の成功と優位性は秘密ではありません。マンダロリアンさまざまな理由から、これは前例のないものであり、予期せぬものです。マンダロリアンだった初の実写スター・ウォーズシリーズそしてDisney+の主力オリジナルショー。それを考えると、シリーズに対する期待が非常に高いことは最初から明らかでした。
それにもかかわらず、ジョン・ファブローが制作した『スター・ウォーズ』ショーは、ファンや批評家から好意的な称賛を受けてデビューし、賞賛と注目の多くはベイビー・ヨーダ、別名ザ・チャイルドの登場によるものでした。ヨーダのような愛らしい幼児は世界中のファンの賞賛を獲得しました。キャラクターの人気本質的には役に立ったマンダロリアン一つ以上の方法で。
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そして今、ショーのデビューシーズンの成功を祝って、次のような形で新しい本が出版されます。マンダロリアンの芸術は来月リリースされる予定で、特別なスニーク ピークで何が期待されるかを垣間見ることができます。
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で独占プレビュー、io9 は、今後のリリースに含まれるいくつかのコンセプト アートのスニーク ピークを共有しました。マンダロリアンのアート (シーズン 1)12月1日に発売される本。
最初の画像は、ディン・ジャリンの鎧の初期バージョンを強調表示しています。発表に合わせて、コンセプトアーティストのブライアン・マティアスが、遊びながらデザインを作成する際の思考プロセスを共有しました。「装甲色の範囲内で」彼は、前編三部作のジャンゴ・フェットが、「未塗装のベスカー鋼の標準的な実写の例:」
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「少なくとも現時点では、ジャンゴ・フェットが塗装されていないベスカー鋼の唯一の標準的な実写例であるため、私はアーマーカラーの範囲内でプレイしました。そこで私は、「この金属は鈍い真鍮のマットな光沢になるだろうか?」と主張したかったのです。もう少し暗いものはありますか?」
2番目の画像はマンドーの鎧の別の草稿を示しており、マティアスは彼がまだ残るだろうと述べた「鎧の一部を変更します」プリプロダクション中の特定の時点で:
「胸の部分をよりクラシックなマンダロリアンにして、T バイザーを別の色で遊ぶなど、アーマーの一部をまだ変更していました。実際、それが採用されなくてよかったと思います。ジュエリーであっても、金と銀の組み合わせには、私にとってはうまくいかないものがあります。」
次の画像は、レイザー クレストがマンドーの初期の船ではないことを明らかにしています。その代わり、ビジュアルアーティストのライアン・チャーチは、当初の計画では「A-10 サンダーボルト ウォーホッグ」マンドーの主力艦として使用されましたが、最終的には、"従来の"船の性質:
「ジョン(ファヴロー)の設計概要はA-10 サンダーボルト「ワートホッグ」で、私はそれをよく知っています。それは私のお気に入りの飛行機です。私が子供の頃、家族旅行は主な A-10 パイロット訓練基地であるツーソン航空ショーに連れて行きました。私はコックピットに座らなければなりませんでした。イボイノシシには何の化合物も含まれていないため、適切な色に塗装すれば、ほとんどスター・ウォーズの乗り物のように見えます。どれもシンプルな形ばかりです。それがA-10の使い方の難しいところです。翼、胴体、エンジンはとてもありきたりなものです。気をつけないとおもちゃっぽくなってしまいます。少なくともスレーブ I と同じくらい独特で奇妙に見えなければなりません。これはスレーブ I の兄弟車両ですか?これもマンダロリアンの乗り物ですか?でも、その頃には、あんなに大きくて奇妙な形はとてもA-10らしくないので、自分にはできないと分かっていました。」
リストの次はマンドーの船の別の初期デザインで、どういうわけかレイザー クレストの完成版に似ています。
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次の画像にはレイザー クレストの別の初期バージョンが示されていますが、明らかな違いは船の着陸機構です。
マンドーの船の別のバージョンは、よりジェット機のようなデザインを示しています。
