のための新しいアートブックフェーズ4マーベル映画ブラック・ウィドウ は、スクリーンに登場することはなかったコミック本にインスピレーションを受けたいくつかの計画を明らかにした。
マーベルのブラック・ウィドウずっと待ち遠しかった。この映画は多くのファンが、特にスカーレット・ヨハンソンが主演したことを考えると、もっと早く公開されるべきだったと感じている作品だった。MCUでデビューアイアンマン2遡ること2010年。
何度かの遅れを経て、この映画は最終的に 2021 年 7 月 9 日に劇場と Disney+ プレミア アクセスの両方で視聴できるようになりました。最終製品に関するいくつかの不満を除けば、スカーレット・ヨハンソンのソロプロジェクトが大好評。それ骨の折れるテイクを届けたマーベルでは、ノンストップアクションそして、名高いスパイについての強力でより詳細な研究。
多くの人にとって、この作品は MCU ストリーミング時代のハイライトであり続けており、2021 年にリリースされる新しいアートブックでは、マーベルのオリジナルの女性スーパーヒーローをさらに深く見ることができます。
拒否されたブラック・ウィドウのデザインの新たな視点
マーベルのブラック・ウィドウ: 映画の芸術は、マーベル映画に取り入れられた魅力的なデザインプロセスを明らかにしました。これには、マーベル映画以来、元スパイの衣装をすべて考案したビジュアル開発ディレクター、アンディ・パークの抜粋も含まれています。アベンジャーズ。
ナターシャ・ロマノフは、デザイナーが最終的に最終バージョンに落ち着くまでに、彼女のソロ映画のために数回の改訂を経ました。その中には、スカーレット・ヨハンソンをショートヘアにするものも含まれていました。
初期の段階では、パークはフランク・ミラーによって有名になった 1980 年代の独特のコミックブックの外観から多くのインスピレーションを得ました。しかし、パークはこの衣装に興味を持っている。アンキャニー X-メン#268。
パク氏は信じた「それは本当にクールだろうね」そして、「微妙なクロゴケグモのモチーフ」デザインにも:
「これは本当にクールだと思いました...線の中に、微妙なクロゴケグモのモチーフも取り入れました。」
ユニフォームに赤と金をもっと取り入れるというアイデアもあり、これらのデザインは長髪と短髪の両方のバリエーションを念頭に置いて作られたようです。
パーク氏によると、仕事の多くは次のようなもので構成されています。「細部で遊ぶ」ブラック・ウィドウの衣装はどの映画でも比較的似たものになっているため、
「彼女の見た目は、さまざまな外見においてかなり似通ったままです...だから、その多くは細部、つまり異なるラインや素材で遊んでいます。」
しかし、ファンならご存知のとおり、この映画の重要な側面は、タイトルのキャラクターが逃走に費やした時間です。これらのアイデアが発展するにつれて、パーク氏は、「スーパーヒーロー」キャラクターの美学の新たな道を探して探索してください:
「彼女がジャケットやその他の種類の日常着を着ているだけのバージョンも作りました。」
パーク氏は、ベストが完成したのはこの後の段階だったと語った。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 組み込まれ始めました:
「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に登場したベストを取り入れるのは良いアイデアかもしれないと思い始めました。」
変装したスパイ
オリジナルのコンセプトアートを見るのは常に興味深いものであり、パークのデザインは、ファンがブラック・ウィドウのMCUデザインに期待するものとは大きく変わっていたでしょう。
もちろん、このレトロな解釈がスクリーン上で実現されなかったのは残念ですが、おそらく最終的なデザインは、MCU のザラザラとしたダークな見方を提供する映画にはるかに一致していました。
を含めると、インフィニティ・ウォー映画の制作が1年後に終了したにもかかわらず、デザイナーが継続性を維持することに熱心だったのも素晴らしいことです。インフィニティ・ウォーすでに映画館を襲撃していました。
最近のマーベルプロジェクトではマルチバースに重点が置かれています。このコンセプトは、MCU が来月フェーズ 5 に入るにつれてさらに拡大する予定です。スカーレット・ヨハンソンが最愛の元KGBスパイとして復帰する可能性は十分にある。
女優は、アンディ・パークが捨てたこれらのデザインを、代替現実バージョンとして再登場させて披露することもできるだろう。アベンジャーという壮大な結末で亡くなって以来、その喪失感は痛切に感じられている。アベンジャーズ/エンドゲーム。
ブラック・ウィドウ現在ストリーミング中ですディズニープラス。