ザック・スナイダーの Rebel Moon - パート 2: スカーギバーついに発売されましたNetflixそして多くの批評家は、この映画は最初の映画と同じか、それよりも悪いと考えています。
Rebel Moon - パート 1: 火の子2023年12月15日にNetflixでデビューし、パート 2: スカーギバー続いて4月19日。
どちらの映画も批評家とファンの両方から非常に悪い評価を受けました(パート 1現在、批評家のスコアは 21% ですロッテントマトとパート 215% とさらに低い)、多くの人は最終的に自分を傷つける批判を正確に指摘できます。
『レベル・ムーン』の両作品がなぜひどいのか(批評家による)
両方なのでレベルムーン映画は Netflix でストリーミングできるため、視聴者は両方の映画を簡単に視聴できます。
いつパート 1』が公開されると、批評家たちは映画のあらゆる側面を破壊し、ばらばらにした。しかし、その後、批判はさらに悪化しましたパート 2続いて。
したがって、両方を見ると、パート 1: 火の子そしてパート 2: スカーギバーなぜこれほど悪いのかについての最大の批判は次のとおりです。
説明が多すぎる
博覧会は、映画やテレビにおいても良いこと、あるいは素晴らしいことです(「ゲーム・オブ・スローンズ'シーズン初期)、しかし多くの人は次のように感じましたレベルムーンあまりにも多くのものが含まれていたため、最終的には映画に損害を与えました。
それは理解できるだろう火の子世界、キャラクター、紛争をどのように紹介するかという点で多くの説明をフィーチャーする予定でしたが、批評家はそれが構築に頼りすぎているとさえ考えました。
フォーブス上級寄稿者 Erik Kain がレビューしましたRebel Moon - パート 1: 火の子最初に公開されたとき、映画の博覧会と呼ばれていました"長さ、"多くのキャラクターを引き起こす「少し迷ってください。」
「それでも、私はほとんどの部分が好きです。私はソフィア・ブテラの『Kora』が好きです(このレビューにタイトルを付けるところでした、コラの伝説)とはいえ、スナイダーが長い説明に満ちたフラッシュバックよりも、彼女の過去を私たちに明らかにするもっと良い方法を選んでいたらよかったのにと思います。チャーリー・ハナムのカイはとても楽しかったですが、彼は他のキャラクターと同じように、短期間に非常に多くのキャラクターを紹介することに少し戸惑っていました。」
ケインが言ったように、パート 1フラッシュバックシーケンスがたくさん含まれています。繰り返しになりますが、フラッシュバックは正しく適切に行われれば必ずしも悪いものではありませんが、スナイダーは、さまざまな登場人物のバックストーリーを観客に知らせるためにほぼ独占的にフラッシュバックに依存しているように見えました。
多くの人が期待するだろうパート 2: スカーギバーそれがまったく新しい映画であり、事件に焦点を当てるべきであることを考えると、説明を大幅に減らす必要があります。パート 1しかし、多くの人は説明が最大の批判の一つであると指摘し続けた。パート 2。
別の批判パート 2単なる博覧会ではなく、それがどのように引き起こされたのかも重要です。のようにパート 1、パート 2また、興味深い対話を通じてではなく、特定のバックストーリーを視聴者に伝えるためにフラッシュバックも多用されています。
IGNレビューしたパート 2初めてNetflixに登場したとき、映画内の説明が多すぎることに注目した。
レビューでは次のように述べられていました「初期のシーン」のスカーギバー 「フィラーのような感じ」フラッシュバックのせいで、作品全体のペースが古くなり、人間関係がうまくいかなくなる「深まりました:」
「もしこれらの序盤のシーンがつなぎのように感じられるとしたら、それはその豊富なフラッシュバックがバックストーリーやキャラクターの洞察を提供しようとする無気力な試みであり、ペースを妨げ、関係を深めることはほとんどないからです。コラ(ソフィア・ブテラ)からの性交後の初期のダンプを見てみましょう」 )彼女は農民の恋人グンナール(マイケル・ユイスマン)の腕の中に横たわりながら、王室暗殺の際に自分が果たした役割を明かす。
