マーベル・スタジオ幹部、MCU実写プロジェクトの最大の制約を明かす

過去数年間、マーベル・スタジオはこれまで以上に熱心に取り組んできましたこれまでで最大の新しいコンテンツを提供するために、劇場とDisney+の両方で公開されます。アニメーションに拡張し、インフィニティ サーガのどのフェーズよりも多くの実写作品をフェーズ 4 にもたらしたにもかかわらず、チームには相応の制限がありました。

何よりもまず、世界的なパンデミックが発生しました、 どれのフェーズ4全体の開始を2020年5月から2021年1月に延期そして、2021 年だけで 9 つのプロジェクトがデビューすることにつながりました。しかし、スタジオは CGI とポストプロダクションにもいくつかの問題を抱えていましたMCU のストーリーテリングのこの新時代では、シリーズの映画やテレビ番組が最終カットでどのように結実するかについてファンの懸念が生じています。

現在、MCU がアニメーションと実写の両方にさらに踏み込んでいる中、スタジオのトップ幹部の 1 人が、これらの制限の中で作業することがどのようなものであるかについての洞察を共有しました。

マーベル幹部、MCUにおける実写の限界について語る

驚異

と話す驚異, マーベル・スタジオのアニメーション責任者であるブラッド・ウィンダーバウムは、MCU内でアニメーションと実写の両方のプロジェクトに携わった経験について語った。

ストーリーテリングにおいてアニメーションが可能にするものについて尋ねられたとき、ウィンダーバウムはそれを次のように説明しました。「無限のキャンバス」どれだけのものが存在するかに比べて「ロジスティックだけでできる」実写のスペクトルで。彼は、スタジオの実写制作を制限する最大の要因の 2 つは予算と時間であると説明しました。

マーベル:「そしてそれがアニメーションの素晴らしいところです。私たちの多くは漫画やアニメから育ったと思います。本当に連載された物語を毎週見ることができたのはそれが初めてのようでした。では、マーベルの物語を伝える上で、アニメーションはどれほど重要なのでしょうか?さまざまな方法でストーリーを伝えることができるアニメーションの魅力とは何でしょうか?」

ウィンダーバウム:「つまり、それは無限のキャンバスです。アニメ側だけでなく実写側も手掛けています。そして実写の側には、ただ…映画を作ったり、実写のテレビ番組を作ったり…自然な制限や壁があり、予算の関係で、実際の具体的なものと同じようにロジスティック的にできることだけが発生します。環境。そして、CG や人工的な環境を多用した映画や番組がある場合でも、依然として制限があります。使える金額には上限があります。実際にこれを作成して見栄えを良くするのにどれくらいの時間が必要かには、時間の要素があります。アニメーションはそういうものではない。アニメーションのようなものです。私たちが会話している様子をアニメーション化するのも、宇宙を飛ぶロケット船に乗っている私たちをアニメーション化するのも、同じコストです。だから文字通り、やりたいことは何でもできるのです。」

ウィンダーバウムはまた、主にフェーズ 1 を通じて MCU の家庭向けリリースにパッケージ化されたマーベル ワンショットについても語った。これらは、MCU 向けの短編作品の開発についてスタジオ社長のケビン ファイギと何度も話し合った後に生まれ、これまで見たことのないコーナーへの拡大への扉が開かれた。ファンに人気のサポートキャラクターが登場するシリーズ:

マーベル:「あなたは実際、マーベル・シネマティック・ユニバースの驚くべき拡張を備えたマーベル・ワンショット・プログラムの陣頭指揮を執りました。アイテム47、エージェント・カーター、オール・ヘイル・ザ・キングなどです。私たちが初めて大きなスクリーンで見たばかりの物語をさらに拡張しようとして、「いや、私たちはもっと望んでいるし、人々はこの宇宙のより多くの隅々を照らしたい」と思ったのは、どんな感じでしたか?それについて話してください。」

ウィンダーバウム「そうだね。つまり、それは素晴らしい質問です。それを取り上げてくれて本当にありがとう。それは、多くの意味で、マーベルの開発責任者としての私のキャリアの始まりのようなものでした。私が初めてマーケティングの役割でこの会社に入社したとき、ケビン(ファイギ)はショーツを作ることに非常に興味を持っていました。問題はその方法でした。そして私たちは「映画の前に置いてもいいですか?」と言いました。何ができるでしょうか?』そして、ホームエンターテイメント側では、「私たちはこれらに資金を提供します」ということが判明しました。やりますよ。』つまり、それは私たちに扉を開き、宇宙の他の場所の物語を伝えるだけでなく、見たいとさえ思っていなかった奇妙な目立たない隅のようなものでした。たとえば、チタウリの武器を見つけたカップルや、キャプテン・アメリカのガールフレンドなど、戦後何が起こったのでしょうか?つまり、これらのことが開花したのです。アイテム 47 でダメージ コントロールとスパイダーマン: ホームカミングの種を見ることができると思います。そしてもちろん、ペギー カーター、彼女はちょうど爆発しました。彼女はその大きな部分を占めています。彼女はスティーブとのインフィニティ・サーガを最高潮に達させ、カーター船長との未来はまだ書かれています。」

実写 MCU エントリーの制限

マーベルのプロジェクトは、特に映画製作技術の新たな進歩と相まって、ゆっくりとインフィニティ・サーガ時代のクオリティを取り戻そうとしている。前例のないリリース数の増加。これには確かに課題が伴いますが、チームがカメラの後ろで実際にそれを実現できる一方で、スタジオは画面上ですべてが現実的に見えるように努めているためだとウィンダーバウム氏は説明しました。

映画製作ビジネスがようやく平常状態に戻りつつある今、業界全体に制限が続いているにもかかわらず、ファンはMCUの今後の予定が通常の基準を満たしてくれるのではないかと期待を抱いている。そして、新たに発表された次のようなメガプロジェクトでは、アベンジャーズ: カン王朝そしてアベンジャーズ: シークレット・ウォーズその過程で、マーベルチームはリソースを最大限に活用することにこれまでと同様に熱心に取り組んでいきます。

マーベル・スタジオの次の実写プロジェクトはシーハルク: 弁護士、8月17日水曜日からDisney+で初公開されます。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。