マンダロリアン ドキュメンタリー シリーズ: ディズニー ギャラリー ショーのエピソード 1 からすべてが明らかに

5 月 4 日、別名スター・ウォーズの日を記念して、Disney+ はファン向けにさまざまな新しいスター・ウォーズ コンテンツをリリースしています。スカイウォーカーの台頭の最終エピソードをストリーミング配信中クローン戦争そして大ヒット実写スター・ウォーズ番組の制作に関する新しいドキュメンタリー シリーズマンダロリアン

これらのエピソードは、「ディズニー ギャラリー」として知られる新しいブランドの一部であり、このブランドでは、映画の製作の舞台裏が紹介されています。マンダロリアン、そしておそらく将来的には他の Disney+ 番組も登場するでしょう。エピソードは毎週金曜日に Disney+ でリリースされ、番組のさまざまな側面に焦点が当てられますキャスティングやVFX技術など。

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の最初のエピソードディズニーギャラリー:スター・ウォーズ:マンダロリアンシリーズの5人の監督に焦点を当て、製作総指揮のジョン・ファヴローが主催するラウンドテーブルが開催されました。このエピソードはわずか 32 分と短いですが、舞台裏の素晴らしいコンテンツが満載で、The Direct は明らかになったすべての側面を分析しています...

デイブ・フィローニ

ジョン・ファヴローは次のようにラウンドテーブルを始めました。ひとつの共通点は、私たちは皆スター・ウォーズを愛しているということです。それが前提条件だったんだ」』のエピソード 1 と 5 を監督したデイブ フィローニについては、これ以上真実なことは言えません。マンダロリアン、しかし、彼の作品でよりよく知られていますクローン戦争アニメシリーズの総監督を務める。

フィローニは、どのようにして自分の役を獲得したかについて舞台裏の話を詳しく語った。クローン戦争と最初は悪ふざけだと思ったと説明した。

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「私はニコロデオンで働いていましたが、ルーカスフィルム・アニメーションから電話があり、『ルーカスフィルムのアニメーションは存在しない』という感じでした。スポンジ・ボブの人たちがスター・ウォーズに興味を持っていただけだと思っていました。いたずら電話かと思った。」

フィローニはまた、ジョージ・ルーカスとの最初の出会いについても語った。

「私は人々と会うことを2回経験してから、ジョージに会う必要がありました。そして、私はそこに座って、「ああ、私には理解できません。なぜなら、彼はビジネスで最高のものを見ているからですよね?...そして私は去り、「これは素晴らしい経験でした」と思いました。彼はクールだったので、とても知識が豊富でした。彼は、スター・ウォーズを作った人物だとあなたが思っているすべてのものでした。そしてプロデューサーがドアを開けて、「彼はあなたのことが好きです、あなたはこの仕事に就きました」と言います。 「

ジョージ・ルーカスと緊密に協力してきたクローン戦争また、スター・ウォーズの大ファンでもあるため、他の監督の多くは、アドバイスが必要な場合にフィローニに頼ることができるかについて話し合いました。

ジョン・ファブロー:「(デイブ・フィローニは)ジョージが何を言うかについて強い直感を持っている」

タイカ・ワイティティ:「彼はスター・ウォーズのあらゆる伝説を網羅した百科事典だ」

ブライス・ダラス・ハワード:「スター・ウォーズ全般に対する彼の関係には純粋さがあります。いつもスター・ウォーズとジョージ、そして大切なことのことだけを考えているのよ。」

ペドロ・パスカル:「デイブ・フィローニなしではこれは不可能でした。彼は素材の真の愛好家です。彼は非常に知識が豊富で、何が適合し、何が理にかなっているのかを正確に知っています。」

デボラ・チョウ:「彼は誰よりも、スター・ウォーズにとって何が正しくて何が間違っているかを本質的に知っていると思います。」

デボラ・チョウ

デボラ・チョウはエピソード 3 と 7 を監督しました。マンダロリアンそして現在は今後のプロジェクトの指揮も取っていますObi-Wan KenobiDisney+のシリーズ。ファヴロー氏は、チョウがいかにアクションを愛しているか、そしてしっかりとしたゲームプランを持って臨んだかについてコメントした。チョウさんは、ストームトルーパーを殺すのが本当に好きで、現場でもっと多くのことを求め続けたと付け加えた。

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チョウさんは、ここに来るまでのストーリーを次のように説明しました。マンダロリアン彼女のジャンルへの愛から生じたもの:

「私は主にテレビの仕事をしていました。できるようになるとすぐに、実際に見たい番組を選び始めました。私が最初に見た大きな番組は「ミスター・ロボット」でしたが、当時はまだ大きな番組ではありませんでした。それで、最終的には好みで判断して、「実際にこれを見たいのか、それとも何に興味があるのか​​」を考えてみることにしました。それは一種のゾンビ、ロボット、エイリアンであることが判明しました。それが結局、ジャンルの性質上、ますます大きなショーにつながることになったんだ」

