MCU:ワンダヴィジョンからアイアンマンまでランク付けされたクレジット後のベストシーン15選

マーベル・シネマティック・ユニバースは正式に活動を再開し、ストリーミング素材の最初の公式シーズンを完了しました。ワンダヴィジョンディズニープラスで。これは今週後半にも続きますファルコンとウィンター・ソルジャー2021 年にさらに 4 つの Disney+ 番組と 4 本の映画が公開されるまでに、すべてが 1 つの共通のストーリーテリング デバイスを利用している可能性があります。

2008年にMCUが最初にスタートして以来、アイアンマン、このフランチャイズは、マーベルスタジオが制作中の将来のストーリーをからかう、クレジットの途中および後のシーンの使用の代名詞となっています。 MCU の背後にあるチームは、映画館の照明がゆっくりと再び点灯し始めるまで、どの映画も本当に終わっていない、と映画を見に行く集団全体を独力で信じ込ませてきました。

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初期の映画の中には、ポストクレジットシーンが 1 つだけで MCU の観客を祝福したものもありましたが、その本数の記録は次のとおりです。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、Vol. 2映画の核となるプロットが終了した後、なんと5つのシーンがありました。本物のミッドクレジットまたはポストクレジットティーザーがなかった唯一の映画は、2019 年のアベンジャーズ:エンドゲームこれは、インフィニティ・サーガを効果的に終わらせるために、ジョー・ルッソ監督とアンソニー・ルッソ監督が意図的に選択したものです。

ほとんどの映画には 1 つまたは 2 つの追加のヒントがあり、ワンダヴィジョン最後の3つのエピソードでもその傾向が続きました。この特集では、The Direct のチームが、制作の質、面白さ、MCU の将来をいかに上手にからかっているかなどの観点から、これらの時間外からかいをランク付けしています。

さっそく、The Direct のスタッフがランク付けした、MCU のミッドクレジットシーンとポストクレジットシーンのトップ 15 を紹介します。

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15.) ドクター・ストレンジ・ミーツ・ソー (ドクター・ストレンジ)

マーベルスタジオ

MCU において、2 人の主要なアベンジャーズが初めて出会うことほどエキサイティングなものはありません。この最も初期の例の 1 つは、2016年のミッドクレジットシーンドクター・ストレンジ , フェーズ3の2作目。

ベネディクト・カンバーバッチ演じるスティーヴン・ストレンジがドーマムゥを倒し、タイム・ストーンをカマル・タージに持ち帰った後、このシーンは映画の出来事の後しばらくして、彼がクリス・ヘムズワース演じる雷神と会話するシーンに切り替わる。ソーは私服を着ており、マスター・オブ・ザ・ミスティック・アーツはカップのお茶を本格的なジョッキのビールに変えています。

ストレンジは彼が持っていることを明らかにします「この世界にとって脅威となる可能性のある個人や存在の監視リスト」そして、ソーの兄弟であるロキも彼のリストの1人です。ソーは二人が行方不明の父親オーディンを探していることを明かし、全父を見つけたらアスガルドに戻ることに同意し、ストレンジはソーを助けるとサインする。

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MCU が何度も行ってきたように、このシーンは、映画のプロットでほぼそのまま使用されました。ソー:ラグナロク ソーがストレンジに助けを求めた後。クレジット後の煽りから1年後に全シーンが公開されるということで、MCUファンは確かにこの会議の結果がどうなるかを知るために席の端で待たなければならなかった。

ストレンジとソーは、1対1でスクリーンタイムを共有することはあまりなかったかもしれないが、彼らの出会いは、ソーのこれまでで最もワイルドな一人乗りの舞台となった。

14.) コールソン、ムジョルニアを見つける (アイアンマン 2)

マーベルスタジオ

MCU が成功を収めた初期には、ポストクレジット シーンのアートは今日の現象ほどには浸透していませんでした。ただし、この傾向は、シリーズの初期の作品がなければ不可能でした。忘れがちなものも含めてアイアンマン22010年から

