マーベル・スタジオが 2021 年末から 2022 年の初めに移行する中、MCU はまだ世界に 1 つの主要なリリースを残しています。の劇場上映スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。すでにあらゆる場面で興行記録を破る、MCU 27 作目の映画は、批判的なレビューとファンの歓迎の両方から、急速にシリーズ最大の成果の 1 つになりつつあります。
続く約 2 年間にわたるリークと発表ノー・ウェイ・ホーム、映画の公開に対する誇大宣伝は、トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドの実写スパイダーマン映画の古典的な悪役とヒーローの使用に集中していました。ジェイミー・フォックスの『エレクトロ』とアルフレッド・モリーナの『ドック・オック』より片側から両側にマグワイアとガーフィールドがトム・ホランド演じるヒーローとタッグを組む、映画はスパイダーマンのすべてを祝う役割を果たしました。
現在の世界情勢を考慮すると、次の 1 つはノー・ウェイ・ホームさんの最大の成果は、映画をまとめるために一度に多くの有名スターをセットに集めたことです。しかし、実際にセットに直接来たことがない人も少数いたが、そのうちの1人はその経験についての最近のインタビューで確認された。
まさかのホームデザイナーが俳優が撮影現場にいないことを暴露
とのインタビューでビフォー&アフター、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム製作視覚効果スーパーバイザーのケリー・ポートは、2007年の映画から復帰したトーマス・ヘイデン・チャーチのサンドマンがこの映画によってどのように生き返ったのかについて語った。スパイダーマン 3。
ポートはチャーチの性格の二面性について論じた。「より人間らしい」彼が他の悪役たちと一緒に聖域サンクトラムに閉じ込められたとき。彼女は、そのアクションを大画面で実現させたスタジオの功績を称えながら、どれほどの感動をもたらしたかについて興奮を語った。「電気が…パチパチ」:
」彼には 2 つの部分がありました。人間のような姿で話しているときと、聖域にいるときです。 Digital Domain はその多くの作業を行いました。そしてルマは、サンドマンが最初に登場する送電線回廊と呼ばれるシーケンスを実行しました。そしてエレクトロも登場し、全員が集合する前に小さな戦いがあり、その後聖域に送られます。拡張されたダイナミック レンジでそれを見ることができれば、そのシーケンスと最後の戦闘の両方で、より高いダイナミック レンジで本当にクールに見えると言わざるを得ません。その電気はただ飛び出すだけです。」
次にポート氏は、他の視覚効果会社がどのようにして「はるかに大きなサンドマン「最終決戦のようなシーン、特に自由の女神の戦いの破片やアクションの争いに加わりました。
「その後、イメージワークスは、最終決戦では、大きなFXシムを使って、はるかに大きなサンドマンを作りました。最終決戦では、サンドマンだけでなく、シールドが落下してすべての足場と何百万ものものを突き破る大きなシムがたくさんありました」何百万もの部品が相互作用し、クレーンがサンドマンの頭から落ちたり、私たちが最初に企業に面接したとき、誰でも集団的心的外傷後ストレス障害を抱えていたことを覚えています。以前に『サンドマン』に取り組んでいたので、キャラクターの見た目と動作を正しくするだけでも、これは技術的にも創造的にも困難になるだろうと感じていました。しかし、最終的には成功したと思います。かなりカッコよく見えたと思います。」
チャーチがセットで何か素材を撮影したかどうか尋ねられたとき、ポートは、チャーチは声の役を提供しただけであり、撮影には直接現場にはいなかったと明かし、それがその理由を説明したいいえ 方法 家教会のフリントの映像を再利用2007年からスパイダーマン 3:
」そうですね、私たちには彼の声がありました。彼のビジュアルはあまり得られませんでしたが、声は確実に得られ、スキャンやテクスチャなども入手できました。」
サンドマン: 在宅勤務
その上スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームさんのリリース時、ファンはリス・エファンスの『トカゲ』とトーマス・ヘイデン・チャーチの『サンドマン』の両方がほぼ完全に CGI 作業によって上映されたことに気づきました。両方の悪役は人間以外の姿でのみ表示され、ファンが俳優自身を画面上で見たとき、それは彼らの出演作から再利用された映像を通じて、スパイダーマン映画過去の。
ポートの引用は、チャーチが実際に役を演じるためにセットに来なかったという情報によって、ファンがすでに信じていたことを裏付けるだけです。これが新型コロナウイルス関連の問題によるものかどうかは謎ですが、背後にあるチームはノー・ウェイ・ホーム俳優から得られるものを最大限に生かした彼は古典的な砂ベースの敵役を再演した。
俳優の悪役をスクリーンに登場させるための実際の技術的な作業について、ポートは、このようなユニークなコミックキャラクターを他の多くのキャラクターの中で際立たせ、本来あるべき姿に見せるためにどれほど熱心な作業が行われたかを示す別の例を共有しました。衝撃的なアクション。
マーベルとソニーのスパイダーマンのスリークエルとおそらくそれ以来最大のクロスオーバーイベントに挑戦していますアベンジャーズ。エンドゲーム、VFX チームは、チャーチのサンドマンなどの悪役や複数のヒーローが画面上で適切に見えるようにするために最適な仕事をしてくれました。ファンのレビューと興行成績が何らかの兆候であるとすれば、チームはその目標を大きな方法で達成しました。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム今遊んでいます世界中の劇場で。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。