新しいものを支えるクリエイターリック&モーティ:アニメシリーズでは、オリジナルのシリーズと比較して、ショーのマルチバースとその場所のステータスが確認されました。
一方、アニメオリジナルの番組に基づいていますが、その新しい影響により、すぐに大きく異なるシリーズが作成されます。この新しい物語は、リック、モーティ、サマーズの不幸を描いたもので、もう少しシリアスな雰囲気を帯びています。
そのアートスタイルも大きく異なっており、アニメや日本文化の影響を受けています。
の概念リック&モーティアニメーション形式の作品は、2020 年に 5 つの短編作品で初めて取り上げられました。監督兼脚本家の一人である佐野隆氏は、この新シリーズにフルタイムで取り組み続けました。
[リック・アンド・モーティ シーズン 8 リリース、キャスト、そして私たちが知っているすべて]
Rick & Morty: The Anime は多元宇宙のどこにありますか?
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、リック&モーティ:アニメディレクターの佐野隆氏とエグゼクティブプロデューサーのジョセフ・チョウ氏は、彼らの新しいショーがマルチバースのどこに存在するかを明らかにしました。
佐野タカシの言葉を翻訳しながら、チョウは映画製作者がこのスピンオフの制作にどのように取り組んだのかに注目した「シリーズの大ファンとして」ショーが行われることも確認しながら「多元宇宙の中の多元宇宙:」
「彼はシリーズの大ファンとしてこの作品に取り組み、彼の視点から適応しました。それは非常にエキサイティングな挑戦でした。そして、それが彼がシリーズとは別に最初の数本の短編、独立した短編に取り組んだ方法です。しかし、彼がこのシリーズ自体にアプローチしたのは、オリジナルの『リック・アンド・モーティ』自体が多元世界の側面を持っているということでした。だから、アニメをやるならできるかもしれない、と彼は考えていました。マルチバース内でマルチバースを行う事態をさらに混乱させるためです。」
そのコンセプトを導入することで、「多くの新しい視点をテーブルにもたらします。」
「オリジナルの多元世界があり、一部の人々は…自分自身の物語を生きています…。アニメのリックとモーティが住んでいる多元世界が存在し、彼らは皆独自の多元世界を持っていますが、彼らには独自の人生があります。そして、それらがどのようにつながり、相互作用するのかオリジナルのショーでのテーマは、実際に彼の頭の中にあったテーマでした。そうすることで、彼はオリジナルのショーの素晴らしさに合わせることを恐れることなく、多くの新しい視点をテーブルにもたらすことができました。彼自身の唯一の新しいものでもあります。共感できると同時に…」
すると、ジョセフ・チョウは自分自身に同調して、どのようにしたかを語った。"エキサイティング"それはあるジャンルで演奏することでした「それは(彼らが)本当に日本のアニメとして受け止めることができていないのです:」
「そして私にとって...エキサイティングだったのは、日本のアニメとして実際には取り組むことができない媒体やジャンル、そしてその遊び場を提供されたことです。クールなアクションものがたくさん提供されますが、しかし、この種の楽しくて、ユーモラスで、シニカルで、ニヒルな[ショー]ではなく、この素晴らしいショーのテンプレートを使用して、日本のアニメクリエイターが何をもたらすことができるかは、非常にエキサイティングだったと思います。そしてあなたが言ったように、存在することは素晴らしいことです。ほら、それはマルチバースですから、何でもできるのですから、試してみてはどうでしょうか。そして、彼らが私たちにそうする自由を与えてくれたことをとてもうれしく思いました。」
シーズン2の更新について何か連絡があったのかと尋ねられたとき、佐野は次のように認めた。「まだ正式なものは何もない。」
Chou 氏は、さらなるエピソードの可能性について興奮しており、次のように述べています。「きっとまた手に入れる機会があるでしょう。」
「まあ、やりましょう。それはいつも私たちが言うことです。ここで私たちがトラブルになる可能性があるのは、『ああ、もちろんです!』と言うようなものですが、彼はそれを気に入るはずです。本当にすべては聴衆次第であり、彼らはそれを愛するでしょう」そしてそれを手に入れる機会はまたあると確信しています。」
もちろん、マルチバースの側面を考慮すると、いつかこの新しいアニメ番組のキャラクターがオリジナルのキャラクターと出会うことになるのではないかと想像せずにはいられません。リック&モーティシリーズ。
「それについては何も話していない」Chou 氏は、2 つのチームが同じアイデアやテーマに決して取り組んでいないことを確認する必要があったことを詳しく説明しながら認めました。
「それについてはまだ何も言われていない。私たちが仕事を始めたときに最初に聞いたのは、『ほら、君たちは自分の好きなようにやっていいよ』というものだった。そして、私たちが触れない限り、私たちは同じテーマに取り組んでいる可能性があり、それは奇妙である可能性があるため、今のところ、それは存在すると思います。別々の宇宙…それは面白いアイデアですね。」
このアニメの特徴を非常にユニークなものにしている理由を、彼と佐野の両方の言葉を取り入れて説明する中で、チョウは次のように指摘した。「日本アニメには独特の視点があります。」
「アニメーションの表現や、キャラクターがどのように動き、状況に反応するかという点に関しては、日本アニメ独特の視点、そしてそれに対して取られてきたアプローチがあると思います。なぜなら、それが彼が慣れ親しんできたものだからです。それが彼が何十年も作り続けてきたものだからです。」だから、動きの独自性や、それが世界でどのように動き、動作するか、つまりアクションなどを絶対に取り入れたかったのです。」
「アニメの影響が見て取れますよ」プロデューサーは続けてこう説明した。
「そして、この多元宇宙において、彼らがお互いにどのように反応し、どのように行動するかということも、自然にというか、有機的にというか、そうでないという意味です。意図的にという意味です。そこにはそれが注入されており、アニメの影響が見られるでしょう。そして、それは違います」単にアニメの影響を番組に取り入れようとしていたからですが、それは日本発の作品を作ろうとしている間に自然に流れ出てくるものなので、それを独自の理由で自立させるためにもテーブルに持ち込んでみてはいかがでしょうか。 、だからです。それがアニメとして、ある種のスピンオフとして作られる理由があったはずだし、それが彼がやったことだ。」
リック&モーティ:アニメ現在ストリーミング中ですマックス。
他のアニメプロジェクトについてもっと読む:
ポケモン「ミスティ」の声優、レイチェル・リリスさんが46歳で死去