今、Disney+ シリーズのストームトルーパーにスポットライトが当てられています。マティアスは、これらのストームトルーパーのデザインは、「ゲリラ戦闘機のアイデア:」
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「これらの廃止されたストームトルーパーのデザインを何らかの形でシーズン 2 に再導入してみようと思うかもしれません。私はまだレイヤリングやゲリラ戦闘機のアイデアの一部を見てみたいと思っています。」
次の画像は、マッドホーン洞窟の別のデザインを示しています。主な違いは、入り口の上に大きな古い木の存在です。クローン戦争クリエイターの Dave Filoni は、マッドホーン洞窟のシーケンスがどのようにして生まれたのかについての興味深い話を共有しました。
「ある時点で、マッドホーン洞窟の入り口のすぐ上に大きな古い木がありました。結局、洞窟に降りるシーンを撮影することになりました。私はシーズン 1 のすべてのエピソードで 2 番目のユニットを撮影しました。洞窟をどのように撮影するかについての私の視点は、初期の絵コンテから変わっていませんでした。しかし、リック・ファミュイワと話したところ、彼は全面的に賛成してくれました。ジョンが書いたことの明快さは、私たち全員を同じ考えに導きます。」
次の画像は、ストームトルーパーに対するマンドーの優位性を示しています。ファンは、今後のシーズンで同様のシーンが実写で探求されることを願うばかりです。
IG-11 とベビー ヨーダの最初の出会いの別の視点が、次のコンセプト アートに掲載されています。さらに、ビジュアルアーティストのクリスチャン・アルツマン氏は、ザ・チャイルドのデザインが創作過程でどのように進化したかについて語った。マンダロリアン:
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「私はこのリアルな子供のバージョンを 2 つ作りました。そして3番目がその1でした。ジョンが、稀に起こる落雷の瞬間の一つである、もっと人形らしくしたいと言ったのを聞いて、私はすぐにアイデアを思いつきました。私はJCライエンデッカーの赤ちゃんをよく観察しました。彼は赤ちゃんに大きなほっぺを作る特定の方法を持っています。私はまた、同じ頬を持った昔のワーナー ブラザーズのアニメのキャラクターのことも考えていました。」
コンセプトアートの最後の部分は、ボバ・フェットのヘルメットをかぶったベビー・ヨーダを示しており、この有名な賞金稼ぎがもともとシーズン1に登場する予定だったことが裏付けられる可能性があるため、おそらく一連の中で最も興味深いものである。
開梱するものが非常に多いため、切断室の床にさまざまなコンセプトが残されていることは明らかです。マンダロリアンシーズン 1。周囲の期待を考えると、これは驚くべきことではありません。マンダロリアンしかし、ショーの背後にいるクリエイターは、中心キャラクターに適切なデザインを選択するという点で正しい選択をしたと言っても過言ではありません。
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マンダロリアンを名高い賞金稼ぎとしてフィーチャーする楽しみの 1 つは、キャラクターのベスカー アーマーをデザインすることですが、プレビューでは、ビジュアル アーティストがクリエイティブ プロセスの特定の部分をどのように楽しんでいたかを示すことができます。マンドーの船のデザインは、装甲とともに、クリエイターにとってどういうわけか視覚化するのが難しかったようですが、完成品であるレイザー クレストは、数回のブレインストーミング セッションから出てきた最も適切なデザインのようです。
コンセプト アート セットの最大のポイントは、ボバ フェットのヘルメットの存在です。有名な賞金稼ぎがシーズン 1 中に登場する予定だったようですが、その計画は破棄されました。それでも、ベビーヨーダがボバ・フェットの象徴的なヘルメットをかぶっているのを見るのは魅力的であり、この特定のシーケンスがシーズン2の後半で再考される可能性が高いです。
アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大されました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。