シークレットレベル Prime Video TV 番組プロデューサーが、あの狂気のパックマンの物語がどのようにして生まれたのかを語る (独占)

アマゾンスタジオSecret Level は、Prime Video に登場するアニメーション アンソロジー シリーズで、人気のさまざまなゲーム シリーズの世界を舞台にした 15 の異なる短編ストーリーを提供します。

観客はロックマンの起源の物語を目撃し、かわいそうな実験用ネズミが企業によって実験されるのを見ることができます。外側の荒野すべては愛の名の下に、あるいはキアヌ・リーブスがメカスーツを着て、アーマード・コア

ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムは、独占インタビューでシリーズクリエイターのティム・ミラーと監督のデイブ・ウィルソンに新シリーズとその理由について語った。パックマンそしてPlayStationの分割払いはとてもユニークでした。

秘密レベルのクリエイターによるワイルドなパックマックの物語

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「観客には、私たちがパックマンで何をしたのか不思議に思ってほしいと思っています。」

パックマンのエピソードシークレットレベルIP のファンが期待するものとはまったく異なります。

果物や青い幽霊を食べる友好的な黄色のボールの代わりに、観客は(感覚を持った金属製の金属ボールに導かれて)失われた魂を追いかけます。その目的は次のとおりです。"食べる"または「食べられる」彼らは恐ろしい風景の中で生き残るために奮闘します。

デイブ・ウィルソン氏は、この極端な方向性は実際にはバンダイ自身からの挑戦だったと明かしました。

Dave Wilson: バンダイは私たちに門前払いを挑みました。このエピソードの彼らのミッションステートメントは、視聴者に私たちがパックマンで一体何をしたのか疑問に思ってもらいたいというものです。それで、私たちはその概要を説明しましたが、そこまで到達することはできませんでした。そして、私たちのヘッドライターであるJT Pettyはホラーが大好きで、たくさんの作品を書いています。彼はゲーム「アウトラスト トライアルズ」を書いたほか、当然のことながら映画やテレビの脚本も書いています。ある週末、彼は台本を持って戻ってきたばかりだったが、まるで会話のように頭の中にセリフが残っており、それは「食べてもいいが、目は食べてはいけない」というものだった。そして、それが彼の全体的な見方にインスピレーションを与えたのだと思います。

どのエピソードを成功させるのが最も難しかったかと尋ねられたとき、ウィルソンは次のことを指摘した。パックマン奇妙なことに、一連の物語の中で最も簡単な物語です。

ウィルソン:「パックマン」が一番簡単でした。ストーリーを解明するのが最も難しかったです。私たちは何度も繰り返しましたが、JT が脚本を持って戻ってきて、それを監督のビクター(・マルドナド)とアルフレド(・トーレス)に渡した後は、私たちは何もしませんでした。つまり、ストーリーリールはパックマンという美しく暴力的なトーンで登場し、それ以来ほとんど変わっていません。開発は困難でしたが、実行は簡単でした。

ウィルソンにとって、その実行の容易さは、次のようなすべての分割払いに引き継がれませんでした。外側の荒野ストーリーは簡単にまとめることができましたが、実行は困難でした。

ウィルソン: 他の作品は、視覚的な部分でより複雑でした。たとえば、『アウター ワールド』が一番簡単だったと思います。たとえば、シボーン・キャロルの素晴らしい短編小説を、「リック・アンド・モーティ」を書いているヘザーとキャンベルが見事に翻案したものをもらいました。それは簡単でした。そして、ユーモアのセンスなどが少し微妙なため、パフォーマンスを捉えて正しく表現するのがさらに難しくなりました。最終的にはそこに到達しましたが、パックマンのようなものよりも時間がかかりました。

ティム・ミラーは、プレイステーションとロックマンの両方のエピソードが特に難しいと指摘しました。

ティム・ミラー:「プレイタイム」は、とにかくまとまるのが遅かったので、トリッキーな曲でした。誰が、誰が[短編]に出演する予定だったのか。ケビン ハートとその娘ヘブン ハート、そしてそのゲームにどのような IP が含まれるのか。複数あるので、ちょっと大変でした。

それから、ロックマンのエピソードなど、いくつかありました。私たちは別のストーリーでかなり進んでから方向転換して、「それがうまくいくかどうかわからないので、別のことを試してみましょう」と言いました。しかし、それは決して簡単なことではありません。変だよ。

PlayStation のエピソードはなぜこれほど異なったのでしょうか?

