それは秘密ではありませんマーベル・シネマティック・ユニバース』は世界的な成功を収めており、ファンはもうこのシリーズの勝利の理由の一つがマーベル・スタジオそのものにあることを知っているはずだ。
このスタジオは、主に2008年のワン・ツー・パンチの成功により、2009年にディズニーがマーベル・エンターテイメントを40億ドルで買収したときに正式に発足した。アイアンマンそしてインクレディブル・ハルク宇宙を拡張する可能性と組み合わされています。映画は当初、インフィニティ・サーガのフェーズ 1 中にパラマウントによって配給されましたが、最終的にディズニーが 2012 年の配給権を獲得しました。アベンジャーズそして開発中のアイアンマン3。
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2012 年のスーパーヒーロー チームアップの大ヒット作以来、MCUさらなる高みへと舞い上がった、どの映画も経営者やファンの目には成功であることが証明されています。これはさらに増幅されました最後の2つの優位性アベンジャーズ映画、 とエンドゲーム以前は短期間興行収入の王座を獲得していましたが、アバター最近中国で再リリースされて人気を取り戻しました。
現段階ではマーベルのプロジェクトには事欠かず、これまでにないほど国民の期待が高まっています。それでも、これは誰もが不思議に思うでしょうマーベル・スタジオ内で働くのはどんな感じか。
有名なプロデューサーの一人からの新しいインタビューは、この主題にいくらか光を当てるかもしれません。
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マーベルのような作業環境
マーベル・スタジオのプロデューサー、ネイト・ムーアは最近、ヴァニティ・フェア誌と対談した。まだ見ていますマーベル・シネマティック・ユニバースの成功について語るポッドキャストで、話題の一つがスタジオの労働環境でした。
ムーアは、スタジオでの初期の頃を思い出すことから始め、最初の作品を作った人々は、アイアンマン 「マーベルが企業としてどのようになるかの基礎となった。」
「そうですね、私が2010年の初めにマーベルに入社したとき、私が他社の開発で豊富な経験を持っていたため、彼らは私をライタープログラムの運営に連れてきてくれました。そしてマーベルは、まだ計画通りにまとまった会社ではなかった、ただ単に集まっただけのようなものだったと私は主張したい。アイアンマン 1 を作った人々は、マーベルという会社がどのようになるかの基礎となりました。」
その後、ベテランのMCUプロデューサーは、ケヴィン・ファイギ社長率いるマーベル・スタジオが、「他の場所よりも人々にチャンスを与える」プロデュースの機会を与えられたときに彼に起こった同様のシナリオを挙げています。キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー:
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「そして私にとって、それはほぼ逆転でした。私には制作経験があまりありませんでした。私は豊富な[開発]経験を持っていたので、ライターのプログラムを実行しながらメモを回すことができました。願わくば、ライターが自分のプロジェクトで少しでも早く日の目を見るのを助けることができました。マーベルは他の場所よりも人々にチャンスを与えると私は主張するので、これは興味深いです。私がリトリートに入ったときのことを覚えているからと言ったのですが、私は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を売り込んでいたのです、なぜならニコール(・パールマン)がたくさんの仕事をしてくれたからです、それは本当に素晴らしく、本当にエキサイティングでした。そして最終的にニコールは映画を書くことになった。それは素晴らしかったが、リトリートの最後にケビン(・ファイギ)が「『キャプテン・アメリカ2』をプロデュースしてくれる人が必要で、1作目をプロデュースしたスティーブン(・ブルサード)が不在なので、あなたを『ガーディアンズ』から外します」と言いました。 , だからあなたはそれをやっているのです。
ムーア氏は続けて、次のように指摘した。「ちょっとクレイジーだね」それから彼が持っていたので「プロデューサークレジットゼロ」その間:
「プロデューサーとしてのクレジットがゼロだったので、それはちょっとクレイジーです。私には豊富な開発経験がありますが、ディレクターを任されたことはありません[クレジット]。私はプロジェクトを担当したことはありませんが、これは一種のマーベルのやり方で、「ねえ、私たちはあなたを信じています、そして私たちはあなたを沈めるつもりはありません、そしてこれがあなたの映画です、街に行きましょう」と言います。それはマーベル映画を作ったことのあるすべてのプロデューサーの経験です。」
現在、マーベル・スタジオの製作・開発担当副社長を務めるムーア氏は、『マーベル・スタジオ』の制作に携わっていた自身の経験を説明した。ウィンター・ソルジャールッソ兄弟と一緒に、しようとしたことを認めた「できる限り良いものにしてあげてください」彼はそうしたくなかったので「信頼を裏切る」その時、最高責任者は彼にこう言いました。
