ボバ・フェットの本ほんの数日先ですが、スター・ウォーズファンはお腹が空いている。あれから約半年が経ちました悪いバッチ正史のストーリーテリングに最新のスクリーン貢献を果たし、ボバの新シリーズが驚くべきクレジット後のシーンでからかわれてから 1 年以上が経ちました。マンダロリアンシーズン2のフィナーレ。やっと、伝説のキャラクターの旅は続く。
ほとんどの本やゲームでは一般的にボバ・フェットが悪役のカテゴリーに分類されていますが、元賞金稼ぎの傾向はもう少し灰色です。彼がディン・ジャリンに語ったように、マンダロリアン、フェットは彼の「誰にも忠誠を誓わない」という哲学に基づいて運営されています。銀河を旅する単純な男。」
ボバは40年以上にわたり『スター・ウォーズ』シリーズの重要な役割を果たしてきたが、それはマンダロリアンファンはベスカーの背後にいる男を見ることができた。かつては寡黙だった傭兵は今や名誉規範を持つ男となり、犯罪王として未知の領域に足を踏み入れることになる。ボバ・フェットの本。
多くの人はフェットが重要なキャラクターとして描かれるのを見て興奮しているが、彼をデザインした男を含め、顔のない傭兵のままでいることを望む人もいる。
ジョー・ジョンストンはフェットのマスクを外さなかった
とのインタビューでニューヨーク・タイムズ、監督兼コンセプトデザイナーのジョー・ジョンストンは、キャラクターの顔を見せることで謎の感覚がなくなると主張し、ボバ・フェットの方向性を批判した。
「私は彼の顔を決して見せなかったでしょう。ヘルメットを脱ぐとそれが誰であるかがわかるような場面で俳優が下にいるなんてことは絶対になかっただろう。これで多くの謎が解けたと思います。そのヘルメットを脱ぐ前に、彼は何者にでもなれるのです。」
ジョンストンはアートディレクターを務めた帝国の逆襲フェットの外観のデザインを担当しました。白いプロトタイプのアーマーはもともと帝国軍のスーパートルーパー向けのコンセプトだったが、ジョンストンによれば、ジョージ・ルーカスが賞金稼ぎにするために微調整を要求したという。
「ジョージは、スーパートルーパーの軍隊を買う余裕はないと言いましたが、私たちはこの新しいスーツを手に入れました。彼は「彼を賞金稼ぎにしよう」と言いました。わかりました、クールですね。」
ジョンストンにとって、このキャラクターの魅力は、誰のためにでも働くフェットの意欲だった。
「彼は英雄でも悪役でもありませんでした。ボバ・フェットを雇って、彼にやってもらいたい仕事は何でもやらせることができます。」
名前のある男
クリント・イーストウッドの西部劇がボバ・フェットの創作に与えたインスピレーションは、十分に文書化されています。のために帝国の逆襲、賞金稼ぎの最終的なデザインは、セルジオ・レオーネ監督の映画でイーストウッドが演じた「名前のない男」をベースにしたものでした。ドル三部作。
しかし、ボバ・フェットには名前があり、彼は今や単なる傭兵以上の存在だハン・ソロを捕らえた者。
フェットの性格描写はレジェンド小説から始まり、そこでも彼は同様にサルラーク川から逃れ、何十年も生き続けます。彼はハンと和解し、マンダロリアンの血統と向き合い、さらには自分の子供さえももうけている。
正典に関して言えば、フェットの神秘性の除去に関するあらゆる批判は、フェットの少年としての外見に向けられる可能性がある。クローンの攻撃。面白くない人もいる一方で、キャラクターは父親ジャンゴのクローンです、映画の出来事は、キャラクターが将来のキャリア、そして復讐への飢えのためのインスピレーションをどこで得るのかを明らかにします。
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズボバを大幅に拡張し、父親の死に対するメイス・ウィンドゥへの復讐への欲望を示した -彼のシリーズのキャラクターを駆り立てる血の渇き。ジョンストンがキャラクターが当初の意図から逸脱していると感じるのは理解できるが、ボバ・フェットがポップカルチャーの中で彼のような持続力を持つためには、進化する必要がある。
そして彼は進化するだろう。
ボバ・フェットの本12月29日にDisney+に登場します。