ハリウッドで作家のストライキが続く中、ある人がシーハルク: 弁護士 シリーズライターが引き受けたディズニー最高経営責任者(CEO)ボブ・アイガーマーベル・スタジオとの仕事に対する彼らの報酬が驚くほど低かったことを明らかにした。
アメリカ脚本家組合(WGA)は現在、3か月目の雇用活動中である(業界全体で多くの生産中断を引き起こしている)、脚本家はスタジオとの新たな契約を求めています。
WGA メンバーの間で最も大きな問題となっているのは、スタジオによる人工知能の使用と、テレビ番組のようなストリーミング シリーズに対する作り直された残差モデルの脅威でした。ディズニープラス。
と言葉そのストライキ「すぐには終わらないよ」汚れた洗濯物は両側に干し続けられました。
シーハルクの脚本家がボブ・アイガーと対決
ディズニー CEO ボブ・アイガーの最近のコメントに応えて、シーハルク: 弁護士作家のコディ・ジグラー氏はオンラインで幹部に応じた。
ジグラーツイートした、の仕事に対する彼の驚くほど低い残金を明らかにしましたシーハルク。
彼はこう書いた、「私のエピソードからの残存小切手シーハルク: 弁護士396ドルでした。」アイガー氏の発言が引用された後(経由)バラエティ)ハリウッドの印象的な作家たちはそうではない」現実的です」彼らの要求に応えます (ストリーミング用に改良された残差モデルを含む)。
ジグラーは、シーハルク2022年10月6日にリリースされたエピソード「Ribbit and Rip It」 (別名、復帰を特徴づけたエピソード)チャーリー・コックスの 命知らず)。
このベテランテレビ脚本家は、ハリウッドでの仕事でどれだけ稼いでいるのかについて、長い間声を大にしてきました。バイラルになった数か月前に一連のTikTok彼の残高小切手を破棄しました。
2023 年の脚本家数
脚本家らのストライキが続き、ハリウッドのマシンが激しく停止する中(俳優たちもピケットラインで合流する予定だ)、双方が実際に何のために戦っているのかを常に知っておくことが重要だ。
WGAは、ストリーミング時代の作家に対する報酬の仕組みを再評価したいと声高に主張してきた。
ネットワークテレビのヒット作で作家の部屋が大ヒットし、その作品の残金として鼻金が支払われる時代は終わりました。
比較のために、によると、2021ギルドデータ, ハリウッドの平均的なテレビ作家は、ネットワークのゴールデンタイムテレビのエピソードごとに 10,000 ドルから 20,000 ドルの収益を上げています。
業界がオールストリーミングの未来に向けた動きを続けていることを考えると、WGAがスタジオに対しストリーミング決済への取り組み方を再考するよう求めている理由がわかるだろう。
スタジオ側が、より高額のストリーミング残差を支払うことに消極的になるのは、「これだけの伝統的なテレビ視聴者がいるということは、これだけの残差を意味する」という方程式をストリーミングの世界に当てはめるのが本質的に難しいという事実から来ている。 -いつでも需要があります。
従来のテレビでは、広告主がネットワーク TV ブロックのスタジオに料金を支払っているため、これは特に当てはまります。それは (少なくともほとんどの場合)ストリーミングの場合はそうではありません。
これは、さまざまな事柄の中でも、両者の間で最も摩擦が見られる場所であり、スタジオもWGAも一歩も譲るつもりがないようであることを考えると、このストライキは長期間続く可能性があるように見える。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。