マーベル監督がホークアイとワンダヴィジョンやあらゆるMCUショーとの主な違いを説明

2021 年に Disney+ での MCU の任期は終了します。ホークアイそれは最終的にクリント・バートンを与えるでしょう彼自身のソロプロジェクト。

いくつかの販促資料番組の11月24日のリリースを見越して共有されてきました、1 つのティーザーで電話をかけ直すこともできますミステリオよりスパイダーマン: ファー・フロム・ホーム。公式ポスターホークアイとケイト・ビショップが狙いを定めていることもからかった、MCU版のラッキー・ザ・ピザドッグの新しい外観に加えて。

製作総指揮のトリン・トランは、MCUの新人ヘイリー・スタインフェルドを大いに賞賛した。この女優がケイト・ビショップにぴったりであることは早くからわかっていた彼らがこの役のために会った最初の日のように。

これまでのマーベルシリーズとは異なり、ワンダヴィジョンそしてファルコンとウィンター・ソルジャー、取締役は3人いますジェレミー・レナー率いるシリーズに愛着を持っている

今回、番組のリードクリエイティブ陣が、監督の役割を分担することが番組制作にどのような影響を与えたかを説明した。

ホークアイの監督がトリオとしての仕事について語る

驚異

経由ゲームレーダーホークアイ監督のリス・トーマスと監督デュオのバートとバーティはトータル・フィルムのインタビューを受け、監督チームとしてプロジェクトに取り組む利点と課題について説明した。

トーマスは、テレビと長編映画の演出アプローチを比較することから始めました。ホークアイ落ちる「この中間地点で」「伝えたい話がたくさんあります。」

「テレビの運営方法は、明らかに長編とは異なります...長編では、よりディレクターが優先され、場合によっては複数の脚本家がいることもあります。私たちはジョナサン・イグラと脚本チームがいるこの中間地点にあり、多くのことを持っています」なぜなら、あなたにはたくさんのエピソードとたくさんのストーリーがあるからです。」

トーマスは、自社のディレクターチームを次のように説明しました。「すべてを網羅する脳」トリオはあらゆる側面を理解しているため、ホークアイ生産。

のような番組と比較すると、ワンダヴィジョンまたはロキたった1人の監督が指揮を執り、複数の監督が参加したホークアイしなければならないことを意味した「ずっと同期を保つ」そして「乗組員を共有する」トーマス氏によると、生産日が重複する場合は次のようになります。

「私たちはずっと同期を保つように努めていました。バートとバーティと私の撮影方法で、私たちが重なった日もいくつかありました。私は午前中に来て、スタッフを共有して彼らにそれを渡すこともありました。すべてがユニークで、絶妙なバランスでした。」

バーティはさらにエグゼクティブプロデューサーのトリン・トランと仕事について話し合った。「古い計画に固執したり、キャラクターのバックストーリーに宗教的に固執したりすることは決してありませんでした。」

「彼女は物事について自分の強い意見を持っていますが、マーベル・ユニバースにとって何が正しいと感じられるのかも本能的に知っています...私たち皆がテレビで見てきたように、現時点では型を破るのが少し重要です、それでトリンたとえば、ホークアイは古い計画に固執したり、キャラクターのバックストーリーに忠実に固執したりすることは決してありませんでしたが、ジェレミー(レナー)はこのトーンに完全に投資していました。常に新鮮さを重視していました。」

ホークアイとワンダヴィジョンの違い

これまでDisney+でリリースされたMCUシリーズはすべて、1人の監督が主導権を握っていました。ホークアイはこの点で型を破っているようであり、そうする最後のシリーズではないようです。

今後のマーベル・スタジオ制作の番組には、シャーミーン・オベイド=チノイ、ミーラ・メノンら、それぞれのプロジェクトを率いる監督チームも登場します。Billal Fallah と Adil El Arbi がさまざまなエピソードを監督ミズ・マーベルそして遠いシリーズのようにシーハルク複数の取締役を雇用する

ワンダヴィジョン、ファルコンとウィンター・ソルジャー、そしてロキ一人の監督のビジョンの下ですべてが成功を収めましたが、マーベル・スタジオのプロジェクトは一人の人間にすべてを委ねるのは非常に困難です。ただし、すべてのクリエイティブリーダーの間でもう少し調整が必要だったようですが、ホークアイ, マーベルが今後も監督チームを採用するという取り組みは、スタジオがこのアプローチで成功を収めていることを証明している。

最初の2話は、ホークアイ2021 年 11 月 24 日に Disney+ でプレミア公開されます。

Tom Drew は、The Direct の編集長です。トムは、大ヒット作からインディーズ映画まで、あらゆる映画を専門にしながら、ザ ダイレクトのマーベル、スター ウォーズ、DC 部門で執筆しています。