マーベルスタジオのメガヒット作ワンダヴィジョン、同社のテレビへの初進出は大成功を収めた。ファンならもうご存知のとおり、このシリーズはエリザベス・オルセンとポール・ベタニーが主演し、さまざまなMCU映画のワンダ・マキシモフとヴィジョン役を再演し、時に風変わりで、時に暗い数十年にわたるホームコメディ・パスティーシュを演じた。
しかし、ギャグや観客の笑い声の表面の下には、幻想的なスーパーヒーローの世界における悲しみについてのかなり複雑な調査が含まれていました。ワンダはその膨大な能力を使ってホームコメディの風景を捏造し、マッドタイタン、サノスの手によって破壊された彼女の真実の愛、ヴィジョンを再現しました。2018年のアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー。しかし、これらの行為には代償が伴いました。
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ニュージャージー州のウェストビューの町をホームコメディ化する過程で、ワンダは基本的に町の住民を奴隷化し、あたかも風変わりなホームコメディの原型であるかのように振る舞うことを強制した。
終わりまでにワンダヴィジョン, ワンダはウェストビューの住人たちを精神支配から解放しました。もちろん、精神刑務所で過ごした3週間は彼らにとってあまり好ましくなく、ワンダはこれ以上問題を起こしたり当局に逮捕されたりするのを避けるために現場から逃走した。
さて、エリザベス・オルセン自身が、これらの行動がMCUで今後進む彼女のキャラクターにどのような影響を与えるかについて触れています...
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オルセンがMCUのワンダ・マキシモフについて語る
とのインタビューでバニティフェアのリトル・ゴールド・メンポッドキャストでは、エリザベス・オルセンがワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチについて、そして彼女がMCUの中で今後どこへ向かっていくのか、そしてこのキャラクターを描く上での目標について光を当てた。
オルセンはワンダについてこう言った。「逃げる必要がある」そしてそれは本質的に、「彼女はトラブルに巻き込まれたくないのです。」
「大きなトラックがたくさん来て、軍人や軍人たちが状況を確認するためにやって来て、彼女は飛び去っていきました。逃げなければいけない、そうしないと大変なことになる、そして乗りたくないのです」それで彼女は悲しみと恥を抱えて立ち去り、今は...私は彼女を...タグの中のあの家にいるとは考えていません、彼女は平和ですが、彼女は今、残りの人生を隠しています。
その後、オルセンはワンダの今後の進路についてさらに詳しく述べ、次のように述べた。「彼女の人生の次のステップは、この新しいアイデンティティの感覚です。」
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「彼女は、自分が犯罪者になるようなことをしたばかりなのです。ですから、私の考えでは、彼女の人生の次のステップは、自分が犯した行為とそれに対する自分の責任を知るという、新しいアイデンティティの感覚です。」
緋色の魔女は犯罪者ですか?
ワンダが映画での行動に対して完全な責任を負うよう要求するファンもいた。ワンダヴィジョン。また、『ウエストビュー』で彼女がしたことを理由に、このキャラクターを強く嫌う人もいます。
しかし、それは本当に公平なのでしょうか?ロキのような他の MCU キャラクターはいつも恐ろしいことをしていますが、悪戯の神を閉じ込めるよう求める団体はそれほど多くないようです。
いずれにせよ、たとえそれが愛と悲しみからのものだったとしても、ワンダがしたことはある程度間違っていました。おそらくファンは、マキシモフが2022年にさらに大きな責任を負うのを見ることになるだろう。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス、このキャラクターの次回の登場となります。
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ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。