マーベル・スタジオとソニー・ピクチャーズは現在、エンターテイメント業界の頂点に立つ地位を築いています。の世界的な劇場公開スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。 MCU 27 作目の映画はあらゆる角度から注目を集めており、すでに最近の記憶の中で最高評価の映画の 1 つとしての地位を確立しています定期的に興行収入の記録を更新しながら。
これは、マルチバースの可能性を最大限に探求し、活用した MCU の最初の映画であり、ノー・ウェイ・ホーム絶好のチャンスを掴んだスパイディの広範な実写の歴史に敬意を表するその大規模なキャストとともに。アルフレッド・モリーナの『ドクター・オクトパス』やジェイミー・フォックスの『エレクトロ』のような古典的な悪役をフィーチャーすることは始まりにすぎず、それがすべてにつながりました。トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドの復帰が大暴露それぞれのウェブスリンガーとして。
たとえ存在感を示したすべてのキャラクターノー・ウェイ・ホーム、ストーリーへの他のエキサイティングな追加について、年のほとんどの間、噂が流れていました。結局のところ、これはスリークエルの脚本家にとっての課題の一部であり、脚本家は最近、開発プロセス中に検討されていた他のアクションの廃棄されたアイデアをいくつか共有しました。
スパイダーマンの脚本家がヴェノムのスクラップド・ストーリーを執筆
バラエティと話したスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム脚本家のエリック・ソマーズとクリス・マッケンナが、2021年のMCU第4作目に登場する膨大な数のキャラクターについて語った。
ソマーズは、初期の脚本には映画で処理できるよりも多くのヒーローや悪役が登場していたことを認めたが、これは最終カットでもほぼ同様だった。
「最初のドラフトでは、噛み切れないほど噛みつきました。おそらく、私たちはまだ噛み切れないほど多くのことを噛み砕いていると主張する人もいるでしょう。」
脚本家らは、トム・ハーディ演じるエディ・ブロックと、3人のスパイダーマンとフィアサム・ファイブとの最後の戦いに登場するヴェノム・シンビオートが、「間違いなく議論されました。」これには次のような啓示も伴いました。ノー・ウェイ・ホームジョン・ワッツ監督は実際にポストクレジットシーンを監督した。ヴェノム:大虐殺をさせようそれによりヴェノムがMCUに登場しました。
結局、ブロックとヴェノムはワッツ監督のポストクレジットシーンにのみ登場した。
スパイダーマン最後の決戦におけるヴェノムの知られざる役割
後ヴェノム:大虐殺をさせよう10月にリリースされ、すぐに期待が高まりました大ヒット作のミッドクレジットシーンが MCU 内でどのような結果をもたらすのか。あのシーンが見たのはエディ・ブロックとヴェノムがマーベルの世界への道を見つける、テレビでスパイダーマンの正体を明らかにするJ・ジョナ・ジェイムソンの放送で完了し、アンチヒーローとウェブスリンガーが出会い、彼らの物語を融合させるというエキサイティングな可能性を設定しました。
最後に、ノー・ウェイ・ホーム』の最終決戦は、MCU内外のスパイダーマンのトリオが、リニューアルされた自由の女神で映画の少数の悪役たちと対決することにのみ焦点を当てていた。その後、ファンはエディとヴェノムがメキシコのバーに座って古典的な MCU の歴史を学び、その後自分たちの世界に吸い戻されるのを目撃しましたが、ヴェノムのシンビオートの一部はバーに残りました。
この映画がヴェノムとエディを映画の最後の戦いにどのように導いたのかは謎であり、特にそれがスパイダーマントリオと一緒に新しい展開をもたらしたであろうことを考えるとそうだ。脚本家たちは、これは最終決戦で処理できる以上のものだと単純に感じたようだ。ヴェノムを本当の役割に就かせる機会はたくさんあるMCUのスパイダーマンの遺産の中で。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は現在世界中の劇場で上映中。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。