『アコライト』の監督クリス・ティーグが「難しい」シスの紹介、ハイ・リパブリックのビジュアル、シーズン2の展望などを語る(独占)

の撮影監督アコライト それを共有した番組の新しいシス卿を紹介するでした「非常に難しい」一瞬。

ルーカスフィルムの最新のスターウォーズディズニープラスシリーズが開催されるおよそ100年前第1話として知られる銀河全体の長期にわたる平和期間の終わりに向けて、ハイ・リパブリック。しかし、ジェダイが死体を落とし始めると、その状況は変化する恐れがあり、物語は悪名高いシスの隠された活動を探求することになります。

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アコライトのクリス・ティーグが新たなシス卿の紹介について語る

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ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、アコライト撮影監督 (DP) のクリス・ティーグ (エピソード 1、2、4、5 を担当) は、新しいシス卿の紹介とハイ・リパブリックに命を吹き込むことについて語りました。

最も興味深い側面の 1 つは、アコライトこれがシス卿を確立する方法であり、シス卿はエピソード 4 でジェダイのグループを滅ぼすために森の天蓋から舞い降りる際に、かなりの入り口を自らに与えました。

「その紹介は、おそらく私たちが最も多く会話した内容の 1 つです。」映画製作者はこう付け加えて説明した。「とても難しかったです」やり遂げるために:

「ええ、つまり、その紹介は、これをどのように行うか、そしてそれを正しく見せる方法について、おそらく最も多くの会話を交わしたものの 1 つでした。あなたは本当に針に糸を通しており、必要なものをやりたいと思っています。適切なレベルの重力ですが、過度に魔法のようなものを感じず、他の生き物や映画で見たことのある他のものを連想させるものはありません。他のキャラクターもそうでした。とても難しかったです...たくさんのアイデアを試しました。」

彼らがシス卿のように見せるために利用した重要なテクニックの 1 つ「不自然」だった「モーションの一部を後方に撮影します:」

「私たちが最終的に遊んだことの 1 つは、非常に成功したと思いましたが、モーションの一部を後方に撮影することです。基本的には、パフォーマーを後方に動かし、その後で映像を反転させて、動きに少しだけ影響を与えることです。イントロ中に彼が地面に浮き上がるような感じは、彼らにとっては非常に微妙な印象だったんだ。」

「微妙ですね」民進党が説明しましたが、「それは、そのような不気味な効果を少し生み出します:」

「私たちは実際に、彼が前方に浮かんでいる状態で撮影したり、後ろ向きに滑空してから映像を反転させたりして撮影しました。そしてそれは微妙ですが、その種の不気味な効果を少し生み出します。そしてそれは言葉でした」これは本物に見えるけど、私にとってはあまり適切ではないと感じるのはなぜですか?それが私たちにとっての目標だったのです。」

エピソード 4 はクリフハンガーで終わったが、エピソード 5 はファンにとってクレイジーな作品になることが約束されている。

「それはただのノンストップアクションです」ティーグはからかった、どうしてそんなことがあったのかと言うと「聴衆を疲れさせてしまうのではないかという大きな懸念:」

「ノンストップのアクションです。アクションは写真を撮って実行するのが信じられないほど難しいものです。非常に多くのショットが関係しており、非常に多くの特定の振り付けが関係しています。そのため、部門を越えて信じられないほどの量の計画と調整が必要です。そして、もう 1 つ、短期間にあれだけのアクションを生み出すと、観客を疲れさせてしまうのではないかという大きな懸念があります。」

彼は彼らが望んでいることを詳しく説明した「それぞれのアクションシーケンスには独自のリズムが与えられます。」「それぞれの戦いには、独自の利害関係と力関係の感覚があります。」

「そして、各アクションシーケンスに独自のリズムがあり、各キャラクターが独自のスタイルを持ち、各戦いが独自の賭け金とパワーダイナミクスを持っていることが非常に重要になりました。そして、エピソード5では、それが次のような形で本当に伝わると思います」緊張感が美しく高まります。そして、この猛攻撃のように非常に激しい感じがします...たとえ私たちがスターウォーズ番組であっても、私たちは大ヒット長編映画ではないので、そうではありません。時間とリソースは十分にあるさらに多額の予算をかけて長編映画を制作することも可能です。」

「これらのことに取り組むには、便宜性と効率性が必要です。」映画製作者はこう言いました。

「つまり、これらのことに取り組むには便宜性と効率性が必要であり、それはつまり、すべての部門にわたる本当に信じられないほどの計画と調整、そしてアクションデザイナー(クリス・クラーク・カウン)とスタントコーディネーターとの協力を意味します。最適な実行方法を考え出し、どの部分がセカンドユニットになるのか、どの部分がメインユニットになるのかを理解すると同時に、それを最もよく見せる方法で写真を撮るにはどうすればよいかを考えます。ダイナミック、エキサイティングな可能な限り、そしてパフォーマー全員の信じられないほどの戦闘振り付けを強調することはできますか?」

