の結論に続いて、マーベル・スタジオのインフィニティ・サーガ、多くのファンや批評家は、スタジオの成功が次の段階に続くことができるかどうかを疑問視しました。 2021年、マーベルはDisney+での一連の成功したイベントシリーズと4本の長編映画でこれらの疑問に答えた。記録破りのスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。それでも、特にディズニーと映画に関しては、問題がまったくなかったわけではない。スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドウ。
マーベル初のフェーズ4劇場公開はこうなるはずだったブラック・ウィドウ, スカーレット・ヨハンソン待望の単独映画。しかし、2021年7月、劇場の観客動員を巡る不確実性のさなか、ディズニーは次の決定を下した。映画を劇場と Disney+ でプレミア アクセス経由で同時に公開する。
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次の数週間でブラック・ウィドウのデビュー作、スカーレット・ヨハンソン、ディズニーを相手に訴訟を起こしたデュアルリリースの利益処理をめぐっては。ディズニーの対応により、数か月にわたる激しい公開法廷闘争が始まった。
その間ディズニーとヨハンソンは和解に達した2021年10月、ハリウッドは覚えています。結局のところ、ストリーミングはなくならないし、業界は変化し続けています。そして現在、ディズニー自身のリーダーシップが変化する中、同社の元CEOは、この変化がディズニーとマーベルスターの間の法的戦争の根源であると主張した。
ディズニーのボブ・アイガー、スカーレット・ヨハンソンの訴訟についてコメント
ディズニーとの訴訟について尋ねると、ブラック・ウィドウスカーレット・ヨハンソン、元ディズニーCEOのボブ・アイガーに説明したニューヨーク・タイムズそれ「すべてが本当に急速に変化している」テクノロジーがどのように破壊してきたかにも触れながら「人々の報酬の受け取り方を含むビジネス慣行。」
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ボブ・アイガーは2005年に初めてディズニーのCEOに就任しました。2020年初めにその職を辞任。ボブ・チャペック氏は2020年2月からCEOを務めているが、アイガー氏はつい最近、2021年12月に会長を退任した。
論争が白熱する中、アイガーは -タレントやクリエイターとの強い関係で知られる- 報道によると恥ずかしいヨハンソン訴訟に対するディズニーのアプローチによる。実際、インタビューでこの問題を再検討したいと尋ねられたとき、アイガーは最初に次のように答えた。"あまり。"
この問題と現在ハリウッドで起こっていることについての考えを再度問われたとき、アイガーはヨハンソンを称賛するだけで、その後、その方法について深く掘り下げた。「私たちはデジタル メディアが映画ビジネスを本当に変革する段階に達しています。」
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「それはとても良い質問です。彼女について具体的に言うよりも、私は個人的にとても気に入っていますし、彼女は本当に才能があると思います。すべてが本当に急速に変化しています。テクノロジーが既存のビジネス、ビジネスモデル、ビジネス慣行を破壊するために行っていることは信じられないほどです」人々が報酬を得る方法も含めて、突然、デジタルメディアが映画ビジネスを本当に変える段階に達しました。」
しかし実際には、アイガー自身が映画ビジネスの変革に重要な役割を果たしてきた。
アイガーはディズニーの CEO としての在任期間を通じて、会社の知的財産を拡大しました。ピクサー、マーベル・エンターテイメントの買収の先頭に立った、ルーカスフィルム、21世紀フォックスのほか、Disney+の創設。
ストリーミングに関してアイガー氏は、たとえ新型コロナウイルス感染症が発生していなかったとしても、デジタルメディアとストリーミングの評価はいずれにせよ起こっていただろうと認めた。
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「そして、多くの映画は、ある時点ではコロナを脇に置くことができますが、ある時点ではそのプロセスを経ていたでしょう。まず大きな劇場に行き、その後すぐにストリーミングに移行します。彼らはそれらのステップをすべてスキップします。 」
これがヨハンソンのような人材にどのような影響を与えるかについて、元CEOは次のように認めた。「現在、業界全体が人々の賃金の支払い方法について奮闘している」そしてパンデミックは「すでに中断されつつあったビジネスを中断する:」
「それでは、デジタルストリーマー、つまりNetflixやディズニーは、通常、映画に対して定額料金を払っていますよね?そして、そのプラットフォームに永久に留まる場合もあります。つまり、他の寿命がないことを意味します。つまり、収益は、それに関連して、1つは、その映画がどこから来ているのかという点で大きく異なりますが、2つ目は、その映画に起因する直接的な収入があるわけではありません...したがって、業界全体が現在、この映画で人々がどのように報酬を受け取るかについて奮闘しています。新しい世界秩序で何が起こっていたのか。スカーレットは、まず第一に、新型コロナウイルスはすでに混乱しつつあったビジネスを実際に混乱させている、と言いました。」
事務所と女優との軋轢についてブラック・ウィドウのハイブリッドリリースについて、アイガー氏はDisney+への移行を決定したのは何かと述べた「緊張感を生み出した」
「そして、最初は延期、延期、延期という決定が下され、そして最終的には映画館をスキップして直接サービスに行くという決定が下されました。そして明らかに、それが緊張を生み出しました。」
ボブ・アイガーの Disney+ の役割
ボブ・アイガーが2021年からずっと会長を務めていたにもかかわらずブラック・ウィドウの物議を醸したリリースでは、彼はCEOではありませんでした。
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ボブ・チャペックはディズニーの訴訟対応の責任者であるそして、この変化する、そしてしばしば不確実な状況において誰が会社を率いることになるのか。それでも、マーベル・エンターテインメントの買収とDisney+の創設におけるアイガーの役割、および才能の扱いに関するアイガー自身の評判を考慮すると、彼の行動がディズニーをこの状況に位置づけるため、彼の洞察力は重要です。
彼の最も興味深いコメントの 1 つは、パンデミックに関係なく、従来の映画の公開モデルは変わっていただろうと認めたことです。新型コロナウイルス感染症がそのプロセスを加速させたことは間違いないが、彼と会社がこうした契約上の不測の事態に備えて事前に計画を立てていれば、助けになっただろう。
しかし、何が起こったのかを考えると、ブラック・ウィドウそしてヨハンソン、それは事実ではないようです。そしてチャペックのかなり厳しい反応のため、当時、同社が対処することにまったく興味を持っていなかった懸念事項であるようには聞こえませんでした。
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実際、この訴訟の宣伝は次のようなものだったようだ。他の俳優や女優が現在、ストリーミングを考慮した契約交渉を行っていることがきっかけとなった契約を時代遅れのシステムに基づいて行うのではなく。
確かに、アイガー氏が新型コロナウイルス感染症が混乱を引き起こしたと言ったのは間違いではなかった「中断されていたビジネス」しかし、実際にそれを引き起こしたのは何ですか"張力"ディズニーが新たなビジネスモデルを採用しながら、ロイヤルティの支払い手段を破壊する意欲がなかったためだ。
ブラック・ウィドウDisney+でストリーミング可能です
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