マーベル・スタジオは、テノック・ウエルタを中心とした単独映画の製作を阻止されたことを明らかにした。ネイモアからブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー。
ウエルタさんMCU悪役は、ファンのお気に入りのフェーズ 4 の新人の 1 人としてすぐに勢いを取り戻しました。
としてブラックパンサー2の『サブマリナー』はファンにとても人気があるため、次のステップはこのキャラクターの単独映画になると期待されるでしょう。まあ、それほど単純ではないかもしれませんが、ユニバーサルはマーク・ラファロのインクレディブル・ハルクと同様のキャラクターの権利を保持する。
そして、この複雑に絡み合った著作権管理の網が、どのように影響を与えたかのようです。ワカンダ・フォーエバーリリース前に販売される可能性があり、そのキャラクターを中心とした独立した映画の可能性があります。
ネイモアの映画は出るのか?
マーベル・スタジオのプロデューサー、ネイト・ムーアは、ネイモアをめぐる複雑な権利状況の一環として、ネイモアの映画製作が阻止されていると明かした。ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー。
と話すザ・ラップ、ムーアはテルノック・ウエルタのネイモールをこう言った「戻れるよ」MCU に参加することはできますが、そのキャラクターを中心とした単独の映画ではできません。
同時に、マーベル・スタジオは使用を許可されていないと付け加えた。ブラックパンサー2一連のポスターの一部である場合を除き、映画のマーケティング キャンペーンの一環としての悪役。
このキャラクターは映画の完成までに数回だけ単独で登場しましたが、それらはすべて映画の一部でした。キャラクターポスターのコレクションMCU 叙事詩のすべての主要人物に。
ムーア氏は、このキャラクターの権利状況がより大きな影響を与えるとメディアに語った。「映画をどのように宣伝するか」それよりも「映画の中で彼をどのように使っているか:」
「正直に言うと、映画の中で彼をどう起用するかということよりも、学校の外であまり話さないほうが、映画のマーケティングの仕方の方が私たちに影響を与えます。」
彼は次のように指摘した「実際に(彼らに)できないことはなかった」それが役に立ったのは、彼らが「ソース素材から大量のインスピレーションを得ました。」
「キャラクターの観点から言えば、彼のためにできないことは何もありませんでした。明らかに原作から大量のインスピレーションを得ているので、それは良いことですが、彼をその世界にしっかりと定着させるためにいくつかの大きな変更も加えました」それは出版業界が実際には決して辿り着かなかった真実である、と私は強く主張したい。」
ムーア氏が称賛ワカンダ・フォーエバーライアン・クーグラー監督は、ネイモアというキャラクターだけでなく、彼を取り巻く水中世界、そして彼がいかにして違法行為を回避したかについての彼の見解を称賛しました。
「私はこれまでに書かれたネイモアのコミックをすべて読んできましたし、大好きですが、アトランティスの世界は少し漠然と描かれています。ある意味ローマっぽいかも知れません。そのため、ライアンは非常に細部にこだわる映画製作者であるため、できればワカンダが人々にエネルギーを与えるのと同じくらい具体的で現実的に感じられるものに定着させたいと考えていました。いずれにせよ、ビジネス側からそれを妨げるものは何もなかったと思います。それは素晴らしいことです。
権利問題の中でネイモアのMCUの将来はどうなる?
ハルクと同じように、ネイモアが実際に法的窮地に陥っていたことを知らない人にとっては、彼がどれほど完全に肉付けされているかを見るのは難しいでしょう。ブラックパンサー続編。しかし、それはマーケティング資料で彼がどのように紹介されるか、そして彼自身のソロ映画の可能性に影響を与えるようだ。
しかしファンは、ユニバーサルがネイモアの映画化権をまだ所有しているようであることを心配する必要はない。スタジオがネイモアに焦点を当てた単独映画の製作を禁止されているという理由だけで、テノック・ウエルタの悪役が道端に置き去りにされるという意味ではない。
MCUがハルクと同様の状況で何をしたかを見てください。彼らは2008年の映画以来、ハルクの単独映画を作っていない。インクレディブル・ハルクしかし、このキャラクターはシリーズの DNA に本質的に組み込まれ続けており、過去 10 年間で 6 つのマーベル・スタジオのプロジェクトに脇役として登場しました。そして、ある程度の希望はある別の巨大な大画面大作映画で契約が成立する可能性がある。
そしてそれはおそらくウエルタのサブマリナーにも当てはまるだろう。彼とタロカンの世界が再び語られることになるが、それは単独の映画ではないかもしれない。
ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー現在世界中の劇場で見ることができます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。