もう一つの傑出した要素は、アコライトこの象徴的なシリーズに、いくつかの新しいエイリアンや生き物が追加されます。

ティーグは、『スター・ウォーズ』シリーズの多くの生き物やエイリアンとの共演について賞賛しています。「概念化プロセス全体」関与した:

「クリーチャーを作成するという概念化のプロセス全体があります。その中のどのくらいが実用的になるでしょうか? デジタル効果になるのはどのくらいですか? そして私たちは常に、何か実用的なことをしようとする方向に向かう傾向がありました。バジルは、ほぼ完全にクリーチャーの衣装を着たパフォーマーとして画面上に登場していると思います。撮影するのは実際の人物なので、ある意味、物事が簡単になります。」

映画製作者は出演者たちがどのように直面したかを賞賛した「信じられないほどの挑戦」エイリアンや生き物に命を吹き込む:

「私が目撃したのは、これらのパフォーマーがこれらの素晴らしい衣装を着て演技し、動きながら、どこに行くのか、現実的な方法で動くのかを確認しようとして、信じられないほどの困難を経験しているということです。つまり、私は仕事の量に本当に感銘を受けました。そして、リハーサルに費やしたチームの努力と、出演者を指導して、動きや行動をリアルに感じられ、見ていて本当に楽しい方法で落とし込んだのです。」

DP のお気に入りの生き物の 1 つは、アマンドラ・ステンバーグ演じるオシャズのウォークマンのような仲間である新しいドロイド、ピップでした。

映画製作者は、最初にキャラクターの絵を見たとき、「首の後ろの髪の毛が逆立っていました。」

「私は最初からずっとピップが大好きでした。つまり、初めてピップの絵を見たとき、首の後ろの毛が逆立ったのを覚えています。そして、『わあ、これはこうなるだろう』と思いました」本当に、本当に特別になってください。』冒頭のシーンのバーテンダーのことも思い出します。つまり、バーテンダーのあのショットを見るたびに、体を傾けて、彼の小さな子供が足を掴んでいるのを見るたびに、いつも少し息苦しくなります。とても愛らしくて、とても悲痛な気持ちになるし、ニール・スキャンロンと彼のチームがどうやってこれほど感情的なものを作り上げたのか、本当に驚異的だ。本当に特別なことだよ。」

ピップと一緒に撮影したとき、撮影監督は次のことを確認しました。「その大部分はカメラに収められていました」制作ではキャラクターのいくつかの異なる物理バージョンが作成されます。

「その大部分はカメラの中にあり、異なる能力を持つ複数のピップが存在しました。つまり、特定のショットでは、どちらかのピップを使用することになります。そして、いくつかの特別なツールに関して言えば、そこが重要な役割を果たします」エフェクトが入ってきて、鍵を開けるとか、ちょっとした電気を流すとか、ザッピングするとか、そういったものを追加しました。私たちはショーに驚異的な VFX を導入しました。」

実用的な要素は制作にとって素晴らしいものであるのと同じくらい、ティーグ氏は、両方を組み合わせることが最終的には常に良いことであると繰り返しました。

「最近、すべてを実際にカメラで行うというトレンドがあることは確かに知っています。私はそれが大好きですし、それは非常に重要なことだと思います。しかし確かに、このショーでは、ビジュアルを提供するという精神で、それを行うことがすべてでした」エフェクトは多くの要素であり、実際のテクスチャや実際の物で、魔法を生み出すために使用するもので、基本的には常により良い結果が得られ、すでに撮影した環境により統合されているように感じられます。 」

アコライト, クリス・ティーグは、実写では見たことのないまったく新しい時代を舞台にした、スター・ウォーズの世界のユニークなプロジェクトの作成に協力するという挑戦を受けました。

「これほどの由緒と歴史を持つものに足を踏み入れるのは、本当に挑戦だ。」彼は、番組が視聴者を獲得することがいかに重要であるかを指摘した。「独自のスタイル:」

「これまでに作られたすべての素晴らしい作品に敬意を表したいと思うような、これほどの血統と歴史を持つ作品に足を踏み入れるのは、本当の挑戦だ。しかし同時に、これは独自のショーであり、独自のスタイルに値することも認識している。でも、私は私たちはどちらも、より手作り感があり、質感、密度、気骨のあるオリジナルの 3 つの映画を思い起こさせる何かをしようとしていたと思います。」

このシリーズのユニークなスタイルを生み出すのに役立った要素の 1 つは、「この武道の要素」どれの「美しく協力しました」スター・ウォーズの世界とともに:

「しかし、その後、この武道の要素に非常に新しい要素も追加されました。これにより、新しい種類のビジュアルストーリーテリングのスタイルが導入されました。これは本当にエキサイティングでした。たとえジャンルが異なっていたとしても、この 2 つは美しく連携していると常に感じていました」スター・ウォーズに関して言えば、ジョージ・ルーカスはシンプルさを追求し、視覚的なストーリーテリングにおいて、本当に意味があるときにカメラを動かすという精神を常に持っていたように感じました。私たちのビジュアルはこうなるだろう圧倒的な画像の洪水というだけではなく、もっと大きな影響を与えます。」