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映画の第三幕の冒頭で、クラーク・グレッグのエージェント、フィル・コールソンはトニー・スタークに別れを告げ、ニック・フューリー監督が彼をニューメキシコに送ると説明した。現時点では多くの説明はありませんが、この映画のクレジット後のシーンは、コールソンの使命を具体化するだけでなく、このリストにすでに登場している人物が間もなく到着することをからかっていました。

コールソンはプエンテ・アンティグオのクレーターに車で乗り上げ、見知らぬ人に電話してこう言った「先生…見つけました。」その後、カメラはクレーターに向かって進み、MCU に初登場した強力なハンマー、ミョルニルに焦点を当てます。

これは、2011 年のプロット中に登場した、クレジット後のシーンが将来の映画で再利用されるもう 1 つの例です。トール雷神が地球に追放された後。それは映画のプロットにおける大きなターニングポイントではありませんでしたが、前回のフェーズ 1 単独長編の終わりにファンに元気を与える何かを与えたのは確かです。

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13.) 多すぎる魔術師 (ドクター・ストレンジ)

マーベルスタジオ

このリストで初めて、まだ解決されていないクレジット後のシーンが登場します。割り当てられたMCU映画の最後から完全に続いていますが、ファンはまだそれからの影響がどのようなものになるのか疑問に思っています。

2016年のポストクレジットシーンでドクター・ストレンジ , モルド男爵はベンジャミン・ブラット演じるジョナサン・パンボーンを探し出し、権力について彼と不気味な議論を始める。パングボーンが抵抗しようとすると、キウェテル・イジョフォーの魔法の達人が突然そのスキルを使ってパンボーンから魔法の痕跡をすべて取り除き、彼を再び麻痺させます。

の出来事の後、ドクター・ストレンジ, スティーブン・ストレンジがタイム・ストーンを使って勝利するのを見て、モルドは進むべき道がなくなったと考えられています。「自然法則に違反している」モルドはこれらの出来事を振り返り、世界がこうなったという最終的な結論に達します。「魔術師が多すぎる」

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このタイトルにはまだ直接の続編が存在しないため、モルドが世界から魔術師や魔術師を排除するためにどこまで取り組むのかはまだ謎です。しかし、彼は2022年に復帰することが確認されているドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マジック、ファンは彼がこの危険な脅威をやり遂げるのを期待しています。

12.) I Think I Shall Call Him...Adam (ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、Vol. 2)

マーベルスタジオ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、Vol. 2は今でも、1本の映画におけるクレジット中盤およびクレジット後のシーンの最多記録保持者であり、大差を付けている。しかし、5 つのクリップのうち 1 つが他のクリップの中で際立っています

エゴの惑星でエイリアン種族が敗北した後、ソブリンでは悪役のアイーシャが召使いの一人とともに次の行動を思案している姿が見られる。彼女の前にはアップグレードされた出産ポッドがあり、その中で何かを作成しています。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを破壊することができる。」

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本当の応援誘発剤は、次のセリフを宣言するときに出てきます。「彼をアダムと呼ぼうと思います。」これがもたらす結果は 1 つだけで、マーベル コミックの古典的なキャラクター、アダム ウォーロックが最終的に命を吹き込まれるというものです。

確かにファンは、OG ガーディアンズがチームを組む様子、クラグリンが新しいおもちゃを使う様子、グルートが思春期を迎える様子、故スタン・リーがウォッチャーズと一緒に家まで送ってほしいと懇願する様子などを見て十分に楽しませた。しかし最終的には、この映画ではアダム・ウォーロックが MCU の未来を担うことになります。

マーベル・コミックではウォーロックは、長年にわたってヒーローと悪役の間の境界線に立つ、ある種の完璧な存在として描かれており、MCUの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』映画でも何度もからかわれてきた。このシーンは、彼がその一員になることを何よりも確認するものである。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、Vol. 3そして、2023年に彼がその物語にどのように参入するかを知るのはエキサイティングです。

