スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は世界中で公開され、多くの反響を呼びました。集まった映画3 世代にわたる大画面のスパイダーマンの冒険壁を這う究極の叙事詩のために。 MCU のスパイダーマン 3 作は、宇宙の内外の障壁を打ち破りました。最大の映画になる新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的なパンデミックが2020年3月に始まって以来。
ノー・ウェイ・ホームスパイダーマン/ピーター・パーカーの過去を祝うだけでなく、これから何が起こるかについてのエキサイティングな垣間見ることもできました。このキャラクターの将来のために大きなスクリーンで。トム・ホランドのウェブスリンガーが長年の指導者の助けを得ていた時代は終わりました。ロバート・ダウニー・Jr.のトニー・スターク、このキャラクターはMCU在職中初めて本当に独り立ちしているためです。
オランダのマーベルヒーローは、初恋の人、指導者、そしてメイおばさんという母親のような存在を含め、多くのものを失った。しかし、ムトリバーサルの障壁が壊れ、キャラクターはから導きの手を受け取りました。トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドのウェブヘッド、ファンからの質問「なぜRDJは若いヒーローを助けるために登場しなかったのですか?」
そうですね、世界はついにその特定の超大国の疑問に対する答えを見つけたようです。
なぜノー・ウェイ・ホームではRDJをしないのか?
のエピソードに登場ジェフ・ゴールドスミスとのQ&A、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム脚本家のクリス・マッケンナは、ロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スタークが、映画の中で見られる多元世界の悪ふざけの間になぜ戻ってこなかったのかを説明した。
脚本家はゴールドスミスに、そのような復帰はあり得ないと語った。「マーベルの殿堂ではスターターではない」スタークが務めているにもかかわらず、「父親の姿」トム・ホランド演じるピーター・パーカーの場合、脚本チームは脚本を書きながら次のことに気づきました。「[トニー]は[ピーターの]ベン叔父さんではありませんでした:」
「正直に言って、少なくとも私たちの経験では、それはマーベルのホールではスターターではないようなものです。彼らはただ頻繁に呼び出すのがあまり好きではありません...つまり、トニーはその後も非常に大きな影を落としましたエンドゲーム、で扱ったものファー・フロム・ホーム。でも、このままトニーの井戸に通い続けるわけにはいかない、と誰もが感じたと思います。そして、これを書いているうちに私たちが気づき始めたのは、彼はベンおじさんではなかったということだと思います。つまり、彼は父親のような存在だったのだ。彼らの間には絆がありました。でエンドゲーム彼はピーターの写真さえ持っており、それが彼にすべてを危険にさらして宇宙のバランスをリセットしようとする最後の道徳的な推進力であるように見えます。
この認識により、メイおばさんはオランダのウェブ投げの英雄のベンおじさんの役割を果たすことになりました。マッケンナさんは、彼らが伝えたいことがあると言った。「ピーター・パーカーの場合は別の話」そしてそれ「道徳的な推進力、[このピーターの]人生の道しるべは5月です。」彼は続けて、それがこの映画の最終的なテーマだったと語った。
このバージョンのピーターについてです「[メイが]彼に植え付けたこの規範を本当に実践できるかどうかを試されている。」
「しかし、これを書いているうちに、私たちはここでピーター・パーカーに別の物語を語る機会があることに気づき始めたと思う。それはおそらくこの映画の終わりまでに、これまで誰もが想定していたものとは異なる起源の物語になるだろう。トニーがそこにいたからといって何も起こらなかったとは思いませんが、彼の人生の道徳的原動力、指針はメイであり、彼が本当にその通りに生きられるかどうか初めて試されていることに気づき始めたと思います。彼女が彼に植え付けたこのコード。それがこのピーター・パーカーの物語のすべてなのです。」
この物語はスパイダーマンについてでした
マッケンナ氏は、次のような考えについて言及していますが、何らかの形でトニー・スタークを復活させる- 多元世界のカメオ出演であっても - です」非スターター」現時点のマーベルでは、オリジナルの MCU の看板人物を登場させないのはおそらく賢明な選択だったでしょう。たとえ彼らが機会が与えられていた彼を登場させると、最終的に語られるストーリーから逸れてしまうだろう。ノー・ウェイ・ホーム。
この最新のスパイダーマンの冒険に登場するファンは、これが原点だということを知りませんでした。これがその瞬間だった「ああ、分かった、今彼はスパイダーマンだ。」これは徹頭徹尾スパイダーマン映画であり、アイアンマンを争いに投入しても、語られる個人的な物語から気を紛らわせるだけだったということだ。
確かに、ガーフィールドとマグワイアのカメオ出演は理にかなっていましたが、それはまったく別のものでした。これらは、すでに自分たちが誰であるかを知っている2人のキャラクターでした。彼らはスパイダーマンでした/スパイダーマンです。そして彼らはこのバージョンのピーターを助けるためにそこにいる必要がありました(オランダ)それを自分自身で悟る。
ホランドのヒーローは、MCU在職中に多くのものを失った。ノー・ウェイ・ホームしかし、『スパイダーマン』の 3 部作は間違いなく若いアベンジャーにとって最大のパンチ、少なくとも最も個人的な内容を詰め込んでいた。このピーターはすでにトニー・スタークという師を失った、しかしそれはトニー自身の命令によるものでした。トニーは残りの宇宙のために自分自身を犠牲にし、部分的には特にピーターのためにそうしました。
でノー・ウェイ・ホーム、オランダの英雄は母親の姿と向き合わなければならない彼から奪われるメイおばさん。これにはまったく選択肢がありませんでした。このバージョンのピーターの軌跡を大きく変えたのはこの瞬間でした。そして最終的に、メイが亡くなり、誰も助けに戻ってこないという考えがなければ、彼は全世界に自分が何者であるかを忘れてもらうという悲痛な決断を下さなければならなかった。
もしあの瞬間、あるいはそれ以前のいつでもトニーが現れていたら、メイの死と映画を終わらせるというピーターの決断の影響は大幅に軽減されただろう。ホランドとRDJがスクリーンにもう一度一緒に戻ってくるのを見られたら楽しかっただろうが、あらゆる意味でトニーを映画から除外したのは賢明な決断だったかもしれない。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は現在世界中で劇場公開中。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。