マーベル VFX アーティストが解説する MCU イースターエッグの語られない秘密 (独占)

VFX Studio Perception のチームが、隠し要素を含めるのがなぜ難しいのかについて語った。MCUイースターエッグ。

ファンにとっては、さまざまな MCU イースターエッグを特定するのが一般的な伝統となっています。特にトレーラープレミア上映中最新のマーベル映画や番組を鑑賞するときまでに。

イースターエッグを次のように使用した人もいました。MCU の次の展開を推測する手段過去の出来事を将来のプロジェクトに結びつけながら。

マーベル VFX アーティストが MCU イースターエッグを振り返る

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The Direct との独占インタビューで、VFX Studio Perception は、MCU プロジェクトにおけるイースターエッグの作成と非表示に関する創造的な課題について説明しました。

パーセプションは、マーベル・スタジオと 15 年間にわたって 20 以上のプロジェクトに取り組んできました。 アベンジャーズ/エンドゲームキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーワンダヴィジョン、そして最近では、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3

Perception のチーフ クリエイティブ ディレクターである Doug Appleton は、自分たちがそうであろうとしていることを認めました。「とても敏感です」ファンのおかげで、彼らが取り組んできたマーベル映画にどんなイースターエッグが含まれているかについて「すべてのもののすべてのフレームを見て、それをバラバラにしてください:」

「私たちは時々イースターエッグなどを入れます。また、どのようなイースターエッグを入れるかについては非常に慎重になるよう努めています。(ニュー・ロックスター)や(スクリーンクラッシュの)ライアン・アレイのような人がいることを知っているので、それはそうなるでしょう」すべてのもののすべてのフレームを見て、それをバラバラにしてください。」

次にアップルトン氏は、チームはイースターエッグを含めることを望んでいないため、どのイースターエッグを含めるかに注意することが重要であると述べた。「ちょっと乱暴な憶測を始めてみましょう」MCUの将来について:

「だから、特にこの作品に関しては、MCUの将来についての乱暴な憶測を引き起こす可能性のあるものを入れないよう細心の注意を払っています。そして、私たちはただ、『ああ、これがクールだと思っただけ』という感じです」この衣装を着てください、あのようなものです。私たちがやってきたこともあります。」

また、Perception の幹部は、漫画本の号、号数、さらには自分自身など、MCU プロジェクトに含めようとしているものの例も示しました。

「漫画本の号、発売日、号数など、何かをするために数字が必要なときはいつでも、そこに投げ込むことができます。時々、私たちがそこに入れるイースターエッグは、私たちが自分自身を置く場所に私たちのためだけに置くこともあります」これらの映画では、『キャプテン・アメリカ・ウィンター・ソルジャー』では、現在SHIELDで働いているヒドラの科学者について話しているシーンがずっとありますが、それらの科学者全員が私たちのオフィスの誰かであるのと同じです。」

パーセプションの制作ディレクターであるエリック・デイリーは、エンドタイトルシーケンスを次のように使用しました。ファルコンとウィンター・ソルジャー例として、ソコヴィア合意には日付と情報があることに注意してください。「それはMCUで何かを意味します:」

「『ファルコンとウィンター・ソルジャー』では、私たちがそのオープニングのタイトルシーケンスを担当しました。そして、名前が出てくると編集されており、そのアニメーションで編集が解除されると、追加の小さな部分が追加されることがよくありますそれらが編集されていないときの情報の一部があり、そのうちの1つはハワード・スタークが殺害されたときの監視映像の日付です。編集されると、情報や日付などのフラッシュが数フレーム表示され、それは MCU 内で何かを意味します。」

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デイリー氏はまた、特定のシーケンスについても話しました。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 そこでは高進化者の被験者たちがバックグラウンドでホログラム暗記ゲームをプレイしていた。

Perception は、ゲームのビジュアルに取り組みながら、ゲームのプレイ方法に関するルールを確立し、映画内のこの短いシーケンスの重要性に注目しました。

「そこで、少し重要なことがありました。分かった、私たちはここでただ意味不明なことを言うことはできません。いくつかのルールを作らなければなりません。そこで私たちはVFXスーパーバイザーや向こうのチームと時間をかけて協力し、次のことを提案しました」 「もしルールがこうだったらどうなるだろう? ルールがこうだったらどうなるだろう?」というような解決策を作成する。彼らの頭の上に何かが見えます、そして彼らはそれを打ちました。」

デイリーは、マーベルと協力してシーケンスを完成させるための広範なプロセスを説明しましたが、「焦点を遠ざける」高度進化論者が言っていることからすると、"チャレンジ"チームのために:

「そして、いくつかの異なるレビューを経て、『分かった、高度進化論者の発言から焦点を外さずに、ここで何かが起こっていることを伝える最もクリーンで、最もシンプルで、最も明確な方法は何だろう』というところまで絞り込んでいきました。バックグラウンドでそのゲームで何が起こっているのかを知る人もいますが、私たちは焦点を奪いたくなかったので、その背後にさらなる深さを提供したかっただけなので、一見何もない混沌からルールとロジックを作るのが重要だったと思います。少しそこでの挑戦です。」

MCU イースターエッグが依然として重要な理由

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MCU のイースターエッグが、シリーズの開始以来、マーベル ファンの視聴体験の一部であったことは否定できません。

パーセプションのような VFX スタジオが、映画の中に隠されたイースターエッグについて認識し、敏感に反応していると聞いて洞察力に富みます。配置を 1 つ間違えると、MCU の将来に関する無数の理論につながる可能性があることを考慮しています。

マーベルの領域ではより深い意味を持つイースターエッグがいくつかあるが、パーセプションのチームからのコメントは、MCU の全体像に寄与しないそのような参照があることを証明している。

実際、MCU ではすでに乱暴な憶測が起こっていました。ワンダヴィジョンは Disney+ で毎週放送されています。多くのファンはメフィストが含まれると理論立てた。しかし、悪役は登場しなかったため、一部の視聴者を失望させました。

それでも、MCU がその世界構築においてどれほど長い道のりを歩んできたかを裏付ける背景には、楽しい言及が見られます。 Perception のホログラム暗記ゲームの取り組みはその好例です。主に、背景にあるにもかかわらず視聴者に考えさせる重要かつ魅力的な目的があったからです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3は世界中の劇場で上映されています。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、ザ ダイレクトのコンテンツ リーダーであり、2020 年 3 月からサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。