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11.) アイ・ノウ・ア・ガイ (アントマン)

マーベルスタジオ

未来の冒険から来るクレジット後のシーンを使用するというマーベル・スタジオの傾向を引き継いで、この次のエントリーでは、フランチャイズ史上最大の戦いの 1 つに至るまでの展開が描かれています。これは、フェーズ 3 につながるフェーズ 2 の最終映画でも再び真実であることが判明しました。

ポストクレジットシーンは、アントマン 実際の映画では上映時間のない 2 人のキャラクターと、5 分未満しかスクリーンに登場しなかった 1 人、スティーブ・ロジャース、バッキー・バーンズ、サム・ウィルソンが登場しました。

この信じられないほど漠然としたシーンで、サムはスティーブに次のようなことについて話します。「一週間前ならもっと簡単だったでしょう。」二人はトニー・スタークに問題の解決を手伝ってもらうのは無駄な努力だということで同意しているようで、たとえトニーが自分たちの言うことを信じたとしても、協定は彼を助けることを許さないという点でも同意しているようだ。

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スティーブは自分とサムが二人でいるという事実に諦めているように見えますが、ファルコンはこう言って彼に少しの希望を与えます。「私は男を知っています。」ファンは後に、このやり取りがドイツの空港での大規模な戦闘前の最後のシーンの1つであることを知りました。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー

その映画では、スティーブとサムがヘルムート・ジモからバッキーを救い、ウィンター・ソルジャーとしての彼の歴史を知り、バッキーも自分と同じようなスーパー・ソルジャーが他にもいると認めた。ソコヴィア協定の潜在的な影響について話し合っているとき、サムの知っている男はアントマンであることが判明した。彼は前述のトリオとチームを組むためにクリント・バートンとともにドイツに向かった。

ポストクレジットシーンからの唯一確認可能な事実ですが、アントマンにあったのですかキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー、MCU史上最も壮大な大失敗の1つの舞台を設定する素晴らしい仕事をしました。

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10.) ニック・フューリーに緊急事態が発生 (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

マーベルスタジオ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーMCU史上最も衝撃的な結末を迎えただけでなく、これまでのアクション映画の中でも最も悲痛な結末の一つとなった。サノスのインフィニティ・ガントレットによるスナップは宇宙の半分を消し去ったが、それでも方法は見つかったポストクレジットシーンにほんの少しの希望を抱かせるために

この短い最後のシーンでは、車が衝突し、周囲の人々が混乱状態に陥る中、ニック・フューリーとマリア・ヒルがザ・スナップの存在を知る様子が描かれていた。ヒルが空中に消えたとき、フューリーは急いで車に戻り、何の変哲もないポケベルを手に取り、その後自分自身を塵に変え、ほとんど最初のMCUを与えました「お母さん」その過程で。

フューリーは、ポケベルが路上に落ちたとき、星をベースにした赤、金、青のシンボルが画面に表示されるまで数回点滅しながら、ポケベルにメッセージを送り出すことに成功した。これを見たファンは、そのシンボルがキャプテン・マーベルのシンボルであるとすぐに気づきました。

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2019年のソロ映画で明らかになったように、キャロル・ダンバースはニック・フューリーにポケベルを渡し、それがそうだとはっきりと伝えた。「緊急時のみ」再び彼女の助けが必要になった場合に。明らかに、フューリーが周囲の人々の半数が無になるのを見ながらそれを使用したため、これが事実であることが証明されました。

キャプテン・マーベルこのポストクレジットシーンからほぼ1年後までMCUに登場することはありませんでしたが、主役の女性はデビューしたときに物語に大きな影響を与えました。

9.) ソーとロキ、マッドタイタンに遭遇 (Thor: Ragnarok)

