マンダロリアンシーズン 2 は、さまざまな監督とともに個々の章に独自のセンスを注入しながら、楽しくて一貫性のあるストーリーを作り上げたとして高く評価されています。
ロバート・ロドリゲスは傑出した選手の一人だった前シーズンから、アクションの専門知識を活かして「The Tragedy」でボバ・フェットを演じた。ロドリゲスは明らかにエピソードの制作をとても楽しんでおり、監督は最近彼の様子を垣間見せたのセットでギターを弾いている マンダロリアン。
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の特別エピソードディズニーギャラリー:マンダロリアンこの特別番組は、シーズン 2 の制作を掘り下げてクリスマスの日に公開されました。この特別番組では、ルーカスフィルムが依然として実用的な効果を最大限に活用していることが実証されました。模型船を活用してモフ・ギデオンの軽巡洋艦用。イースターエッグも入っていないスター・ウォーズ映画が強調され、ブームのオペレーターが明るいピンクのショーツを履いて、映画の製作に敬意を表した。新たな希望。
「メイキング・オブ・シーズン2」を探るマンダロリアンの映画制作者が再び、ロバート・ロドリゲスがエピソードを構想する際に使用したユニークな手法を披露しました...
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最新のスペシャル期間中、ディズニーギャラリー:マンダロリアン、ロバート・ロドリゲスは、『ザ・トラジディ』に登場するボバ・フェットのさまざまなアクションシーンを防ぐために、息子たちにスター・ウォーズのハロウィーンの衣装をどのように着させたかについて語った。
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自分の主張を伝えるためのリソースが限られていたため、ロドリゲスは裏庭で息子たちとその場しのぎのシーンを撮影し、アクションのビートを計画しました。
「私が何を話していたのかを説明するために、私はボバ・フェットとストームトルーパーのハロウィーンの衣装を持って息子たちに着せ、裏庭に出てボバが到着するところを撮影しました。」
ロドリゲスが利用した奇抜さはハロウィーンの衣装だけではなく、監督はアクションフィギュアの位置をわざわざ設定した。」 [彼が]何をしようとしているのかを乗組員に伝えてください。」製作総指揮のジョン・ファヴローとデイヴ・フィローニは非常に感銘を受けました。
「自由に使えるスタントマンがいなかったので、スター・ウォーズのアクションフィギュアを使って、百聞は一見に如かずで、スタッフに自分の意図を伝えるのに役立ちました。そして、それを初めてジョンに見せたとき、ファヴロー]とデイブ・フィローニ、デイブは「ちょっと待って、私が見たのはただのアクションフィギュアですか?」と言いました。そして私は言いました、「そうですね、他に何も持っていませんでした。」すると彼は、「いや、君には理解できないよ。だからこれが史上最もクールなアニマティックになるんだよ」と言いました。そして私はただ思いました、『これは私の仲間だ!』
インダストリアル・ライト&マジックのチームは映画レベルの視覚効果を生み出すことができるが、ロドリゲスにはそのような贅沢は与えられなかった。したがって、監督は計画に自家製の爆発バージョンを使用する必要がありました。
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監督に必要なのはカメラと被写体だけだとよく言われますが、ロバート・ロドリゲスは直感的なプランニングでその点を明確にしています。限られたリソースでシーンを計画するロドリゲスの能力は、ある意味感動的であり、最も多作な監督であっても基本に戻ることを恐れていないことを意欲的な映画制作者に示しています。
ロドリゲスのオリジナルのビジョンが最終製品にどのように反映されるかを見るのも興味深いもので、ショットの構成とブロックはほぼ同じです。これは、ロドリゲスが映画の言語といかに調和しており、豪華な機材やボリュームを必要とせずに効果的なショットを作成できることを示しています。
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ロドリゲスはここでも、私たち全員と同じように、大のスター・ウォーズオタクであることを証明しています。ルーカスフィルムの舞台裏で働くクリエイターの多くは、スター・ウォーズに深い愛と敬意を抱いています。ジョン・ファヴローからデイブ・フィローニ、ブライス・ダラス・ハワード、リック・ファムイーワ、ロバート・ロドリゲスに至るまで、銀河系がしっかりと管理されていることを知ると心強いです。
「第 14 章 - 悲劇」、および他のすべてのエピソードマンダロリアン、現在Disney+でストリーミング中です。