『スパイダーマン:スパイダーバース』の陰性反応が映画にどのように役立ったか

スパイダーマニアは続く記念碑のおかげで 2022 年も長く続きますスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームとはいえ、この映画はスパイダーバースが大画面で実写化された最初の例ではありません。その栄誉は2018年に贈られたスパイダーマン: スパイダーバースへ、6人以上のウェブスリンガーが多元宇宙の運命をかけて1つの物語に結集しました。

ほとんどの場合、ソニーのアニメーション版スパイダーマンは、シェミーク・ムーア演じるマイルズ・モラレスを複数のピーター・パーカーやその他のウェブスリンガーと共演させることで圧倒的な成功を収めました。この映画は現在批評家やファンに広く愛されていますが、スタジオと制作チームが完成するには長い時間がかかりました。スパイダーバースへ ストーリーとキャラクターの詳細を決定する

最近、プロデューサーデュオのクリストファー・ミラーとフィル・ロードは、3 年以上前にペットのアニメーション プロジェクトを完了させる上でより困難な側面をいくつか検討しました。その中にはテストスクリーニングの使用も含まれており、その中には最終的にすべてがうまくいくかどうかを心配させるものもありました。

『スパイダーバース』プロデューサーによるテスト上映会

ソニー

スパイダーマン: スパイダーバースへプロデューサーのフィル・ロードとクリストファー・ミラーが、ハッピー・サッド・コンフューズド・ポッドキャストでアニメ映画制作の難しい部分について話し合いました。このクリップは、司会者のジョシュ・ホロウィッツによるものです。ツイッター

二人は、アリゾナ州でのテスト上映会を含め、映画のテスト上映会を振り返った。「テストがまったくうまくいかなかった。」このため、デュオは、次のような人々のために調整を行う必要がありました。「それに関与していませんでした」最高のストーリーを実現するために何を調整する必要があるかを聴衆に指示してもらいます。

「私たちがこれまでやってきたことはすべて、制作の途中で審査があり、そこで全員が顔を見合わせて『私たちはダメだ、絶対にダメだ』と言いました。スパイダーバースもです! アリゾナで初期のテストを行いましたが、まったくうまくいきませんでした。いくつかの調整を行い、人々が何にぶつかっていたのか、なぜ彼らがそれに興味を示さなかったのかを把握しました。あとは作業を続けるだけです。それはただ進化するものであり、観客は彼らが何を望んでいるのかを伝えます、そして、彼らが望んでいることに気づいていないものを与える方法を見つけなければなりません。」

具体的には、映像を深く掘り下げて、「視聴者のエンゲージメントを維持する」可能な限り長い時間、ロードとミラーは数秒ごとに何度も分析しなければならなかったのです。

「これは単に研ぎ澄ましているようなもので、『私は視聴者のこの作品への関与をできるだけ長く維持しようとしている。つまり、そこに座って、「よし、その5秒間」という感じでそれが進むのを見なければならないことを意味する」次の 5 秒は素晴らしいです。すると、私の体の中で何かが起こり、すべてが停止してしまい、「あれ?あれはばかげていた」と思いました。そして、それを切るか、倒すかのどちらかになります。通常、私たちはすべてをフィールドに残そうとするので、それを倒そうとしますが、最後の手段としてのみ物事を切り詰めます。」

ロード&ミラーはどのようにしてスパイダーバース作品を作り上げたのか

ハリウッドの主要な作品、特にスーパーヒーロー映画は、昨今、素晴らしくするためにどれだけのプレッシャーがかかっているかを考えると、必ず難航を経験します。同じことが次のようなアニメーション機能にも当てはまります。スパイダーバースへ、 特にこの映画が多元宇宙に真正面から取り組んだことがいかに野心的だったかについて

彼らの映画には多くの紆余曲折があり、, ロードとミラーは、すべてがスムーズに進むように常にプロットの一部を手直ししているようでした。チームは何が最も調整されたのかについて具体的なことは明らかにしなかったが、これほど多くのキャラクターとストーリーラインを備えたストーリーをソニーにとって適切に仕上げるのは途方もない作業であったに違いない。

さて、このペアがやろうとしていることは、同じこと、そしてそれ以上のことスパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースは、さらにワイルドなプロットポイントを備えた今年後半にリリースされる予定です。オスカー・アイザック演じる『スパイダーマン 2099』は、マイルズ・モラレスやヘイリー・スタインフェルド演じるスパイダー・グウェンと並んで、もう一人の重要人物となるが、近い将来明らかになることは確実な未公開の詳細がたくさんある。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。