オビ=ワン・ケノービの脚本家、ルーカスフィルムがダース・ベイダーの恐ろしいシーンを拘束したことを認める

Obi-Wan Kenobiダース・ベイダーを完全に仲間に引き入れ、スター・ウォーズファンにシス卿に対するこれまでで最も暗い視線を与えた。ヘイデン・クリステンセン演じる悪役は、かつての主人を追い詰めることに特別に集中しているそして彼に可能な限りの苦痛を与えることを、「パートIII」は最初から最後まで証明しました。新しいレスピーチャー技術を活用したジェームズ アール ジョーンズの象徴的な声は、観客とケノービの恐怖要素をさらに高めました。

ベイダーは終盤に反乱軍を虐殺した。ローグ・ワンこの作品は、皇帝の執行者の怒りのすべてを示す先例となったが、これは元の三部作でほぼ暗示されていたことだ。プレスーツベイダーによるジェダイの若者の虐殺分離主義者のリーダーたちはシリーズの最も暗い瞬間の一部として記憶されていますが、最新の追加要素はKenobi彼らと並んでスポットを獲得しました。オビ=ワンを排除するために民間人を容赦なく殺害することは、このキャラクターが行ったことと同じくらい邪悪です。

ベイダーの外見を恐ろしいものにしたのは、折れた首だけではなかった。オビ=ワンを追いかける彼は暗闇の中での脅威であり、オビ=ワンは防御反射からではなく、安全を感じるためにライトセーバーを点火した。ベイダーが言ったように、年月がケノービを弱らせ、ジェダイはかつてシス卿がそうであったように容赦なく火で焼かれる前に、ほとんど戦いとは思えない戦いで簡単に敗北した。ファンはベイダーの恐ろしさを頻繁に指摘しているが、シリーズの脚本家は、元々はそれ以上のものがあったことを明かした。

オビ=ワンの作家、ベイダーは元々はもっと恐ろしい存在だったと明かす

スター・ウォーズ

とのインタビューでバニティフェア、作家のジョビー・ハロルドは、ダース・ベイダーの恐ろしい性質について次のように述べています。Obi-Wan Kenobi、引用ローグ・ワン参照点として:

「それは1000パーセントの意図だった。ベイダーの観点からすれば、我々は皆『ローグ・ワン』の終わりの記憶と、それがどれほど効果的だったかの記憶とともに生きている。ついにベイダーが一連のシーンで解き放たれるのを見るのは非常にうれしかった」そういったことだったので、できることならそれを打ち破りたいと思っていました、ある時点ではもっと極端でした。」

ルーカスフィルムはハロルドを少し統治する必要がありましたが、彼の意図は洗練されていない状態のベイダーを見せることでした。

「その件については少し引き戻されました。ベイダーの怒りと激怒を定義することは非常に重要でした。彼が行う選択には感情があり、私たちがベイダーで見慣れているものよりも少し先のことです。彼はもう少し押し上げられました」私たちが知っているベイダーよりも、オビ=ワンは(オリジナルのスター・ウォーズ)以前の完成品ではなく、私たちはベイダーを同じように見ることができます。」

ベイダーは恐怖そのものを表しており、オビ=ワンの追跡を忘れられないものにしています。

「オビ=ワンが逃走に感情を注ぐのと同じくらい、彼はその狩りに感情を注いでいる。ボード上にダース・ベイダーがいて、あのシルエットがあるとき、怒りを明確に表現しようとするのはなんと素晴らしい手段だろう。恐ろしいシーケンスだ」しかし、それは完全に仕様であり、誰もが恐ろしいことから逃げているからに違いありません。」

