についての疑問が湧き上がった後、イカゲーム: ザ・チャレンジさんのシリーズのプロデューサーの一人は、信憑性について、これらの演出された可能性のあるシーンの一部がどれほど本物か偽物であるかについて答えました。
ヒット作をもとにNetflix見せる、イカゲーム(人々が子供時代のゲームに致命的な挑戦をするディストピア競技を中心とした韓国のスリラー)、挑戦は、本物の人々が賞金を得るためにオリジナル シリーズのセット ピースのトーンダウン バージョンを行うリアリティ ショーです。
11月22日発売、イカゲーム: ザ・チャレンジ- 韓国ドラマのシーズン 2 ではありませんが、ファンはこの人気シリーズにもう一度足を踏み入れ、現実の人々がナビゲートできるように再現された番組の瞬間を見ることができます。
イカゲーム: ザ・チャレンジはどこまで本物?
Sクイドゲーム: ザ・チャレンジ製作総指揮のスティーヴン・ランバート、スティーヴン・イエモ、ジョン・ヘイ、トニ・アイルランドは、この映画がどれほど現実的であるかを明らかにした。イカゲームリアリティショーは実際にあります。
と話すハリウッド・レポーター(THR)、ランバートはリアリティシリーズにおける演出されたシーンの使用について次のように述べた。「人々は、この番組が台本通りの番組になることを期待しています。」
このため、ショー全体で見られるコントロール ルームのインサートなどの「偽」シーンの使用などの選択が使用されていました。「没入型の体験であるという感覚を構築します。」
THR: 「赤信号、青信号の間、明らかに撮影に何時間もかかるのに、競技全体がわずか 5 分で起こったかのように見せようとします。マスクをした男たちがアクションを「コントロール」している様子を映すなどのいくつかのショットと組み合わせることで、コントロールルーム…特定の要素をフィクション化した場合、視聴者にとってゲームが演出されているように見えるかもしれないという懸念はありましたか?」
スティーブン・ランバート:「私たちがその判断を下しました。もし他の誰かが判断していたら、彼らは別の判断を下したかもしれません。私たちはそれがうまくいったと考えています。人々はショーが台本に書かれたショーとまったく同じであることを期待しています。私は、ガードは私たちが非常に満足しているものであり、出場者にとって没入型の経験であるという感覚を構築するのに役立ちました。」
彼はこう続けた。「プロデューサーが行うのではなく、彼らがプレイヤーに情報を伝えることが多かったです。」チームがバランスを取ろうとしたとき、「ある種の存在感を伝える」リアリティ番組のフォーマットを壊さずに:
「彼らは、プロデューサーがやったり、ホストを雇ったりするのではなく、選手たちへの情報伝達の多くを行ってくれました。そして、彼らの見栄えはよかったです。私たちが下した最良の決断の一つは、彼らと協力して振付師を雇ったことだったと思います」彼らが権威とある種の存在感を伝えるために適切な方法で動くようにするために、私たちはそのバランスを正しく保つために非常に苦労しました。」
この本物のリアリティショー体験の中で、出場者に何か瞬間をドラマ化するように指示されたかどうか尋ねられたとき、スティーブン・イエモー、ジョン・ヘイ、トニ・アイルランドはこう語った。EW 「それについてはよく話し合いました」彼らが望んでいたものを明らかにする「瞬間的なもの」そして"有形"しかし「人々が死んでいくふりをしたくなかったのです。」
ヘイ: 「そのことについてはよく話し合ったけど、『レッド・ライト』、『グリーン・ライト』では、何かインスタントなものが必要だった。それは具体的でなくてはいけないし、それがその世界に属しているように感じられるものでなければならなかった」イカゲーム』しかし、私たちは人々が死んでいくふりをしたくありませんでした。私は編集の中で、誰かがスクイブを見下ろして「ああ、ああ――」と言う瞬間を楽しんでいます。
そのプロセスについての楽しい気づきがあります。もちろん、色はイカ墨を意識した部分もありましたが、最終的に黒を選択するという決定は、私たちが次のことを行うという合図でもあります。ない人が死んだふりをする。私たちはゲームに忠実なことをやろうとしているだけなのです。」
「敗退をどれだけ演じたいかを決めるのは選手たちだった。」制作チームはさらに、画面上で見られた反応が本物であり、巧妙な演出のおかげで捏造されたものではないことを確認したようだと付け加えた。
アイルランド: 「希望に応じて敗退をどれだけ実行したいかは選手たち次第でした。大きな反応を示さない人もいますが、本気でそれに取り組む人もいます。今が彼らの瞬間です。彼らがやりたければ、それは、私たちにとってはまったく問題ありません。」
YEMOH: 「私たちは彼らに、大きなドラマチックな瞬間に演技するようにとは決して言いませんでした。」
ヘイ: 「彼らは、適切だと思うように反応するように言われました。そして人々がそれをどう解釈するかを見るのは驚くべきことでした。」
なぜイカゲームのようなリアリティ番組を捏造するのか?
その間イカゲーム: ザ・チャレンジ製作総指揮者によって確認されているように、本質的に偽物ではありませんが、いくつかの偽物の要素があります。
しかし、現実に基づいた運賃に関しては、それは当然のことです。
タイトルに「リアリティ」という言葉が入っていると、リアリティ TV は演出されたシーンや巧妙な編集トリックのない 100% 本物であると思われるかもしれませんが、そうではありません。
人間は本質的に単独ではそれほど面白いものではありません。これらのリアリティ スタイルの番組を魅力的なものにするためには、プロデューサー、ディレクター、脚本家、編集者の協力が必要です。
ということになると、イカゲームスピンオフ作品だが、国内の視聴者に向けて捏造するという点では、これは最悪の犯罪者の1つではない。
ほとんどの場合、それは視聴者と参加者の両方にとってかなり現実的な体験です。
含まれていた「偽」のシーンや瞬間は、番組の出場者の世界への没入感を高めるために使用されました。イカゲーム。
緊張感を高めるための卑劣な編集テクニックやカメラの動きについては、これらは次のような番組には必須です。イカゲーム: ザ・チャレンジ。
これらの「ゲーム」の中には、撮影に何時間もかかり、Netflix に収める必要がある 1 話あたりの時間枠に製品を収めるために短縮する必要があるものもあります。
本物でも偽物でも、ファンは愛しているイカゲーム: ザ・チャレンジ最初の 4 つのエピソードは現在 Netflix でストリーミングされており、次のエピソードは 11 月 29 日水曜日に配信されます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。