何年にもわたってファンを魅了し続けた後、Netflix、ソニックプライム人気アニメ シリーズのシーズン 3 で衝撃的な結末を迎えました。
プライムは、ソニック・ザ・ヘッジホッグとその仲間たちについての完全にオリジナルの (そして衝撃的で成熟した) ストーリーを伝え、セガの Blue Blur の世界に対する新たな解釈をファンに提供しました。
批評家から高く評価されたこの解釈は、ソニック伝承では、宇宙を変える結果の対決で終わる物語の中で、敵が友人になり、友人が敵になるのを見てきました。
ソニックプライム シーズン 3 エンディングの解説
最近リリースされた第3シーズンでは、ソニックプライム衝撃的な形で終わった。
ヒットした Netflix シリーズのシーズン 3 では、正体不明の青い衝撃波のおかげで、壮大なアニメーション ストーリーが頂点に達し、次に何が起こるかを示唆する可能性がありました。
シャッターバースを横断した後、ソニックと友人たちはシーズン 3 フィナーレでついにナインと対峙します。
ナイン (ソニックの友人テイルスの邪悪な多元世界的変種) は長い間、神秘的なプリズム内でシャッターバースの力を利用しようと試みており、最後の数分間でそれがほぼ実現します。ソニックプライムシーズン 3. ソニックの家であるグリーン ヒルズを破壊した後、ソニックは友人の邪悪なバージョンと対峙します。
ナインは、おそらく自分の計画を押し進めすぎたのだと説明するが、プリズムの力を安定させるための多大な犠牲がなければ、ギャングは故郷の現実だけでなく、シャッターバース全体全体を失う可能性があると説明する。
ヒーローであるソニックは自ら志願し、ナインがブルーブラーから残りのプリズムエネルギーを奪い、その過程でソニックを弱体化させ、観客は名ばかりのヘッジホッグが最終的に成功するかどうか疑問を抱かせることになる。
力を消耗したソニックは卑劣なエッグマンに裏切られ、ナインはプリズムの力を使って口ひげを生やした狂人たちの凶悪な飛行をポータルを通して未知の宇宙の果てへ送り込む。
そこから、ナインがプリズムの力を使ってキャラクターたちの家庭の現実を復元する間、ソニックは生にしがみつきます。これには、ソニックの陰気な変種シャドウがポータルを通って瀕死のヒーローを運ぶグリーンヒルズが含まれます。
ファンが席の端に座っていると、ソニックがついに滅びてしまうのではないかと思われます。シャッターバースを救うために自らを捧げたのだ。しかし最後の瞬間、グリーンヒルズのエネルギーが主人公をかつての栄光に戻し、ギャングたちは現実の破滅寸前を阻止したかに見えた。
チームが祝っている間、遠くに謎の衝撃波が見え、ソニックとチームが真っ向から立ち向かう戦いの準備をしている影の存在をもたらします。
この青い爆発の起源とそれがグリーンヒルズに何をもたらしたのかは現時点では不明だが、シャッターバースの向こうからさらなる脅威(エッグマンが復讐に戻ってくる可能性がある)がハリネズミに対抗するために到着するため、チームの仕事が終わっていないことを示しているのかもしれない。
ソニックプライムシーズン3は最後ですか?
絶賛された作品のファンにとっては悲しいことですが、ソニックプライム, シーズン3が最後になりそうです。
ドクター・エッグマンが宇宙を粉砕し、ソニックとその仲間たちが再びピースを元に戻すために極悪非道なナインと対戦した後、シーズン3はシリーズのフィナーレに期待されるような決定的なフィナーレで終了した。
によるとプライムアニメーションスタジオWildBrain Studiosは、ソニックプライムプロジェクトは常に始まり、中間、終わりを想定しており、当初は2021年に24話のアニメシリーズとして発表されていました(経由)IGN)。
そして Netflix はそのビジョンを貫き、最終的に 23 話になったエピソードを 3 つのシーズンに分割して、前編から後編まで 1 つの一貫したストーリーを伝えました。
多くの人がシーズン3でシリーズが終了すると予想していましたが、特にファン層を考慮すると、その可能性は常にあります。ソニックプライムNetflix がシーズン 4 の可能性のためにこの IP に再び参入するという情報が得られました。
エピソードの最新バッチを終了する青い爆発と、それがソニックとその仲間たちにとって何を意味するかを考えると、これは特に当てはまります。
ただし、シーズン 3 の壮大な結末を受けて、ストリーマーはしばらくお休みしたほうがよいかもしれません。ソニックプライムそしてシリーズに息を吹き込みましょう。
ソニックプライムシーズン1~3はNetflixで配信中。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。