マーベルスタジオ

ソー:ラグナロクは、雷神の故郷の惑星アスガルドを破壊し、近い将来に彼の民を住む場所のないままにすることで、いくつかの大きなリスクを負いました。この結末に加えて、公開スケジュールにおけるこの映画の位置により、次のような可能性が設定されています。実に恐ろしいミッドクレジットシーンはフルバージョンで配信された

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ソーとロキはグランドマスターの船に乗って、地球に戻る計画がどれほど良いかを話し合っているのが見られます。物事は大丈夫だということに同意したように見えた後、兄弟たちの顔が混乱と恐怖の表情に変わるにつれて、場面は徐々に色とトーンが暗くなっていきます。

ショットは別の船に切り替わり、比較すると彼らの船はまったく小さく見えますが、ファンはそれがマッドタイタンサノスが操縦するサンクチュアリ船であると認識しました。これとまったく同じシーンが、映画の冒頭にありました。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーサノスはソーの民の半数を殺し、すでにパワー・ストーンを持っていたことを明らかにした。

そのシーンは、のミッドクレジットシーンからわずか6か月後に登場しました。ソー:ラグナロク、視聴者は、そのシーンの結果がどうなるかを知っていても、長い不安を経験しました。

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8.) スナップはアントマンの乗組員に影響を与える (アントマンとワスプ)

マーベルスタジオ

この特集ですでに何度も述べたように、ザ・スナップはおそらくこれまでの MCU で最も記念碑的で、ゲームを変えるようなイベントでした。初めて入ったときアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、この出来事が近い将来、MCU全体に大きな影響を与えることは明らかでした。それは直接のフォローアップとして公開された映画で確認されました

2018年のアントマンとワスプその後最初の映画だったインフィニティ・ウォー、ただし、それは主にフェーズ 3 の出来事に至るまでの短期間に起こりました。アベンジャーズスリーケル。 2 つの映画はストーリー的にはほとんど別のものでしたが、映画では 1 つのものでした。アントマンとワスプのクレジット中盤のシーン。

スコット・ラングは、ゴーストを助けるための粒子を入手し、外に出た後にさらなる研究を行うために量子領域に入りました。しかし、ブリップが起こり、ホープ・ヴァン・ダインと彼女の両親が彼を外の世界に戻そうとしている間に全滅したため、彼はサンフランシスコに戻る道を見つけることができませんでした。

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これは大きな影響を及ぼし、スコ​​ットにとっては 5 時間にしか感じなかったにもかかわらず、5 年間も量子領域に閉じ込められました。その後、彼はアベンジャーズが全員を生き返らせる上で重要な役割を果たしました。アベンジャーズ:エンドゲーム、ただし、このミッドクレジットシーンは、それらのイベントの前にMCUファンにとって別の不安を引き起こす瞬間になりました。

7.) サノスの初めてのガントレット (アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン)

マーベルスタジオ

アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン核心的なストーリーの後に1シーンしか登場しない珍しいMCU作品の1つでしたが、確かにその役割を果たしましたフェーズ 3 で行われた主要なアクションのいくつかをセットアップする

このシーンはわずか 30 秒で、ほとんど暗闇の中で始まり、その後光が差し込み、空のインフィニティ ガントレットが姿を現しました。ある人影が歩み寄ってガントレットに手を滑り込ませ、叫びながら自分がマッド・タイタン・サノスであることを明らかにした「分かった、自分でやるよ。」

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サノスが最初のインフィニティ・ストーンを手に入れるまでには、何本も映画が必要だったが、MCUの物語のその時点で、そのうちの4つは他の映画で導入され、活用されていた。でエイジ・オブ・ウルトロン唯一、マインド・ストーンがロキの笏の中にあることが明らかになり、ソーはウォーター・オブ・サイトによって誘発されたビジョンを見て、最初の4つの石がインフィニティ・ガントレットのような形をした雲の中に飛んでいくのを見せました。

