芸術的な変化ソニー・ピクチャーズ スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバーススパイダーグウェンのアース65起源の物語の重要な瞬間を再現しました。
スパイダーバースの向こう側前任者によって確立された宇宙を大幅に拡大しました。その間スパイダーバースへ主に~を中心にマイルズ・モラレス壁を這うヒーローへの変身、その後のフォローアップでスポットライトが移ったヘイリー・スタインフェルドの グウェン・ステイシーそして、別の多様なスパイダーピープルのグループを紹介しました。
この映画ではグウェンに重点を置くことで、スパイダーウーマンとしての彼女の個人的なつながりや責任をナビゲートしながら、視聴者が彼女の考えや感情をより深く掘り下げることができました。
新しいキャプテン ステイシー デザイン Retcons Spider-Verse 1
グウェン・ステイシーの紹介中にスパイダーマン: スパイダーバース、彼女は父親を銃撃から救います。これは技術的に再考されましたスパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースキャプテン・ステイシーが続編に向けてデザインを刷新したため。
この場合、リトコンは、以前に説明された出来事に異なる解釈を課す新しい情報の一部であり、通常は劇的なプロットの変更を促進したり、矛盾を説明したりするために使用されます。
この異なる解釈は、いくつかの方法で分析できます。その間スパイダーバースへ, ステイシーの初期バージョンは、グウェンの話に基づいてマイルズが想像していたものである可能性があります。これはつまり、スパイダーバースの向こう側演出は実際に起こったことです。
制作の観点から見ると、ソニー・アニメーションにはグウェンの起源の物語を完全に具体化する余地があったように見えますが、アース65のピーター・パーカーの再話(そして再考)のときと同じように。
ソニーはどのようにスパイダーバースを再考しているのか
以前にまだ明確になっていなかった場合は、スパイダーバースの向こう側マルチバース全体にピーター・パーカーのバリアントがどれだけ存在するかが明らかになりました。
そうは言っても、異なる宇宙では異なるイベントが発生することは観客にとって容易に理解できますが、カノンイベントとはスパイダーマン2099 (ミゲル・オハラ) は保護しようとしています (そしてそれが確実に起こるようにします)。
宇宙ごとの差異は広範囲に広がる可能性があるため、ファンがすでにアース 65 で見た物語の再話を見ることは、理解するのが難しい概念ではありません。
グウェンの物語と彼女の父親との関係に焦点を当てることが本作の中心でしたスパイダーバースの向こう側しかし、視聴者は別の新しい再話を見ることができますキャラクターの別のバージョンが 1 つまたは 2 つ登場するときスパイダーバースを超えて。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース』は現在劇場で上映されており、すでに全世界で5億ドル以上の興行収入を記録している。
編集者、ライター、ポッドキャストのホストとして、David は The Direct の主要メンバーです。彼は、マーベル、DC、スター・ウォーズ、興行収入やストリーミング後のビジネス関連のニュースなどのトピックをカバーする専門家です。