「ある時点で、彼らはテストもされておらず、映画も撮っていませんでしたが、その後、彼らは「これがあなたの巨大な大作の子供です、その映画を作りに来てください」と言いました。 Disney+ の話に戻りますが、もし誰かがあなたにその信頼を置いてくれたら、あなたはその信頼を無効にしたくないので、その映画を良いものにするために自分自身を殺すことになるでしょう。 (『キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー』の)ルッソ兄弟と一緒にクリーブランドに行ったとき、これまでにやったことのないことだけど、自殺するつもりだった。週末は働いていました。私は一晩中起きていました。彼らが私に寄せてくれた信頼を裏切りたくないので、できる限り良いものにしようと努めています。」
その話題を引き継いで、ムーア氏はさらに口を開いて、幹部らの信念は今や Disney+ 番組のプロデューサーたちにも受け継がれていると語った。
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「それが滴り落ちるんです。キャスティングや映画製作者においても、ある程度はそうだと思います。誰もがこの素晴らしいことを、本当に信じている人たち、そして失敗しないように全力を尽くしてくれる人たちから託されているのです。おそらく、彼らを失敗させるつもりはないでしょう。私たちは、80本の映画の中の1本ではありません。私たちの映画はすべて 1 つで、最初の Disney+ ショーを失敗したくないので、あらゆる段階であなたに寄り添ってくれるプロデューサーがいます。だから、私はマルコム(スペルマン)が必要としている限り、彼と一緒にいるつもりです。」
マーベル・スタジオの枠内で仕事をするのはストレスですか?ムーア氏はそう主張した「失敗したくないから」あなたがやっていることにおいて。しかし、プロデューサーはそれがまた、「健康的な環境」なぜなら成功する可能性があるからです。
「それがスタジオの態度です。失敗したくないので、仕事をするのは非常にストレスの多い環境だと思います。しかし、スタジオはあなたに成功してほしいと思っているので、成功は可能であると知っているので、健全な環境です。」
以外にも、キャプテン・アメリカムーアは続編のプロデューサーとしても知られています。ブラックパンサー。チャドウィック・ボーズマン主導のプロジェクトが大ヒットしたことを考慮すると、そのとき責任者は自分の役割が変わったかどうか尋ねられ、次のように答えた。「エゴが入り込む余地はあまりない」
「そうではありません。それがこの会社のもう一つの特徴です。やるべきことがたくさんあるので、エゴが入る余地はあまりありません。確かに、ブラックパンサー。これ以上誇りに思うことはありません、そして私はとても幸運でした」それは、これまでに作られた映画の中で最高の興行収入をあげたわけではない。次のことに突っ込みます…」
マーベルスタジオの内部の様子
ムーアのコメントは、ファンにマーベル・スタジオの労働環境についての一般的な理解を与えるはずだ。
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最終的な目標は何があっても最高の成果物を提供することであるため、プロデューサーが説明するストレスは当然のことです。これはどんな種類の作品にも当てはまりますが、マーベルのブランドを背負うということは、間違いなく試練全体にさらにプレッシャーを与えます。
マーベルという事実は、「他の場所よりも人々にチャンスを与える」これは、同社が目指す英雄的な理想をさらに促進するだけのはずです。
MCU は、長年にわたるこのシリーズの優位性が証明しているように、「成功」という言葉を今でも思い出させてくれます。成果を出すのはストレスになることもあるかもしれないが、会社、この場合はマーベル・スタジオの最高経営責任者のような人が、初日から従業員を信じようとしているという考えは、勢いを維持するのに十分な動機になるはずだ。
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MCUが現在小さなスクリーンで拡大していることを考慮すると、ムーアのような他のプロデューサーには、シリーズの新旧のキャラクターを探索するより多くの機会が与えられると言っても過言ではありません。これは上にありますマーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギの以前の約束スタジオは映画だけでなく職場においても多様性を重視するようになるでしょう。
なぜマーベルが勝ち続けるのか不思議ではありません。スタジオが従業員に与えている信頼は明らかに大きな役割を果たしており、この文化が今後数年間で他のプロジェクトにどのような影響を与えるかを見るのは興味深いでしょう。
アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。