IGNは、コラとグンナールの間のこの特定のシーンがなぜ機能しなかったのかをさらに詳しく説明し、フラッシュバックとグンナールの間のシーンが機能しなかったという考えをさらに強化しました。「ナレーション」よりもはるかに面白くなかった「キャラクター間の自然な会話:」
「スクリーン上で残忍な殺人事件が起きている間、弦楽四重奏団が猛烈な勢いで演奏しているのを聞くのはやや笑えるが、それ以外の点では予測可能なシーンであり、帝国の戦争機構に対する脅威について、人間同士の自然な対話を通じて伝えるのではなく、ナレーションに依存している。キャラクターたち。」
エンパイア・マガジンの解説にも触れたパート 2、特に、スナイダーが映画に多くのことを含めるつもりなら、興味深いキャラクターの新しい側面に焦点を当てるべきだったと指摘しています。「情報をダンピングするシーン全体がそこにある」特定の文字「彼らの過去についての独白」
「しかし、タイタス将軍(映画で最も不格好な会話が満載のジャイモン・フンスー)や、クールだけど中身のないネメシス(ペ・ドゥナ)、あるいは顔に黒い縞模様のあるあの人(エリーズ・ダフィー)についての新鮮な洞察を織り込むよりも、代わりに、彼らがテーブルの周りに座り、交代で自分たちの過去について独白するという、情報を吐き出すシーン全体が与えられます。」
つまり、多くの批評家は両方を評価しているようですパート 1そしてパート 2悪いレビューは、説明の量とそれがどのようにもたらされたかが部分的に原因でした。
弱キャラ作品
キャラクター作品に関して言えば、レベルムーン映画は互いにこれ以上異なるものはありません。パート 1開発はほとんどなく、パート 2ほぼ完全にそれらに集中しています。
しかし、批評家らによれば、それらの理由からそれらも同様に悪いという。
例えば、プレイリストのレビュー中に述べられたパート 1それがあったこと「一般的な文字」全く興味のなかった人たち:
「巨大で膨張する壮大さに満ちているが、最初の試みで一般的な登場人物と観客を結びつけることができなかったために、すべてが無駄に誇張されている。できることは倍増して最善を祈ることだけだ。」
前述したように、パート 2観客と画面上の人々を結び付けようとするキャラクター作品が多く含まれていたが、マッシュ可能、映画に無理やり組み込まれたように感じました:
「奇妙なことに、批評家が『』で求めたキャラクターの発展は、パート 1」'に挟まれていますパート 2」このクライマックスの対決を前に。」
また、多くの批評家が、キャラクターの仕事はスナイダーが得意とするものではないと感じていたことを言及することも重要です。パート 2もっとキャラクター主導のストーリーを含めるのは不十分です。
例えば、ギズモードスナイダーはキャラクター開発や作品に肉付けをするのが苦手なので、"気まずい"ペーシング、シーン"ドラッグ、"そして映画全体としては「的を外した」感情的に:
「このよりキャラクターに焦点を当てた閉鎖的な物語の欠点は、それがスナイダーの得意分野ではないことです。つまり、彼は理論的には正しいことをしていますが、実際には常に機能するとは限りません。シーンが引きずり、ペースがぎこちなくなり、切断につながります。そして、結局のところ、感情を引き出そうとする勇敢な試みは、ほとんど的外れです。」
Gizmodoのレビューでは、スナイダーがキャラクター開発を取り入れようとしても、スローモーションとフラッシュバックを使用するためにうまくいかないことも指摘しています。
「たとえば、農場のシーンは奇妙なことに、通常はアクションのために用意されているダイナミックなスローモーションで語られ、あなたをその瞬間から完全に奪い去ります。ヒーロー間の重要なシーンは、繰り返しが多すぎてイライラするほど肥大化します。あらゆる文字次々と語られる自分自身のフラッシュバックが起こる。」
全体として、レビューでは、スナイダーの試みは次のように述べられています。「劇的な展開というよりも、義務のチェックリストに近いと感じます。」
「それぞれのシーンが物語について何かを語ってくれますが、採用されている手法は劇的な展開というより義務のチェックリストに近く、まるで最後の戦いを待つただの時間を潰しているかのようです。」スカーギバー」確かに登場人物と視聴者を結び付けるために最善を尽くしていますが、それは決してそこに到達することはありません。」
過剰なスローモーション
ザック・スナイダーの映画の多くは特定の特徴によって簡単に識別できますが、必要以上にスローモーションで彼の名を叫ぶ映画はありません。
