スター・ウォーズがLGBTQヘイトに対して声を上げる

近年ポップカルチャーの表現が大きく進歩するのを見てきた最新のプロジェクトには、より多くの人種、性別、性的指向、文化が含まれる予定です。多くの点で、これらの進歩は、近年さらに寛容で、理解があり、包摂的になっている、より広い世界でも同様の進化を伴っています。

はるか彼方の銀河系では、LGBTQIA+ のキャラクターがまだ大画面に確立されておらず、そのすべての表現が紙面に掲載されています。スター・ウォーズが、ポール・S・ケンプの小説でインペリアル・デリアン・モースが妻を持つレズビアンであることが明らかになったとき、2015年に初めて正統的にLGBTQIA+のキャラクターを導入したばかりだ。シス卿

今年のプライド月間が近づいてきた今、スター・ウォーズはこの機会を祝うことを選択したが、残念ながらヘイトコメントに対して声を上げざるを得なくなった。

スター・ウォーズはLGBTQ+ヘイトスピーチと戦う

ルーカスフィルムとマーベルは、今年のプライド月間を祝うために提携し、スター・ウォーズコミュニティのアーティストによる LGBTQIA+ キャラクターが登場するコミックの表紙。スター・ウォーズの公式ツイッターアカウントは、今日発売された『スター・ウォーズ:バウンティ・ハンターズ』#24のヤン・バザルドゥアのカバーをシェアしたが、プライドを祝う内容として批判を受けた。

スター・ウォーズ

あるツイッターユーザーはルーカスフィルムに対し、そうしないよう求めた。「スター・ウォーズを政治的なものにする」厳しい態度を受けたのは応答公式アカウントから、彼らは2つの主な議論を指摘しました。スター・ウォーズの代表者は、表現は政治的ではないと主張する一方、シリーズの名前が本質的に政治的であることも指摘した。

「1. クィアキャラクターの存在は政治的ではありません。

2. スター・ウォーズは文字通り私たちの名前にあります。」

マーベルはその月を通して、プライドにインスピレーションを得たスター・ウォーズのコミックの表紙を公開します。スター・ウォーズ#25、賞金稼ぎ#24、オビワン#2、ダース・ベイダー#24、マンダロリアン#1、ハン・ソロ&チューバッカ#4、そしてアフラ博士#22。これらの各カバーには LGBTQIA+ のキャラクターが登場し、コミュニティのアーティストによってデザインされていますが、掲載されているすべてのキャラクターが必ずしもコミックのストーリーに関与しているわけではありません。

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マンダロリアン#1 のデザインは、続編三部作の拡張された世界のマテリアルに登場するレジスタンスのスパイ、ヴィ・モラディを主役にしています。

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ダース・ベイダー#24 のバリアント カバーには、前編三部作の数人の女性キャラクターがフィーチャーされており、アーティストの Kei Zama は次の点に興奮していました。

「プライド月間を一緒に祝えることに興奮しています」スター・ウォーズ!実際のところ、私は間違いなく前編三部作の大ファンです。エピソードⅠ~Ⅲは特に思い入れがあるので、エピソード1~Ⅲのキャラクターを描いています。ファントム・メナスこのカバーはとても素晴らしい経験だったからです。」

スター・ウォーズにはヘイトスピーチ問題があるのか​​?

のプレミアエピソードに続いて、Obi-Wan Kenobi, レヴァの女優モーゼス・イングラムは、自身のキャラクターに対する憎悪の嵐にさらされ、さらには彼女個人に向けられた人種差別的なコメントも浴びせられた。イングラムはインスタグラムですぐに自分を擁護した, 一方、スター・ウォーズの公式Twitterアカウントと主演のユアン・マクレガーも助けに来た

つい最近まで人種差別的なコメントや反LGBTQIA+の感情に耐えてきただけに、ヘイトスピーチに関してはスター・ウォーズのコミュニティに問題があるのではないかと疑い始める人もいるだろう。より多くのグループの代表がフランチャイズを前進させるのに役立つだけであるため、フランチャイズ関係者に向けられた憎悪と虐待は正当化されません。

現代では、多くの人が表現をすぐに「政治的」と呼ぶことがよくありますが、多様性は決して政治的な立場を取るものではありません。より多くのグループや文化を表現することで、スター・ウォーズはより多くの人々に開かれたものになるだけです。すべての視聴者が、はるか彼方の銀河系の登場人物に自分自身を重ね合わせられるはずだからです。

結局のところ、エイリアンとレーザー剣でいっぱいのシリーズで、複数の人種、性別、性的指向が存在することの何がそんなにクレイジーなのでしょうか?

Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。