ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー最高の一つかもしれないスター・ウォーズ最近の映画の記憶に残っていますが、その賞賛は主に、背後にある創造的な天才であるギルロイ家によって行われた緊急の変更によるものですアンドールの上ディズニープラス。
ディズニーの『スター・ウォーズ』続編三部作は、年齢を重ねても改善されていないように見えるが、同じことが言えるわけではない。2016年のローグ・ワン 最近ファンの間で盛り上がっています。
1977年の前日譚新たな希望というタイトルの独自の前編スピンオフシリーズで新たな命を吹き込みました。アンドールDisney+ では、によって作成され、管理されています。ローグ・ワン自身のトニー・ギルロイ。
スター・ウォーズは常に家族中心の物語であり、2016年の長編映画のギャレス・エドワーズ監督版の再編集にトニーと弟のジョンが起用されたことは有名であり、本作にも同じことが当てはまります。
今、その中でアンドールDisney+でのシーズン1の放映中、ジョン・ギルロイは、映画の有名な再撮影と、2人の兄弟がどのようにして困難に陥った映画を救ったかについて新たな洞察を提供しました。
アンドールのショーランナーはどのようにして『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を救ったのか
ジョン・ギルロイに尋ねられたとき、プレイリスト彼と彼の兄弟であるトニー・ギルロイが、その間に物事を変えていたかどうかについては、ローグ・ワンの再撮影か調整中だとジョンは告白した「本当に状況が変わっていました。」
「それについてどこまで話したらいいのか分かりませんが…それは本当に状況を変え、編集者としてバッグの中にあるあらゆるトリックを使って、物事を機能させるために必要なものをすべて使いました。彼らを働かせてください。」
ギルロイは続けてそれらの変化の範囲を説明し、次のことを明らかにしました。「新しい物語を作りました」そしてそれがそうだった「全く違う話」オリジナル映画より:
「実は……基本計画は非常にシンプルなものでした。彼らは持っていた映画を持っていたので、トニーを呼びました。そしてトニーは、すでに編集を始めていた別の編集者、コリン・ゴーディとしばらく寄り添いました…そして、私たちが一緒に仕事をしていたときに彼が発見したことの多くを使用しました…そしてただ単に基本的に新しい物語を作りました。それはまったく異なる話でした。そして、そのストーリーに投資するようディズニーを説得しましたが、これにはかなりの時間と資金が費やされました。そして、それが何であるかに気づきました。ということで、新たな企画です。ただ行って実験しているだけではありません。いいえ、新しい設計図がありました。」
ジョン・ギルロイがすでにオリジナルのストーリーがあったときにどのようにして新しいストーリーに取り組むようになったのかについて、編集者は次のように主張した。「他の映画にはあまり注目しませんでした」方法の詳細「書き直しが多い」裁断室で起こった:
「それで、私たちは現場に入って、やるべきことをやるだけで、青写真ができました。私たちは時々何をしているかということ以外は、他の映画にはあまり注意を払いませんでした。シーンを撮って、完全にやり直すことです」つまり、私は AVID のすぐ横でマイクを使って作業しています。何か問題に陥った場合は、セリフを短くしたり、やるべきことをすべて愚痴ったりします。それから後は、それを成文化して…それから俳優にやってもらいます。つまり、必要に応じてカット室で書き直す作業がたくさんあります…まず第一に、全員が本当に素晴らしい脚本を書いた場合です。それらを完璧に実行すれば、その必要はありません。しかし、物事は起こり、それは物語や映画の軌道を変えるためのもう一つの高いレベルであり、それは人々が行うことです。」
注目の映画の大規模な再撮影は決して珍しいことではありませんが、編集者は次のように述べています。「テレビではそんなことはできない」媒体 彼とトニーは現在一緒に取り組んでいますアンドール、 それは良いことかもしれません:
