1年前、アベンジャーズ/エンドゲームMCUのインフィニティ・サーガに壮大な結末をもたらした。集大成となるこの映画では、ミョルニアを振り回すキャプテン・アメリカ、過去の MCU 映画を再訪するタイム強盗、そして最も話題となったアベンジャーズ・アッセンブルのシーケンスなど、ファンに懐かしさを与える数々の象徴的な瞬間が提供されました。なぜ映画なのか不思議ではない打ち砕かれた興行収入記録ジェームズ・キャメロン政権を打倒しようとしているアバターに最も興行収入の高い映画になる世界中の興行収入で。前例のない劇場公開を掲げたジョー・ルッソ監督とアンソニー・ルッソ監督は、エンドゲーム、映画の成功とファンへの全体的な影響について振り返っています。
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でDeadlineのインタビュー』でルッソ兄弟は、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギ、脚本家のクリストファー・マルクス&スティーヴン・マクフィーリー、製作総指揮のルイス・デスポジートとともに映画館に忍び込んで鑑賞した当時を振り返った。アベンジャーズ/エンドゲーム映画公開の週末にファンと一緒に。ジョー・ルッソはその感動的な経験についてこう語った。
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私の最も大切な思い出は、アントと私、ケビン・ファイギ、マーカス&マクフィーリー、ルー・デスポジートが初日の夜にウェストウッド劇場に忍び込み、観客と一緒に観劇したときのことです。映画館で、観客が起こっていることにこれほど直感的かつ感情的につながり、ありのままに声を出し、感情を表現するような経験はこれまでにありませんでした。私たちは全身が寒くなり、あなたがこれほど拘束力のある社会的影響を与える物語を語ったことに気づき、一度か二度涙を流しました。それは決して忘れられない出来事でした。
アンソニー・ルッソは、映画館は次のように感じたと付け加えた。「ロックアリーナみたい」そしてそれは彼にとって謙虚な経験だったという。
それはここで調べていることに関連しています。私たちはクリーブランドで育ち、ロックミュージックとコンサートに行くことがすべてでした。ロックアリーナのような映画館にいるなんて、想像もしていなかったし、そのエネルギーの一部になって、観衆がその熱狂で映画をそのように体験し、一緒に共有し、お互いに栄養を与え合うのを見ることができた。それは私にとってまったく予想していなかったことであり、それがあの映画で起こるのを見るのは…芸術があなたをどこに連れて行ってくれるのか、映画が私たちをどこに連れて行ってくれるのかわからないので、謙虚な気持ちになります。その瞬間に参加できてよかったです。
ジョー・ルッソはまた、観戦の何がとてもユニークだったかについても説明しましたエンドゲーム映画館で:
最も特別なことについてエンドゲーム私たちが子供や十代の頃に映画館で感じた感情、知らない人たちと一緒に暗い劇場に滑り込み、インスピレーションを受け、感動し、笑ったり泣かされたりして帰った後に感じた感情を再現しようとしていました。その感覚は何日も私たちに残りました。そして、もう一度同じ映画を5回観て、それを取り戻そうとしました。私たちの経験に直接的な線を引くためにエンドゲーム、それは生涯の夢の実現でした。
これが意味すること
によって証明されるように、映画の初日の夜の反応最近話題になった、アベンジャーズ/エンドゲームファンにイベント型の映画体験を提供した。公共の劇場でこれらを直接目撃したルッソ夫妻は、ファン間の連帯感を体験した。これは、監督コンビだけでなく、マーベル・スタジオにとっても、同じ感情に影響を与える映画を作り続けるインスピレーションとなる可能性がある。エンドゲーム持ってくる。言葉はありませんこのデュオが別の MCU 映画の指揮に戻るとき、しかし、この経験だけで、彼らは遅かれ早かれこのフランチャイズに飛びつくように誘惑される可能性があります。
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ルッソ夫妻はこの映画の創造的および技術的な側面で優れていただけでなく、感情的な面でも優れたパフォーマンスを発揮しました。前例のない興行収入以上に、エンドゲーム』は、映画館体験を再びエキサイティングなものにした文化現象として記憶されるだろう。デジタルストリーミングが映画業界を徐々に引き継ぎつつあることから、このような偉業は重要だった。パンデミックのさなか、この規模の映画を体験するには劇場で映画を鑑賞することが依然として最良の方法であることをファンに思い出させる必要がある。