予想通り、スナイダーは両方の試合でチャンスがあればスローモーションを使用したレベルムーンそれが正当化できるアクションシーンであっても、単なる農業シーンであっても。
簡単に言えば、どこにでもスローモーションがあり、批評家はそれを不満に思っています。
例えば、独立者レビューしたパート 2そしてスナイダーのスローモーションの使用について極めて明確に自分の意見を述べ、次のように述べた。「小麦収穫モンタージュ」ある「トレーニングモンタージュ」特殊効果を含むその他の関係のないシーンが存在します。
「プロットの残りの部分は、まったく同じように進みます。スローモーションの小麦収穫モンタージュ、スローモーションのトレーニングモンタージュ、スローモーションのフラッシュバックで全員がトラウマを再訪するグループセラピーセッションです。最後に、戦闘シーケンスが得られます。もちろんスローモーションで。」
ハリウッド・レポーターはその批判をもう少し進めて、次のように厳しく主張した。パート 2 「短いだろう」それほどスローモーションがなかった場合:
「しかし、スナイダーは彼のトレードマークであるスローモーションを多用しているため、通常のスピードで配信すると短い映画になるように感じられるため、それを判断するのは困難です。」
インバースののレビューパート 2映画と呼ばれた「耐え難い」その中でスローモーションが多用されていたためであり、特にスナイダーが小麦を刈る農民を映すためにエフェクトを使用することにこだわったことを指摘しています。
「スナイダーはまた、フェルトでの収穫のような、まったく些細な美学をあまりにも重視しすぎている。彼は小麦の刈り取り、集め、製粉に何十もの退屈なスローモーションショットを捧げている(そう、本当に)。それは耐え難いものだ、特に次のようなときは」これらのシーケンスを保持するためにカットされたすべてのことを考えてください。」
SF の比喩が散りばめられている
ほぼすべての映画は、そのジャンルによく関連付けられているいくつかの人気のある比喩を含めることによって、それぞれのジャンルに敬意を表しています。
たとえば、ファンタジー プロジェクトには、選ばれた者、暗黒卿、および二者間のある種の大規模な最終決戦の比喩が含まれることがよくあります。
両方レベルムーン映画には、SF 作品全体で人気のある独自の比喩が含まれています。ただし、欠点は、批評家がほとんど風刺的だと考えるほど、あまりにも多くの内容が含まれていることです。
パート 1これらの比喩がより多く含まれているように見えましたパート 2、ほとんどが他の(そしてより優れた)SFプロジェクトから借用したと多くの人が主張しています。
のレビューでパート 2からバラエティ、この映画は、次のようなSFの歴史を通じて信じられないほど人気のある多くの映画から借用したと言われています。スター・ウォーズそして七人の侍。ある時点では、映画とさえ呼ばれていました「ガーディアンズ・オブ・ザ・リング・オブ・ザ・ギャラクシーの主」
「ザック・スナイダーの『レベル・ムーン - パート2:スカーギバー』は、彼の『レベル・ムーン - パート1:火の子』と同様、非常に馴染みのある一般的なSFアクション・ファンタジーであり、他のものから借用し、インスピレーションを受けています。それは 1977 年の「スター・ウォーズ」と「七人の侍」と「ロード・オブ・ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・リング・オブ・ザ・ギャラクシー」の出会いです。それはすでにテーマパーク版です。それ自体。」
いつバラエティ最初にレビューしましたレベルムーンフリックにも同じ批判がありました。そうだと言うと「約12のことに基づいて」そしてそれに含まれること「あまりにも見慣れた比喩:」
「『レベル・ムーン』は何にも基づいていない。完全なオリジナルだ。しかし別の意味では、約12のものに基づいている。それは『スター・ウォーズ』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と『ロード・オブ・ザ・リング』が出会ったものである」ブラックパンサー』はすべて溶けて、ユーモアのセンスを一切取り除いた、ありきたりな比喩を集めた非常に食べやすいソースに成り下がった。」