サノスが本当にインフィニティ・ストーンの探求を始めるまでには、リアルタイムではさらに3年かかったかもしれないが、ガントレットを振り回すサノスのこの最初の姿は、おそらくこれまでで最大のMCU映画のまさに始まりだった。

6.) ニック・フューリーを探しているキャプテン・マーベル (キャプテン・マーベル)

マーベルスタジオ

はい、ザ・スナップは、このリストの最初の 9 つのエントリーのほとんどを通じて一貫したテーマでした。しかし、私たちは約束します、これが重要な役割を果たす最後のシーンになります

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2019年のミッドクレジットシーンでキャプテン・マーベル、物語は、サノスが宇宙のすべての生命の半分をスナップして一掃した直後の瞬間に私たちを戻します。シーンはニューヨークのアベンジャーズの施設に移り、チームの生き残ったメンバーが、ミッドクレジットシーンからニック・フューリーのポケベルを分析しています。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

スティーブ・ロジャース、ナターシャ・ロマノフ、ブルース・バナー、ジェームズ・ローズは、世界中の悪夢のような状況を追跡しながらポケベルを分析し、この装置が何をするはずだったのかを解明しようとしています。彼らはデバイスを繰り返し再起動し、その反対側にいる人に信号を送ろうとし、刻一刻とその瞬間の重大さを感じています。

最後に、ナターシャが振り返ると、ブリー・ラーソン演じるキャロル・ダンバースがキャプテン・マーベルの衣装を着て彼女の前に立っているのが見えます。クリー人と人間のハイブリッドヒーローがほぼ四半世紀ぶりに地球に戻ってきたとき、彼女の口から出た唯一の言葉は、「フューリーはどこ?」

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のポストクレジットシーンでも示されていたように、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそして最後の瞬間キャプテン・マーベル, フューリーは緊急事態が発生した場合にキャロルに電話できるようにポケベルを持っていました。彼女がブリップの生存者たちと初めて会うためにアベンジャーズの施設に到着したとき、入ってくるすべての物語が設定されました。アベンジャーズ:エンドゲームキャロルは一体何をしなければならないのか考えようとしていた。

5.) ワンダがアストラル投影を練習する (ワンダヴィジョン)

マーベルスタジオ

フェーズ 4 は、リリースされたプロジェクトが 1 つだけでこのリストに登場するだけでなく、その衝撃値の強さにより、なんとかトップ5に入ることができました

2021 年 3 月初旬、シーズン最終戦が開催されます。ワンダヴィジョンワンダ・マキシモフが神話上のスカーレット・ウィッチに完全に変身したとき、ファンの心を驚かせました。最後の 3 つのエピソードにはすべて、クレジット途中のシーン、クレジット後のシーン、またはその両方が含まれていましたが、番組のデビュー シーズンの最後の瞬間は、依然としてファンの間で休みなく話されています。

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「エピソード 9」でワンダがウェストビューを去った後、彼女は山の小屋で、最初の単独シリーズで引き起こした恐怖から逃れようとしているのが見られます。彼女が自分用にお茶を飲みに小屋に入ると、ショットは寝室に移り、そこで新しく導入されたダークホールドを研究するスカーレット・ウィッチの衣装を着た彼女の本格的なアストラル体が見られます。

この魔法はドクター・ストレンジのレベルにあるだけでなく、ベネディクト・カンバーバッチのマスター・オブ・ザ・ミスティック・アーツがMCU時代に見せたものを超えています。ストレンジが自分のアストラル体を使用するときはいつも、彼の本体は常にノックアウトされていたため、ワンダの魔法のスキルレベルの点で、ワンダがやっていることは本当に信じられないほどです。

ストレンジは、期間中に完全に表示されなかった可能性がありますが、ワンダヴィジョン、2022年のワンダの次のMCU出演に向けてティーザーが用意されましたドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス。これまでの MCU で見られる最も高度なレベルの魔法を披露する彼女とソーサラー スプリームのチームアップは、約 1 年後のデビューに向けてますます期待が高まるばかりです。

