの過去 10 年近い活動から少しの猶予を与えるものです。最高の時もあったが、ワーナー・ブラザース。スーパーヒーロー的な取り組みは少しばらばらに感じられ、構築には成功しませんでした。プロジェクト間の一貫したストーリー

これは、1 対 1 の再現を構築する必要があるという意味ではありません。MCU、しかし、それは彼らが少なくともこの絡み合ったストーリーテリング全体にもう一度挑戦したいと思っていることを示しています。彼らはそれをはっきりとは言っていないが、ザスラフとWBの幹部たちがどこに照準を合わせているかは非常に簡単にわかる。

ここで重要なのは、彼らが現在捜索中のその名手だろう。 MCU マシンがこれほどうまく動作する理由は、ケビン・ファイギのような人舵を握っています。

この採用により、実際に開始される前にこの取り組みが成功するか失敗する可能性があります。彼らは真剣なビジネス洞察力を持つ人材を求めているように思えますが、クリエイティブな面でも成功する人材を必要としているのは確かです。ファイギの最も優れた点は、ビジネスに精通しているだけでなく、クリエイティブな才能も兼ね備えていることです。

おそらくワーナーはジョブズとウォズニアックの二本柱のアプローチを検討すべきだろう。ワッツのような人にビジネス面を手伝ってもらい、その後、漫画界の巨匠ポール・ディニやその立役者のような人を昇進させるかもしれないDCアニメーションの世界、ジェイ・オリビア。この 2 つがうまく連携できれば、DC が進むべき方向は正しいことが証明される可能性があります。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。