ソニー・ピクチャーズ スパイダーバースの向こう側素晴らしい映画ですが、完璧というわけではありません。
2018 年にアニメ化されたオリジナル作品スパイダーマンこの映画は観客と批評家の両方を同様に驚かせた。それだけでなく、次に何が起こるかについて、信じられないほど高い期待を抱かせました。
ありがたいことに、いろんな意味で、待望の続編は伝統に忠実ですその前任者の。
アニメーションは驚きを与え続ける
スパイダーバースへこの作品は登場当時アニメーションに革命をもたらし、多くの人にとって新鮮な風を吹き込みました。横切ってはそれを 11 まで引き上げ、今回は 1 つの画期的なアニメーション スタイルだけでなく、多数のアニメーション スタイルを提供します。
このストーリーは、それぞれが独自の外観とアニメーション スタイルを持つ、いくつかの異なる世界を介して視聴者を導きます。もちろん、これは彼らから派生したキャラクターにも引き継がれますが、ハイパー様式化されたスカーレット スパイダーなど。
美しい映画と言っても過言ではありません。ソニー・ピクチャーズがどのようにして芸術的なレベルでこの作品を上回るつもりなのか想像するのは難しい。スパイダーバースを超えて、しかし、このフランチャイズに関しては過小評価すべきではないことが確かに証明されました。
マイルズ・モラレス&グウェン・ステイシーと再会
第一弾からの物語の流れを継続し、マイルズ・モラレスフランチャイズのリーダーであり続けます。何十人もの新しいスパイダーピープルにそう思わせないでください。彼が依然として物語の中心であることは明らかです。
シャメイク・ムーアは典型的なマイルズであり続けており、そもそも観客が彼から離れなかったように感じます。
続編が始まるまでに、マイルズは1年あまりの間、唯一無二のスパイダーマンになっていた。しかし、彼はスパイダーの古い友人を失っています。
それで彼はとても幸せですグウェン・ステイシーは彼を突然訪問し、予期せぬ場所に連れて行きます。
マイルズ・モラレスが引き続き映画のリーダーである一方で、ヘイリー・スタインフェルドのグウェン・ステイシーは彼とそのスポットライトを共有することになる。彼女のキャラクターは素晴らしいストーリーの仕事をたくさん受けており、映画のランタイムの一部で彼女の世界に物語をもたらします。
これは、アニメーターが鮮やかな水彩画、ネオンに照らされた街並みを再現しながら、芸術的な魔法を披露できる数ある例の 1 つです。スパイダーグウェンソース素材。どのコマも漫画から切り取ったような絵画のようで、本当に眩しいです。
最初の映画でグウェンとマイルズの間に微妙に築かれた友情は、この映画の物語全体に織り込まれた感情の網の中心です。スパイダーバースの向こう側。友情を築くにはゆっくりとしたアプローチが効果的です。
帰ってきたスパイダーフェイスと新しいスパイダーフェイス
主役のスパイダーデュオと並んで、戻ってくる顔がたくさんあります。
助演キャストというのは、マイルズ・モラレスの世界は相変わらず素晴らしく、この映画では彼の家族のダイナミクスを具体化するためにさらに遠くまで踏み込んでいるからだ。グウェンと父親の複雑な関係もスクリーンに登場し、マイルズ自身が経験していることとの興味深い類似点を提供しています。
そして、ピーター・B・パーカーが戻ってきて、ジェイク・ジョンソンは二度目にも同じように魅力的で愛らしいです—でも今回は子供を連れて。
懐かしい顔もたくさんいる中、さらに多数のスパイダー亜種が存在します今回は。新しいスパイディはどれも素晴らしく、それぞれが自分とその世界に合わせて独自のアニメーション スタイルを備えています (垣間見ることができるものについては)。
ただし、ご想像のとおり、新しいキャラクターの数が多いので、輝ける時間があまりない人は多くありません。これにより、人はさらに多くのことを望むようになりますスカーレット・スパイダーのようなもの、スパイダーバイト、または聖なるプラバーカールスクリーン上の彼らの一瞬のあと。
ただし、初心者の中にはより集中力を高める人もいます。その鍵となるのはオスカー・アイザックのミゲル・オハラだ、多元宇宙の重みを背負った、ハードエッジでユーモアのないスパイディです。
あとはスパイダーパンクかな、展開する出来事と映画のテーマの下線の両方に関して、プロットで重要な役割を果たします。
二人のすぐ後ろには2099年の右腕スパイダーがいて、ジェシカ・ドリュー、別名スパイダーウーマン、ミゲル自身とほぼ同じくらい厳しい人です。
悪役の多元世界スポット
今回の悪役はザ・スポットが素晴らしい。このキャラクターは、マイルズの最初の本格的な悪役の一人として興味深い選択であり、ジェイソン・シュワルツマンによって本当に面白い演技が与えられています。
唯一の問題は?スパイダーバースの向こう側は三部作の中間の作品であり、映画の中でいくつかの形で描かれています。そのポイントの一つが、ザ・スポット自身と――単純に彼が足りないのだ。
ただし、視聴者が得られるのはいくつかの巧妙なアクション シーケンスであり、アニメーターがザ スポットのようなキャラクターが与える創造的な可能性を大いに楽しんでいたことが明らかです。
スパイダーバースの中期映画症候群
中編であることの最大の兆候は、映画の最後の幕です。細かいことはさておき、映画のラストはこんな感じです。決して到来しないこの大きなクライマックスに向かって構築する――だって、結局のところ、そういうことだからスパイダーバースを超えてのためのものです。
しかしながら、それにも関わらず、スパイダーバースの向こう側』は、感情的で強烈なストーリーテリングを備えた素晴らしい映画です。スパイダーマンのファンは、各シーンに隠された徹底的な参考資料のすべてに畏敬の念を抱くでしょう。
続編は元の映画より優れているわけではありません。しかし、新作は依然として優れており、主にこの世界とスパイダーをテーマにした多くのキャラクターのより深い感情的基盤を構築する点で優れていると同時に、ウェブヘッドの膨大な遺産へのほとばしるラブレターでもあります。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース6月2日金曜日に劇場公開される。