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4.) 奇跡の時代 (キャプテン・アメリカ: ウィンター・ソルジャー)

マーベルスタジオ

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』は、MCU とスーパーヒーロー ジャンル全体の両方にとってターニングポイントとなり、これまでのシリーズの最大の成果の 1 つとして絶賛されました。 2014 年のほぼ完璧なコアストーリーに加えて、クレジット中盤のシーンは差し迫った未来をからかう役割を果たしたMCUの次の大きなチームアップ映画にも。

キャプテン・アメリカがバッキー・バーンズを探す次の冒険に出発した後、場面は未公開の場所に移り、そこでヴォルフガング・フォン・ストラッカー男爵とリスト博士が攻撃計画について話し合う。このクリップでは、彼らがロキの王笏を手に入れたことがすぐに明らかになります。アベンジャーズ。ヒドラが 70 年にわたって SHIELD に潜入していたことを考えると、これはナチスの子孫が手に入れたいと思うもののようです。

2人は廊下を歩き、アベンジャーズにどう対処するかを熟考しながら、過去数か月の間にセプターを使った実験で何人が亡くなったかについても話します。次に、二人は実験の唯一の生存者である双子に目を向けます。

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これらの双子はワンダとピエトロ・マキシモフで、クイックシルバーとスカーレット・ウィッチとしての力を開発する初期段階にあります。ストラッカーは彼らの状況を説明する「奇跡の時代」そして、奇跡ほど人々を怖がらせるものはないということは、双子が次の冒険でアベンジャーズにとって深刻な脅威となることを物語っています。

かなりの部分については、アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、マキシモフ家は、大量虐殺ロボットを起動してヒーローたちとチームを組む前に、確かに地球最強のヒーローたちに相応の問題を与えました。しかし、だからといってこの仕事の素晴らしさが軽視されるべきではありませんキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー彼らの潜在的に暗い道をからかうことでした

3.) トニーとニック・フューリー (アイアンマン) の出会い

マーベルスタジオ

MCU のポストクレジット シーンの歴史を振り返るとき、すべての始まりとなった人物に敬意を払わないのは茶番です。たとえ多くの人が最後の瞬間までマーベル映画から離れない術を訓練されていなかったとしても、フランチャイズのファンベース全体がこのシーンを何度も楽しんでいます

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2008年のクレジットの後アイアンマン, トニー・スタークはジャービスの歓迎を受けてマリブの邸宅に戻るが、ジャービスはすぐに障害を負ってしまう。謎の人物がトニーのリビングルームに立って、映画の最後に登場したヒーロー宣言を繰り返しながら、彼に的を絞った質問をしている。「世界で自分だけがスーパーヒーローだと思う?」

謎の男は、トニーが気づいていないより大きな宇宙の意味をからかい、その後、自分自身がシールドのディレクターであるニック・フューリーであることを明らかにします。サミュエル・L・ジャクソンが物陰から姿を現すと、トニーに次のように語り、当時のMCUファンに最もおいしいからかいを与えた。「アベンジャー計画についてお話しするためにここに来ました。」

このクレジット後の予告の背後にある物語は伝説となっており、マーベル・スタジオはジャクソンが映画に出演する可能性が漏洩するのを避けるために、文字通りジャクソンをセットの瀬戸際まで追い詰めた。マーベル・スタジオは以前からチームアップ映画を製作する可能性があるとの計画を確かにからかっていたが、アイアンマンこれは、本当に可能性があることを示す最初の兆候でした。

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アイアンマンこの映画はスーパーヒーローのジャンルにおける画期的な試みとして今でも記憶されており、クレジット後の予告はその事実と大きく関係しています。 MCU の成功の多くは、この映画が大きなリスクを負ったことに負っており、それが結果的に大きな成果をもたらしました。

2.) サノスの初見 (アベンジャーズ)