村の暴動のショックにさらに加わるのは、マスクをしているとベイダーが見せる感情の範囲が限られているということだが、ヘルメットの裏には計算高い決意が秘められている。

「あなたの言いたいことは分かります。それが彼をますます興味深くさせます。彼が通りを歩いてそれらのことをしているとき、彼はジェダイをおびき寄せるためにそれをしているのです。私たちは言語を確立しました:ジェダイは自分自身を狩ります—なぜなら彼らは彼らだからです」罪のない人々が殺されるのを傍観することはできないので、ベイダーは自分がその道を歩いているときに何をしているのかをよく理解しています。それは計算されたものであるため、その瞬間の恐怖には感情的な重みがあります。」

サウンド ミックスをベイダーの象徴的な呼吸音のみに制限したのは、キャラクターの重力がその瞬間を伝えることができるようにするための創造的な選択でした。

「そして、あなたの言うとおり、シルエットのストイシズムの下にある感情は見えません。だから、それが本当に恐ろしいものを生み出しているのです。それに、あのシーンのミックスは素晴らしいです。サウンドデザインは非常に効果的です。あなたはただ聞いているだけです」息遣いと足音、そして近づいてくる赤いサーベルの光を見ると、あなたを憎むものに追われているような気分です。」

ベイダーはあまりしゃべらないので、彼の行動は元ジェダイが感じている痛みを代弁する必要があります。

「彼の選択は、その下にあるキャラクターとその下にある拷問、与えられた痛みと目には目を、すべてを明らかにすることです。それはマスクの下に何かをほのめかすチャンスです。ベイダーについて話すことはできません、ご存知の通り、つまり、ジェダイを隠れ場所から引きずり出そうとすることで、それは行動に移さなければなりません。そして、それは彼があなたにしたのと同じ苦痛をジェダイに与えることになります。ひどいけど、彼はダース・ベイダーだ。」

より恐ろしいベイダーはどのようなものになるでしょうか?

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ダース・ベイダーの村への入場は、これまでのスター・ウォーズで最も忘れられないシーンとして語り継がれています。他のプロジェクトでも同様の瞬間がほのめかされていたが、これはシス卿が善良な人が監視していて引き出されるのを承知の上で殺害できたために殺害したものだった。ケノービを燃やすことは彼が行った最も残酷な行為でした。これは非常に予想外のことでしたが、二人のキャラクターの歴史を考慮すると明白でした。

もしハロルドがこの一連の恐怖を思いとどまるように言われなければならなかったとしたら、彼がそれまで何を考えていたのか疑問に思う人もいるだろう。ベイダーはライトセーバーを抜いて傍観者を全員一掃したのだろうか?それとも、彼の武器の発火は常にケノービとの最初の出会いのために予約されており、暴れまわる代わりにより多くのスロットルが必要だったのだろうか?ベイダーの存在全体は痛みによって定義されており、カメラが彼のマスクに映るとき、それが確かに微妙な形で伝わってきます。

ローグ・ワンのベイダーの解釈は怖かったですが、彼には親しみがありました。フィルムが背中合わせに接触した状態で、新たな希望, ベイダーは脅威的でしたが、デス・スターの計画を入手するという目的に突き動かされ、怒りを完全にコントロールしていました。個人的なものは何もなく、ただビジネスです。彼のケノービ追跡はすべて個人的なものですそして、彼の主人が生み出した苦痛への復讐を求める彼の邪魔をする者は銀河系に誰もいません。

しかし...ベイダーが自分自身に与えた苦痛もあります。起きているすべての瞬間は、自分の選択を後悔し、失ったすべての自分を憎むことに費やされます。 『パートIII』の最後でベイダーがオビ=ワンを簡単に許したという批判もあるが、それは彼の内なる葛藤、つまりアナキン・スカイウォーカーに起因していると考えられる。彼のヘルメットに反射する炎のショットがそれを物語っていた。ベイダーは自分の過去を狙う炎を内に秘めている、しかし仕事を終えるのをためらっています。シリーズの終わりに彼とオビ=ワンがどのように別れるのかは非常に興味深いものとなるだろう。

の新しいエピソードObi-Wan KenobiDisney+で水曜日にデビューします。