「私たちがそこにいたのは、戦いの振り付けを強調するためにカメラを使用するためでした。」ティーグはこう言いました。

「そして、それは武術要素に対する同様のアプローチであり、私たちは『カム・ドリンク・ウィズ・ミー』や『レディ・スノーブラッド』などの武侠映画や、その後の『キル・ビル』や『クラウチング・タイガー』などの映画に大きな影響を受けていました。つまり、カメラワークは並外れたものですが、これらの映画の素晴らしい戦闘の振り付けを決して覆い隠すことはありません。そこで私たちは、カメラを使用して戦闘の振り付けを本当に強調しようとしました。確かに、カメラがフレーム内を移動するとき、それは出演者との関係で移動し、カメラが押し込んだり移動したりするときは、重要な瞬間、またはその静止の瞬間を実際に利用しています。」

DPはその方法を説明しました「素晴らしいアクションシーンには、激しさの瞬間が静けさの瞬間によって中断されています。」

「素晴らしいアクションシーンには、激しさの瞬間が静寂の瞬間によって中断されており、それが非常に重要だと感じました。そこで、ショーのために作成し、提示していたビジュアルガイドにこれらすべてをまとめ始めたとき、この 2 つの要素が非常に共鳴し、とても良い組み合わせだと感じました。」

「インダラとメイの冒頭の戦いのシーンに、その多くが凝縮されているような気がします。」映画製作者はこれにインスピレーションを得たと付け加えた「ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド著:」

「そして、インダラとメイの冒頭の戦闘シーンには、その多くが凝縮されているように感じます。格闘技の要素もありますが、スター・ウォーズの象徴的な場所でもあります。それは私にとっての見た目です。私はブッチから非常にインスピレーションを受けました」キャシディとサンダンス・キッドは、ほとんど西部劇のようなものを作成しました。見知らぬ人が街に歩いてきて、戦いが勃発します。これらすべてのコンポーネントを作成しながら、クリーチャーやドロイドなどの素晴らしいスター・ウォーズ要素を維持するのは本当に楽しいです。錠剤の形をしたライトや、すべてがなぜかうまく調和しているように感じました。」

アコライトまた、今日のほとんどのスターウォーズプロジェクトよりも実用的な場所を使用することに優れています。アンドール

実用的な場所をいつ構築するか、VFX の場所を作成するかをどのように選択したかについては、次のように述べています。「それらの決定の多くは、セットをどれくらいの大きさにする必要があるか、そしてどれくらいの上映時間を確保するかということに帰着しました。」

「そう、決定の多くは、セットをどのくらいの大きさにする必要があるか、そして上映時間をどのくらいにするかということになります。エピソード全体を費やすつもりなら、ほとんどの場合、4話と5話ですが、ダゴバはこの信じられないほど魔法の森の中にあり、その外観に大きな影響を与えたということは、それが建設されるべきだったということです。」

「大部分がブルースクリーンになっているセットはほとんどありません。」映画製作者は、エピソード 4 で舞台となった大きな森を例に挙げて次のように認めました。

「英国のアーバーフィールドのステージで巨大な倉庫を見つけました。私たちはそれを現実の植物や巨大な木々であっという間に埋め尽くしました。それにはほぼ 2 つのエピソード全体が含まれると分かっているので、そこに多くのリソースを投入することになります」大半のブルースクリーンを行っているセットはほとんどありません。」

ティーグは最初に構想したことを明らかにした「コルサントの要素の一部」として「半分か4分の3がブルースクリーンになっている」しかし、最終的には当初の意図よりも多くの物理セットを作成することになりました。

「今考えてみると、コルサントの一部の要素など、一部のセットは当初、半分または 4 分の 3 がブルー スクリーンになるように考えられていました。その後、私たちが道を進め、デザインを繰り返すうちに、セットが機能することで、当初可能だと思っていた以上に多くのセットを構築したり、ブルー スクリーンをディープ バックグラウンド セットの拡張機能などとして使用したりできます。そして、それはすべて、私たちが目指している美学に戻ります。 、その大部分は本物の空間と、手作り感のあるクラシックな雰囲気。」

しかし、シーズン2にゴーサインが出た場合、この映画製作者はシーズン2に参加するのだろうか?

「そうなることを願っています」ティーグはシーズン1の様子を繰り返しながらこう語った。「信じられないほどの乗り心地でした:」

「本当に、そうありたいと思っています。シーズン1の背後にはたくさんのポジティブなエネルギーがあるように感じます。だから、何が起こるか見てみることになると思います。でも、シーズン1に取り組むのは人生で最高の時間を過ごしました。一緒に仕事するのが大好きでした」レスリー(ヘッドランド)、それはまさに一流のスタッフでした、そして私がセットを歩いていた瞬間、私が見渡すと、衣装の準備をしているウーキーがそこに立っていました、そして私はただ自分をつねる必要がありました。そして「信じられない、今ここにいることが信じられない」と言う。そう、それは信じられないほど素晴らしい乗り心地だった。」


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