マーベルスタジオ

マーベル・シネマティック・ユニバースのフェーズ 1 の終わりにおけるマーベル・スタジオの究極の成果は、アベンジャーズ大スクリーンに上映され、これまでの興行収入で3番目に高い映画となり、当時のシリーズ最大の成功を収めました。結局のところ、悪戯の神ロキと地球最強のヒーローを戦わせるメインプロットは、マーベルスタジオがこの映画だけで最後までやり遂げたものとは程遠いものでした。

映画のミッドクレジットシーンで、場所は宇宙に移り、他者が未公開の存在に独白し、地球の人間が最初に考えていたほど簡単に制御できなかったことを説明します。彼らがどうやって「支配することはできない」アベンジャーズがロキとチタウリを倒した後、彼は次のように結論づけた。「彼らに挑戦することは死刑を宣告することだ。」

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この間、巨大な人物が立ち上がってからカメラに向き、紫色の隆起した顔を見せました。その顔は、実写映画で初めてカメラに向かって威圧的な笑みを浮かべるマッド・タイタン・サノスのものであることが判明した。

このシーンのためにダミオン・ポワチエが命を吹き込んだこのキャラクターは、2014年の映画からメガスターのジョシュ・ブローリンが演じることになる。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。サノスが画面に映ったのはわずか10秒未満でしたが、アベンジャーズ、彼はインフィニティ・サーガ全体の究極の悪者として構築され、両方の分野で重要な役割を果たしました。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてアベンジャーズ:エンドゲーム

マーベル・スタジオはその時点で、マーベル・コミックの最も人気のある悪役の1人の始まりを予告し、史上最大のポップカルチャー・フランチャイズへの道を順調に進んでいた。このシーンに登場したとき、サノスはすぐに認識できる名前ではなかったかもしれませんが、その後わずか5年で、彼は象徴的な大悪人のようなものになりました。現場は最高のマーベル・スタジオだった。

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1.) スパイダーマンの正体が明らかに (スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム)

マーベルスタジオ

MCU のどの映画でも最新のクレジット後のシーンとして登場しますが、このリストの 1 位の作品は、ザ・ダイレクトのスタッフ全員が高評価で選んだものでした。それは、この特定の物語における MCU のウェブスリンガーの反復のゲームを変えただけでなく、それはこれまでの実写スパイダーマン映画の新しい方向性でした

年末にミシェル・ジョーンズをニューヨーク市で恐ろしいスイングに連れて行った後、スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム, クレジット中盤のシーンでは、マディソン・スクエア・ガーデンの外のスクリーンにニュース速報が流れてくる中、ピーター・パーカーが電柱のてっぺんに飛び乗る姿が見られる。報告書には、J・K・シモンズ演じるJ・ジョナ・ジェイムソンがミステリオの死をスパイダーのせいだと断定する前に、悪役ミステリオのものと思われる改ざんされた映像が示されており、スパイダーマンがロンドンでの事件の犯人であると示唆されている。

このビデオの最後では、クエンティン・ベックがスパイダーマンの秘密の正体が唯一無二のピーター・パーカーであることを世界に明かし、若いヒーローを狂乱の渦に巻き込んで叫びます。「何てこと?!」シーンがカットされる前に。スパイディの大画面映画史上、これほどの規模で彼の秘密が暴露されたのは初めてのことだ。

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スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム複数のユニバースに相当するスパイディの悪役のおかげで、今年12月に公開されるこの映画は、これまでのMCU史上のどの単独映画よりも大規模で激しいアクションをフィーチャーする可能性が高いことがすでに設定されています。しかし、ピーターは私生活でもはや世界から隠れることができないという追加の問題を抱えている一方で、その課題は無限に大きくなるでしょう。

このリストの中で、クレジットの途中またはクレジット後のシーンで一番気に入ったのは何ですか?見逃したものはありましたか?コメントまたはTwitterでお知らせください。@TheDirect@MCU_Direct、 そして@RNebens