フラッシュ映画はDCEUスーパーヒーロー史上最悪の興行収入に見舞われる

フラッシュ 最大のものの一つでした興行収入失敗するDCEUスーパーヒーローの歴史。

最近DCが始まった興行収入は失望の連続おそらくその最大のものは、フラッシュ

スピードスターの大ヒット作は、ワーナーブラザーズスタジオ史上最悪の失敗作そしてさらにハリウッドを襲った史上最大の災害の一つ

『フラッシュ』の興行上の失敗を解説

直流

DC開発フラッシュ成功への高い期待を持って、エズラ・ミラースーパーヒーロー イベントの制作予算は 2 億ドル、マーケティング価格は 2 億ドルという高額で、損益分岐点に達するには多額のお金を稼ぐ必要がありました。

しかし残念ながら、フラッシュ全世界での興行収入は2億6,853万ドル(国内で1億813万ドル、海外で1億6,040万ドル)にとどまり、14の劇場公開作品中DCEU内で9番目に高い興行収入となった。

文脈上、これは MCU で最も興行収入の低い映画のそれをわずかに上回る程度です。インクレディブル・ハルク、2億6,557万ドルの収入しか得られなかったが、離脱につながるインフレは考慮されていないフラッシュ大幅に低くなります。

その上でもマックスストリーミングリリース、フラッシュによると、最初の3日間で米国の世帯数は​​わずか110万世帯で、ファンを呼び込むのに苦労したという。サンバTV- からダウンブラックアダム120万ですが、シャザム!神々の激怒サービス開始6日目で967k。

そこで、比較のために、DCEU の 10 年間と 14 の映画フランチャイズ契約における最大の興行収入の損失のうち 3 つを紹介します。ただし、今年 12 月の興行収入は除きます。アクアマンと失われた王国

負け:ジャスティス・リーグ

制作に問題があり、大規模な再撮影が行われたため、ジョス・ウェドンジャスティス・リーグこれはハリウッド史上最悪のビジネスケースの1つでした。 3億ドルという高額な製作費をかけて作られたため、低評価のせいで世界興収はわずか6億57.93ドルにとどまり、損失は5,000万~1億ドルと推定されている。

勝利:アクアマン

期待する人はほとんどいないだろうアクアマンDC史上最高の興行収入をあげたスーパーヒーロー映画であるにもかかわらず、この映画は11億4,000万ドルの興行収入をもたらしたが、これは主に海外での8億1,342万ドルという驚異的な興行収入によるものである。 1億6,000万ドルというかなり平均的な予算で制作され、興行収入は2億6,050万ドルの利益を上げ、DCEUの断然最大の勝利となった。

負け:ブラックアダム

ブラックアダム3 億 9,126 万ドルで大規模な財政危機にはならなかったが、予算が 2 億ドルだったため、多くの資金を集めるのは困難だった。そのような、決算矛盾に関する報道5,000万ドルから1億ドルを損失したという主張の間には、ドウェイン・ジョンソンわずかな利益をもたらしたと主張しています。いずれにせよ、結果は残念なものでした。

勝:シャザム!

シャザム!全世界でわずか 3 億 6,356 万ドルで特に異常な興行収入は得られませんでしたが、DCEU がこれほどの勝利を収めた理由は、わずか 8,500 万ドルという低製作予算で、7,400 万ドルの利益をもたらしたことです。

損失: ワンダーウーマン 1984 & スーサイド・スクワッド

両方ワンダーウーマン 1984そしてスーサイド・スクワッドパンデミックの最中に釈放され、同時にHBOマックス。このペアは、それぞれ2億ドルと1億8,500万ドルの予算で約1億6,600万〜1億6,700万ドルを売り上げ、かなりの損失をもたらしました。

勝利:ワンダーウーマン

フランチャイズが史上最高だったDCEUの初期にリリースされ、ワンダーウーマン興行収入で金メダルを獲得した。初の現代女性スーパーヒーロー映画は、1 億 5,000 万ドルという妥当な製作費で 8 億 2,280 万ドルの興行収入を上げ、2 億 5,290 万ドルという驚異的な利益を上げました。

なぜフラッシュはこれほどの大惨事になったのでしょうか?

からブラックアダムフラッシュ, DCは3回連続で興行収入が大惨事となっており、これを含めると4回目となる。ブルービートルそれもまた失望に向かって進んでいる。青いブランドの何がそんなに問題になっているのでしょうか?そして、エズラ・ミラー監督のスピードスター映画が特に経済的に大失敗したのはなぜでしょうか?

としてフラッシュホームストリーミングでさえ驚くような数字を引き出すことができなかったが、問題はDC映画を観に劇場に足を運びたいという意欲の欠如を超えて、むしろ大ヒット作に対するまったくの関心の欠如にあるようだ。

理由の 1 つはおそらく今後の DC 再起動にあります、当時までに普及していましたフラッシュは6月に発表され、すでに10のプロジェクトが発表されていました。ジェームズ・ガン半年前の1月。

わずか 2 年以内に、これらのヒーローの多くの最新バージョンが登場する DCU のリブートが予定されているのに、どうせもうすぐ重要ではなくなるユニバースの最後のいくつかのプロジェクトになぜファンが参加する必要があるのでしょうか?

もしフラッシュ絶賛の声とともにオープンし、史上最高のスーパーヒーロー映画のひとつになるという初期の約束、おそらくファンは再起動の問題を無視するほうがよかったかもしれません。結局のところ、次のようなスタンドアロン DC プロジェクトバットマンそしてジョーカー結合組織を必要とせずに大きな成功を収めることができました。

この映画の失敗をすぐに決めつける人もいるだろうエズラ・ミラー論争, しかし、映画視聴者の大部分を占める一般観客の多くは、俳優の法的状況についてあまり知りません。そして、それ以上の大ヒット作を見るのを思いとどまる人はほとんどいないでしょう。

しかし結局のところ、DCEU はその存在全体を成功を収めてきた MCU の二番目の役割に費やしてきたため、品質が混在し、ストーリーテリングに一貫性がないというブランド イメージを持ってきました。その宇宙が存在しなくなってしまった今、ほとんどの人は今、DCEUにもう一度チャンスを与えようとはしていません。

フラッシュは現在Maxでストリーミング中です。