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あのエピソードが違った理由は「いくつかの理由があった」

他のすべてのエピソードはシークレットレベル確立された世界での特定のストーリーに焦点を当てているが、PlayStation と提携したこの作品は何か違うものをもたらした。

代わりに、拡張現実の課題に取り組みながら、人々が命を危険にさらして荷物を配達する世界を舞台にしたオリジナルのストーリーが続きます。この物語には、PlayStation の象徴的なキャラクターがたくさん登場し、楽しく登場しますが、彼らが物語の焦点になることはありません。

  • ザ・ダイレクト: 「ティム、プレイステーションのエピソード、「プレイタイム・フルフィルメント」です。私がそれについて聞きたかったのは、これがどのシリーズの物語でもないという点でユニークですが、むしろ、多くのシリーズに共感できる点がたくさんあるからです。なぜソニーは具体的に話すことを躊躇したのですか?彼らの世界にはストーリーがあり、他の IP とは異なるパラメータを持っていたのですか?」

ティム・ミラー: 理由はいくつかありました。それは方程式の一部でした。なぜなら、ご存知のとおり、キャラクターが存在し、現在ハリウッドではゲーム空間で多くの開発が行われているからです。したがって、どの IP か、どのようなキャラクターやゲームを入手できるかなど、いくつかの問題があったことは確かです。

しかし、その一部は私たちが関係を持っている人たちであり、その場合、私たちは特定の開発者ではなく、プレイステーションのトップの一人と関係を持っていて、彼らは単なるキャラクターやセットではない何かをすることを提案しました一つの世界ではありますが、PlayStation シリーズの幅広い範囲をカバーするようなことをしてください。

そして、私たちがそのアイデアを気に入ったのは、それが他のアイデアとは違っていたからです。誰かが「何か違うことをしましょう」と言ったときはいつでも。デビッド、元気が出ました。

Dave Wilson は続けて、Amazon Studios とさまざまな IP のすべてを処理することがいかに異なるかを共有しました。シークレットレベル扱うもの:

Dave Wilson: そして、それは大きく異なります。Amazon がこれに関して素晴らしいのは、土地収奪のようなものではなく、これらのキャラクターやこれらのビデオゲームの権利を所有していないという点です。これはハリウッドの典型的なプロセスです。そして、人々はそれすら理解していないと思います。開発中の「God of War」のものが存在します。たとえば、彼らが私たちのシリーズにエピソードを持っているかもしれないし、持っていないかもしれないという理由だけで、それが止まることを意味するわけではありません。

Amazon は IP を蓄積することだけに興味があるわけではありません。彼らは、ゲームを所有していなくても、これらすべてのゲームの世界を舞台にした面白くてユニークなストーリーを伝える機会を見つけたのです。これは非常に先進的な考えだと思います。しかし、新しいビジネスなので、普段はそんなビジネスをする人はいないので、不安もたくさんありました。

シークレット レベルはクールなカットシーンだけではありません

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「コマース主導ではなく、ストーリー主導です...」

  • ザ・ダイレクト: 「それぞれの短編が単にクールなカットシーンだけでなく、それに付随する素敵な小さなストーリーも含めて機能するようにするバランスについて話していただけますか?」

ティム・ミラー: そうですね、まず第一に、クールなカットシーンの何が問題なのでしょうか?...つまり、この話の発端は、ブラーがクールなカットシーンをたくさん作っているからであり、私たちはこれらすべての企業とこうした関係を築いているからです。年。そこで私たちは、オリジナルのストーリーを語れたらどんなに素晴らしいだろうかと考えました。そしてそれは、多くの場合、ゲームのリリースを支援したり、ゲームのマーケティングを行ったり、誇示しようとしたりするものです。新しいリリースでは異なるゲームメカニクス。

そして、私たちは純粋にストーリー主導の何かをやりたかっただけです。そして、それは間違いなく出版社が彼らと話をするとき、私たちが最初に行うことは、ここで何を探求したいのかを尋ねることです。しかし、それはコマース主導ではなく、ストーリー主導であることは確かです。

シークレットレベルと愛、死、ロボットの主な違い

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シークレットレベルは確立された愛されている世界で遊ぶことができます

  • ザ・ダイレクト:「今度はあなたも取り組んだんですね」愛と死とロボットつまり、基本的に、これは精神的な成功の 1 つや 2 つであるように感じられます。を実現する重要な柱は何だと思いますか?シークレットレベルユニークな愛と死とロボット?」

ティム・ミラー: そうですね、これは文字通り私がある日、営業マンの一人に「『ラブ、デス&ビデオゲーム』だけをやったらどうなる?」と言ったことです。彼は「なんてことだ、これなら売れるかもしれない」みたいな感じだ。

「ラブ、デス&ロボット」では、私たちは人々に、聞いたことのないさまざまなストーリーと、知らないキャラクターが登場する番組を観に来るように説得しようとしています。それらはすべて素晴らしい物語ですが、多くの本を読んでいる私だけが知っている、あいまいなことがよくあります。

しかし、ここでは違います。なぜなら、何十億もの人々が本当に惹かれ、一緒に時間を過ごし、愛しているキャラクターや世界についての物語を観に来てほしいとお願いしているからです。それで、私たちはただ、「ねえ、あなたがすでに興味を持っているこれらの世界でこれらのキャラクターを見に来てください」と言っているだけです。そして、それははるかに簡単な作業だと思います、そして人々はそれにもっと興奮します。それが違いです。


アマゾンスタジオシークレットレベル』が12月10日(火)よりPrime Videoにて配信開始となる。