そのレビューは次のように主張しましたレベルムーン』の主人公コラは、「ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、レイア姫がすべてひとつになったように。」
「私の考えでは、この派生映画は本質的にクールではないが、何がクールなのかという議論もできるだろう」ほとんど『レベル・ムーン』の素晴らしい点は、1977 年の『スター・ウォーズ』を恥ずかしがらずに引用していることです。他にない映画「スター・ウォーズ」。反乱軍対悪の帝国という誇らしい基本的なプロットがあり、ゴムのような顔の生き物と、ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、プリンセスのような高貴で気高い禅戦士のヒロイン、コラ (ソフィア・ブテラ) が登場します。レイアは全て一つになった。」
より良いカットが近づいています
両方のリリースに伴い、レベルムーンザック・スナイダーもまた、ファンは両作品のR指定カットを拡大して見ることを期待できると認めた。
スナイダー監督は、拡張カット版の制作が進行中であるだけでなく、オリジナル版の映画よりも優れたものになるとも約束した。
スナイダー氏は2023年に言及延長されたカットは「もっとペイントインして」さらに多くのことを提供します「ディープダイブ」映画全体に:
「ディレクターズ・カット版は1時間近くの追加コンテンツなので、正当な拡張ユニバース・バージョンだと思います。本当にたくさんのことがわかります。ずっと描き込まれているだけです。ディレクターズ・カット版は落ち着いています。深く潜ることは、私がキャリアを通じて行ってきたことで悪名高いことです。」
この確認は、多くの人が信じているさらなる批判であるレベルムーンさらに不可解です。
リリースされたカットよりも優れたカットが他にあるのなら、なぜ最初からそれらをリリースしないのでしょうか?
独立者スナイダーのようだと述べた「より多くのコンテンツを消費することを強制する」は「脅迫:」
「もちろん、スナイダーは、これはスピンオフの本、漫画、またはビデオゲームですべてカバーされていると主張するかもしれません。あるいは、おそらく6時間のカットの中にあります。しかし、より多くのコンテンツを消費することを強制しようとする映画に何が楽しいでしょうか?それは芸術ではありません、それは脅迫です。」
ハリウッド・レポーターまた、すでに公開されたカットは明らかにこの批判に同調したと述べた「(スナイダー氏の)全面的な支持は得られていない。」
「スナイダーは、彼の映画の数多くのバージョンをじっくりと見続けるほどの熱意を示す大勢のファンに愛されるビジュアルセンスとアクションスキルを十分に発揮している。この2人の場合と同様、スナイダー監督は、近々、それぞれ約3時間のR指定ディレクターズ・カットを提供すると発表したが、これでは不思議に思う人もいるだろう、明らかに彼の完全な支持を得ていないこれらのバージョンをなぜわざわざ見る必要があるのだろうか?」
ザ・ラップレビューの中で、現在Netflixで配信されているバージョンは「現在私たちが持っている唯一のバージョン」そして、たとえスナイダーがより良いカットをリリースしたとしても、彼らはそうではないでしょう「これらのバージョンをさらに改善してください:」
「おそらく、これらの『レベル・ムーン』映画で最も悲しいことは、今後さらに長いディレクターズ・カットが公開されることがすでに分かっており、スナイダー監督の『ジャスティス・リーグ』の多くの問題と同様、これらの問題の一部はそれらのバージョンで修正される可能性があるということだ。いずれにせよ、最終的に『Rebel Moon』のより優れたバージョンがリリースされたとしても、それがこれらのバージョンをさらに良くするものではなく、現在私たちが持っている唯一のバージョンです。」
そのため、より良く、より深く、より肉付けされたバージョンが間もなくリリースされるため、多くの批評家は、なぜ視聴者がすでにリリースされている標準カットを見なければならないのか理解していません。
Rebel Moon - パート 1: 火の子そしてRebel Moon - パート 2: スカーギバーNetflixでストリーミング視聴できます。
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