スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームもっている素晴らしい瞬間に事欠きません2.5時間のランタイムで。マーベルスタジオの3作目スパイダーマンこの映画では、トム・ホランド演じるピーター・パーカーが、これまで登場したスーパーヒーローの最も有名な敵たちと対峙します。スパイダーマンジェイミー・フォックスの『エレクトロ』、ウィレム・デフォーの『グリーン・ゴブリン』などの映画。アルフレッド・モリーナのドック・オック。
マーケティングプロセスの早い段階で次のことが明らかになりました。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームピーター・パーカーが引き裂いた多元宇宙の概念を扱うことになるでしょう。ドクター・ストレンジの呪文を台無しにするそれは、スパイダーマンとしての彼の秘密のアイデンティティを世界が忘れるのを助けることを目的としたものでした。残念なことに、この失敗した呪文は、パーカーのアイデンティティに関する世界の記憶を消去する代わりに、ピーター・パーカーがスパイダーマンであることを知っているあらゆる宇宙の全員を 1 つの場所に集めます。
これにより、スパイダーマンはさらに混乱を引き起こし、スパイダーマンは自分の死を望んでいる大量の新たな悪役に対処しなければなりません。その中で最も注目すべきシーンの一つが、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム予告編で明らかになったのは、オランダのスパイダーマンはドク・オックと対決することになる壮大な規模のブリッジファイトで。
スパイダーマンとドク・オックの戦いに命を吹き込むには、多くの感動的な要素が必要でしたが、今では舞台裏で視覚効果が考えられています。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームすべてがどのようにして起こったかを説明しました。
メイキング・オブ・スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのブリッジ・ファイト
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム視覚効果スーパーバイザーのケリー・ポート氏に話を聞いたビフォー&アフター映画の最も複雑なシーンのいくつかに取り組むことについて。ポート氏は、スパイダーマンとドク・オックの間の橋渡しの戦いは次のようなものだった、と語った。「数百」VFX ショットと、ある時点でのシーケンスは「15分くらい」。
「Digital Domain は、数百の VFX ショットを含むそのシーケンスを担当しました。また、Digital Domain のプリビズ チームは、マット マクルーグ率いる、映画全体のプリビズを担当しました。これは本当に素晴らしいものでした。彼らは本当に素晴らしい仕事をしてくれました。」そのシーケンスには、決して日の目を見ることのないクールな反復がたくさんありますが、最長の反復のうちのある時点では 15 分でした。
ポート氏は、このシーンはアトランタにある特別に作られたバックロットで撮影されたと説明した。「40フィートのブルースクリーン」さまざまなアクションをすべて捉えるために、常に服を着替えていました。
「私たちはアトランタのトリリス・スタジオで撮影しました。そこはパインウッド・アトランタと呼ばれていました。それは私たちのために特別に作られたバックロット・パッドでした。そのパッドの三方に40フィートのブルースクリーンがあり、出口のある車道の少しの部分にありました。副首相補佐官が退場しており、そこでほとんどの行動が行われた。」
このシーンはアトランタで撮影された可能性があるが、ポート氏は視覚効果チームが「フルCGデジタル環境」ニューヨークのブルックリンで戦いを繰り広げる。
「しかし、その小さな道路セクションを超えて、Digital Domain はその周りに、周囲のすべての橋、橋が架かる橋の反対側、ブルックリンの街全体、そして周りのすべてのエリア、川、すべての木々、紅葉がとても素晴らしかったです。」
ポートはまた、本格的な撮影を含め、実際に可能な限り多くのシーンを撮影することの利点についても語った。「アイアン・スパイダー胸像」そして「ドク・オックの爪と触手の破片」撮影時の参考に。
「私の経験則では、本物の何か、物理的なものを撮影できる方法があるなら、そうするのです。私たちは胸から頭、肩までアイアン・スパイダーの胸像を作りましたが、これはまさにそのような明るい音を得るのに非常に役立ちました」参考までに、私たちはこれを屋外で撮影しましたが、実際に撮影した場合にこれが Alexa カメラでどのように読み取られるかが問題でした。実際にそれが存在するかどうかはわかりません。そこに物理的な車があることも、私たちのデジタル情報に役立つでしょう。車。
実用的なアイアン スパイダーの胸像は、フルアニメーションの CG バージョンを伝えるのに役立ちます。ドック・オックの爪と触手の破片もあったので、参考として持ち出しました。物理的なものなら何でも、とても役に立ちます。爆発の場合も同様です。私は物理的な要素をデジタルの世界に結び付けるというアイデアが大好きです。そうすることでいつも、いつも彼らがより信じられるものに見えるのです。」
スパイダーマン vs. ドク・オック エクステンデッド
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームが詰まった映画ですキャラクター、アクション、そして壮大な瞬間。スパイダーマンとドク・オックの間の高速道路のシーンは、この映画の特に重要な瞬間であり、~のマーケティングで頻繁に使用されるノー・ウェイ・ホーム。しかし、映画の主人公二人の間の15分間の戦闘シーンですら、他のすべての出来事のためのスペースを確保するためにトーンダウンする必要があったようだ。スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム。
中断されたのは高速道路での戦闘だけではありませんでしたスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームとしてトム・ホランド、兄がもともと端役だったことを明かすそれは最終的に削除されました。演じる女優レクシー・レイブモーガン・スターク、別名トニー・スタークの娘、の役割を果たすことも意図されていました。スパイダーマン時間の関係で最終的にカットされたフィルム。
これらの削除または拡張されたシーケンスが日の目を見るかどうかはわかりませんが、おそらく視聴者は幸運に恵まれるでしょう。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームBlu-Rayとデジタルプラットフォームでリリースされます。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームは今映画館にあります。
ローレン・ラウズは、2020 年にサイトが立ち上げられて以来、The Direct のライターを務めています。彼女はあらゆるポップ カルチャーに大きな情熱を持っており、現在はマーベル、スター ウォーズ、DC、ビデオ ゲーム部門のニュース記事を執筆しています。