スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームなど、オスカー賞を受賞した 2021 年のマーベル映画

マーベル・スタジオはオスカーの話題に無縁ではありません。そうかどうかアカデミー賞受賞の才能を輩出自分のプロジェクトで、ハードウェア自体を獲得したり、授賞式に反対する声をあげる、MCU とアカデミー賞は、シリーズが存在する限りずっとこの種のタンゴに取り組んできました。マーベル・スタジオは2021年に以下を含む4本の劇場公開作品を公開するスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム, MCUには、オスカーの金メダルを争うことになる可能性のあるかなりの数の映画があります。

アカデミー賞ではコミック映画が注目を集めているが、、それが大きなカテゴリのいくつかの形で現れることはほとんどありません。のようなプロジェクトブラックパンサージョーカーそしてダークナイトその型を破ったが、このジャンルはまだアカデミーから適切な評価を求めている。

そして、2021年もマーベル・スタジオはそのとらえどころのない作品賞を目指して探し続けているようだが、ハリウッド最大の夜には他のハードウェアについても話題に上ることになるだろう。

マーベル・スタジオがオスカーの最終候補リストに選出

驚異

報告によるとバラエティ, マーベル・スタジオは、アカデミー賞の「視覚効果賞」部門の最終候補リストに4つのプロジェクトを残している。

リストにある 10 のプロジェクトの中には、ブラック・ウィドウエターナルズシャンチー、そして最近リリースされたスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

完全なリストは次のとおりです。

  • 『ブラック・ウィドウ』(マーベル・スタジオ)
  • 『デューン』(ワーナー・ブラザース)
  • 『エターナルズ』(マーベルスタジオ)
  • 『フリー・ガイ』(20世紀スタジオ)
  • 『ゴーストバスターズ:アフターライフ』(ソニー・ピクチャーズ)
  • 『ゴジラ vs コング』(ワーナー・ブラザース)
  • 『マトリックス リザレクションズ』(ワーナー・ブラザース)
  • 「ノー・タイム・トゥ・ダイ」(MGM/ユナイテッド・アーティスツ・リリース)
  • 『シャン・チーとテン・リングの伝説』(マーベル・スタジオ)
  • 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(ソニー・ピクチャーズ)

さらに、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームのような映画と並んで「ベストサウンド」の最終候補リストにランクインしました。カチカチ、カチカチ…ドーン!そしてウエストサイドストーリー/

MCUはさらに多くのオスカー賞を目指す

これら 4 つのタイトルのいずれかが最終候補の段階を通過できれば、マーベル・スタジオと MCU がオスカーの視覚効果部門にノミネートされるのは 2009 年以来 10 回目となります。しかし、これらすべてのノミネートにもかかわらず、このフランチャイズはまだこのカテゴリーで優勝していません。

みたいなタイトルでもドクター・ストレンジそしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは両方ともノミネートされていたが、オスカーの夜に黄金の像を確保できなかった。しかし、2021年はマーベル・スタジオにとって幸運な年になるかもしれない。

のようなものシャンチーアカデミーの路地のすぐ上にありますこのようなカテゴリの場合。映画で描かれただけではなく、見た目にも美しい架空の土地タロー, しかし、アクションにはVFX要素も組み込まれていました。このプロジェクトの格闘技の戦闘シーンでは、俳優による実践的な動きとコンピューター生成の要素がシームレスに混合されており、場合によっては実際にシーンの感情的な重みを増しています。つまり、マーベルがこのカテゴリーで金メダルを獲得するつもりなら、シャンチーおそらく彼らがそれを行うであろうプロジェクトである

マーベル・スタジオがこの部門で(最終的にノミネートさえされたとしても)乗り越えるべき2つの最大のハードルは、ノー・タイム・トゥ・ダイそしてドゥニ・ヴィルヌーヴの砂丘。アカデミーは、このようなカテゴリーで『ボンド』などの伝統的なタイトルを授与することで知られています。ノー・タイム・トゥ・ダイたとえマーベルの面白さを消し去ったとしても、それほど驚くべきことではないでしょう。

そして見てみると、砂丘、この SF 大作は、数か月前に最初の予告編が公開されて以来、その視覚効果で注目を集めてきました。砂丘これまでにほとんど見たことのない規模の VFX を扱います。

両方とも砂丘とボンドのことを念頭に置いて、MCU ファンは、マーベル・スタジオが 2022 年 3 月のオスカーの夜に何らかのハードウェアを獲得するだろうという期待を抱いてはいけません。そして、もし賞がマーベルの思いどおりになったとしても、その瞬間を楽しんでください。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。