何十年にもわたって、映画の魔法は、これまで不可能だと考えられていた方法で、数え切れないほどの物語に命を吹き込んできました。視覚効果から信じられないほどのメイクアップ、そして実際には起こらなかったアクションやイメージを伝える多くの視覚的トリック。観客がスクリーン上で誰かが撃たれたり、刺されたり、場合によっては障害を負ったりするのを見るとき、それはどれも現実には起こったことではありません。最終製品では、実際的なトリック、目の錯覚、特殊効果を組み合わせて、それが実際に起こったかのように見せることができます。
その魔法は、映画やテレビのストーリーテリング能力を進化させ続けてきました。みたいな映画アベンジャーズ/エンドゲーム10年前には同じ品質レベルで製造することはできませんでした。可能性は圧倒的に広がり続けています。
今回、ADRの声優キャスティング・ディレクターであるテリー・ダグラスが、多くのマーベル映画ファンの目に留まらなかった映画制作の秘密について明かした。
マーベル・スタジオのテリー・ダグラスに会いましょう
ザ・ダイレクトは独占インタビューで、自動対話置換(ADR)キャスティング・ディレクターのテリー・ダグラスと対談し、マーベル・スタジオ、ディズニー、ピクサー、ワーナー・ブラザーズなどの大手スタジオと並んで、200以上の異なるプロジェクトにわたる彼女の作品について語った。
長編映画やシリーズに関するダグラスの仕事は主に、名前のない登場人物 (レストランのシーンで他のテーブルに座っている人々が背景で話している)、環境オブジェクト (ラジオや病院の PA など) の背景の声や音のキャスティングと作成で構成されています。そして特定の生き物に対してさえも。
ダグラスは、ほぼすべての媒体でそれを行っていると共有し、「長編映画、アニメーション、テレビ…そして[ビデオゲーム]」そして彼女がその人になるだろうと「夜や週末に俳優にメールしたり電話したりするのは誰ですか?」
「私は長編映画、アニメーション、テレビを制作しており、ビデオゲームも制作しています。のボイスキャスティングディレクターですエーペックスレジェンズ。ですから、私は一般的に同時にたくさんのことが入ってくるのです…私の人生の一日は非常に忙しいです。ループ グループをキャスティングしたり設定したり、ボイス キャスティングを行ったりするときは、通常、すべてが同時に行われます…夜や週末に俳優にテキスト メッセージを送信したり電話をかけたりするのは私です…」
彼女のすべての仕事の中で、ダグラスの仕事量の中で特に秘密にされている側面が 1 つあります。それは、大物俳優の声の置き換えです。
彼女は、主要な俳優がポストプロダクションの音声作業に参加できず、セリフの置き換えを行うことができない場合、「[彼女は] 音声マッチングの才能のある人に来てもらい、セリフを修正してもらう必要があります。」
「あなたの主演俳優が何らかの理由で不在だとします。制作が騒がしかったためにきれいではなかったいくつかのセリフを取得する必要があるか、あるいはセリフが欠落しているか、単語を変更するか、セリフを追加する必要があるとします。 。それで、音声マッチングの才能のある人に来てもらい、ラインを修正する必要があります。」
これは、忙しいスケジュールを抱えたAリストの才能をキャストするマーベル映画のような大ヒット作でより頻繁に発生します。
ダグラス氏はこうコメントした「それは非常に秘密裏に行われるプロセスです」すべてのスタジオにあるもの「[そこにある]ことを知られたくないです:」
「通常、これは多くの人が知る非常に秘密のプロセスです。校長が戻ってきて修正することができず、回線を離れる必要がある場合、回線が変更されている可能性があることを知られたくないのです。ですから、本当にその人たちと同じように聞こえる才能のある人材とシームレスに連携させ、調整を加えるのが私の仕事です。」
たとえすでにリリースされたプロジェクトであっても、何か例を挙げることができるか尋ねられたとき、ダグラス氏は何も明らかにしないことを拒否し、次のように述べた。「映画の魔法の秘密がいくつかあります」スタジオは、製品のリリース後も長い間公開したくないと考えています。
「いやあ。残念ながら。時々、シームレスに見えるようにしたいのに、調整がされていないという、映画の魔法のような秘密が存在します。ですから、時にはそのようなことを言わないことが重要です。」
秘密は、マーベルのようなスタジオが重要視しているコンセプトです。それで、それがダグラスのプロセスに逆風を起こし、彼女の仕事に支障をきたしたことはありましたか?彼女はできることを明らかにした「ほとんど… [彼女] がする必要があることをしてください。」しかし、彼らがそうしている場合もあります「ループするか、空の画面にナレーションを行う必要がありました。」
「いえ、やるべきことはほぼできています。過去には、人に見られたくないという理由で、空白の画面でループしたりナレーションをしなければならないシーンがありました。そうしないと時間のために録音することになります。しかし、一般的に、私たちはすべてを見て、声を入れています。そして、誰もがそれに取り組んでいるNDAに署名しています…しかし、私は言えるのは、今後のショーは本当に楽しいので、ずっと見続けたいと思うでしょう。彼らは楽しいよ。」
主要な俳優のセリフを全く別の音声に置き換えるということになると、そのプロセスは誰にでも起こりますか?ダグラスはこう説明した「すべての俳優に起こるわけではない」しかし、最も頻繁に起こるのはテストのスクリーニング時です。
「すべての俳優に起こるわけではありません。たくさんの俳優が出演可能で、彼らはセリフを演じることができます…[テスト]上映では[これは頻繁に起こる可能性があります]。上映会を行っていて、観客に特集作品を見てもらいたい場合は、セリフが欠けていると観客が本当にがっかりしてしまうため、セリフが欠けてしまうのは望ましくありません。そのため、多くの場合、声を担当する人材がそこにいて、セリフを演じる準備ができたときに主要な人材と置き換えられます。」
彼女はスタジオについて詳しく説明し続けた「主要な俳優たちと一定の時間しか取れない」そして時々「ボイスマッチを導入する方が簡単です」星自体が入るまで一時的にこれらのスペースを埋めるには:
「彼らは主要な俳優たちと一定の時間しか取れません。一時的な行だけに時間を使いたくないでしょう。声のマッチを担当してもらい、セリフが決まり、すべての準備が整ったら主役の俳優に置き換えるほうが簡単です。それで、校長に来てもらって、対応してもらうことになるのです。」
MCUの秘密主義は止まらない
映画全体を通して引用された最も有名なセリフのいくつかが、俳優や女優自身でさえなかったかもしれないという事実を考えるのは奇妙ではありませんか?想像してみてくださいロバート・ダウニー・ジュニアは決して言わなかった「私はアイアンマンです。」
この場合、それはほぼ間違いなく本人であるが、テリー・ダグラスが徹底する秘密主義のレベルは依然として非常に興味深い。これらの実例の一部が明らかにされる日は来るのでしょうか?
最近、マーベル・スタジオは、映画の最初の10年間をカタログ化した本を出版しました。舞台裏のストーリーを含む詳細――たくさんの秘密が明らかになりました。もしかしたら、20周年記念行事ではさらに知られざる物語が明らかになるかもしれない
マーベル・スタジオの最新プロジェクト、ムーンナイトは現在Disney+でストリーミングされており、次の映画はドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス』は5月6日に劇場公開される。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。