「実験を始めると、これは多くの大きな長編で行われることですが…多くの大きな長編は、導入され、弱い第 3 幕があり、それから撮影し、その後、何ができるかを確認します。それからまた大掛かりな撮り直しをするんですが、それは非常にお金のかかる仕事の仕方です、テレビではそんなことはできないと思います、なぜならそれはある種の天才を生み出すからです。それはあなたを作り、あなたが持っているものに焦点を合わせますすること。」
ギルロイがコメントしたのはジョンが初めてではないローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリーさんの問題。
2018年のインタビューでハリウッド・レポーター, トニー・ギルロイはオリジナル映画のことを言及した。"混乱"そして"混乱、"だけでなく、その問題がどのようなものであったかも「非常に非常に簡単に解決できます。」
「見てみると、ローグ、すべての困難ローグ、そのすべての混乱…そしてすべての混乱、そして最終的にそこに入ると、実際には解決するのは非常に簡単です。なぜなら、「これは、皆さん、ただ見てください」という映画だからです。みんな死ぬんだよ。』つまり、これは犠牲についての映画なのです。」
ジョンと同じように、トニー・ギルロイも映画がどれほど変わったかをほのめかし、脚本を書いたのは彼の功績だと述べた。「簡単に勝てました:」
「私はディレクターズカット後に参加しました。私は、簡単に勝訴した仲裁で脚本家の功績を残しています。」
フォースがギルロイの扱いにおいて強かったことは疑いの余地がないが、ローグ・ワン残骸、彼は明らかにスター・ウォーズのファンではない:
「今まで興味がなかったのですが、スター・ウォーズ、 これまで。だから私はそれに対してまったく敬意を持っていませんでした。私はそれについて恐れていませんでした。」
やり方を考えるとこれは驚くべきことだローグ・ワン映画の点では、特にディズニーとは対照的に、スター・ウォーズ時代の最愛の人です。最後のジェダイそしてスカイウォーカーの台頭どちらも自称スター・ウォーズファンが監督した作品です。
ギルロイは映画の様子をこう語った。「とてもひどい、ひどい問題があった」改善のみが可能であることを示します。
「そして彼らはそのような泥沼に陥っていました…彼らは非常にひどい、ひどい問題に陥っていたので、できることは彼らの立場を改善することだけでした。」
ローグ・ワンはどうなっていただろう
オリジナルのディレクターズカットそのままローグ・ワンどのように見えたかは不明であり、おそらく今後も不明です。
ジョン・ギルロイが明かした詳細以外にファンが知っているのは、複数のクロールと当初検討されていたタイトルはローグ・ワン。廃棄されたカットでは、K-2SOが唯一の犠牲者となり、ベイダーはスカリフのビーチで暴れ始めた。キャシアン・アンドールそしてジン・アーソ本格的な恋愛に突入。
これらのアイデアが画面上で検討されるのを見るのは興味深いことだっただろうが、ギルロイ夫妻が参加したという事実はローグ・ワンポストディレクターがファンに愛された新しいビジョンをカットして実行したのは、ちょっとした奇跡です。
振り返ってみると、ルーカスフィルムが次のようなビジョンを受け入れたのも不思議ではありません。アンドールそれは、例えばローグ・ワン、もですファンや批評家とともに成功する。
2人が2016年の映画をいかに巧みに回収し、Disney+シリーズを作り上げたかを考えると、どのようにして作られたのかを見るのは非常に興味深いだろう。アンドールの2シーズンの走りのオープニングに直接つながりますローグ・ワンそしてその2つがどのようにお互いを補完し合うのか。
また、ギルロイ一家は、これまで親近感を持っていなかった銀河系をうまくナビゲートしているため、今問題になっているのは、彼らがスター・ウォーズの後の世界について何か他のアイデアを持っているかどうかということだ。アンドール。
そして、もしそうなら、彼らの将来の物語はDisney+で続くのでしょうか?それとも大画面に戻ってくるのでしょうか?
の新しいエピソードアンドールDisney+で水曜日にデビューします。