チョウのこのコーナーで得られた大きなポイントの多くは、彼女が効率的で、あらゆるシーンで「命を見つけよう」と努めていたということでした。彼女は言いました「テレビとの違いは、本当に野心的なことを、本当に早くやろうとしていることです。そうする唯一の方法は、できる限り準備をして計画的に臨むことだ。」

リック・ファムイウィワ

リック・ファムイーワはシリーズのエピソード 3 と 6 を監督し、特に「プリズナー」で高く評価された強盗シーケンスを指揮しました。ファムイワ氏の見解では、彼は次のような話をするのが楽しかったということだった。「社会不適合者とカメラを向けられたことがない人々」。今シーズンの彼の個人的なお気に入りはジャワとサンドクローラーのセットに取り組んでいたことです。スター・ウォーズを愛する人にとって、最もクレイジーでやりがいのある体験です。これがスケールです。」

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ファムイワも脚本を書いたエピソード6について。ファヴロー氏はこうコメントした「それぞれが小さなミニ映画のようなもので、それが強盗映画でした。私たちはそのルールを忠実に守り、それについてよく話し合いました。」

ファミュイワさんは、テレビに出演することに不安はあったものの、シリーズに対するファヴローのアプローチに安心したと語った。「私たちはつながっているシリーズを作っていますが、長編映画と同じようにストーリーを語る自由と創造性が全員に与えられています。」

最後に、ファムイワは、父親と一緒に劇場で見た最初の映画が『スター・ウォーズ』であり、衝撃を受けたと回想した。「私にとって、この映画は、映画の見方やストーリーテリングの見方が、その映画を見た最初の経験によって形作られたものの一つです。」

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ブライス・ダラス・ハワード

などのフランチャイズでの演技の仕事でより広く知られています。ジュラシック・ワールド, ブライス・ダラス・ハワードは、のエピソード4でメジャー監督デビューを果たしました。マンダロリアン。

ダラス・ハワードは、幼い頃、父親で受賞歴のある監督ロン・ハワードがビジネス会議に連れて行ってくれたとき、スター・ウォーズと初めて関わったと語った。 「ジョージ・ルーカスとクロサワと夕食をとり、私もそこにいた。途中で眠ってしまいました。でも、彼の声を聞いた記憶はありますし、それはずっと残っています。」

彼女はまた、どのように見るかについてもコメントしましたジュラシック・パークこれは、映画で何ができるかという彼女の認識に初めて影響を与え、数年後にこのシリーズに参加することになる彼女の考えにぴったりでした。

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ファヴロー氏はこう付け加えた。

「私たちはあなたをプールの深いところに投げ込みました。それはとても難しいエピソードだったので、私たちは「これまでにこれをやったことのない新しい人を選ばなければならない」という感じでした。私たちが彼女に求めていることがどれほど難しいか、彼女は知らないでしょう。」

特殊効果を多用した映画に出演する俳優として、ブライスさんは、監督としての自分の役割は、経験を通じて俳優たちをサポートすることかもしれないと考えました。「(私がただ望んでいたのは)それをキャラクター、会話、シーンの作品に戻したいということです。そして、すべてのシーンを演劇のようにすることです。

ホワイトタンク

タイキ・ワイティティはマーベル映画の監督を務めており、すでに特殊効果を多用した作品に精通していました。ソー ラグナロク。彼はシーズン1のフィナーレを監督することになったマンダロリアン。

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ワイティティさんは、スタンドアップシアターや演劇を始めたが誰も雇ってくれなかったため、代わりに自分で作品を作ったと明かした。作るときは影の中で私たちがやっていること、ワイティティと彼の乗組員は、WETA に拒否された小道具や衣装がないかどうかを尋ねました。ロード・オブ・ザ・リング彼らのショーのために。

の上マンダロリアンセット、 ワイティティが持ってきたのは「明白な熱意”をあらゆるシーンに。ファヴロー氏は次のように指摘した。

「[タイカ]はアクションの中にユーモアを見つける方法を知っています。それはアクションをからかうこととは違います、私たちはそれをからかうことはありません。」ワイティティは「(番組は)自分自身を100%真剣に受け止めているわけではないが、自分自身を信じている」と付け加えた。

タイカのセクションでは、セットで踊るシーンもかなりあります。

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スター・ウォーズ・スクール

このエピソードから得たもう 1 つの大きな点は、監督全員が撮影現場でそれぞれの撮影ブロックで互いに助け合っていたということです。通常、ディレクターは自分のエピソードのために招集され、その後退場し、シリーズの他の部分についてほとんど交流したり発言したりしないため、これはテレビ番組では珍しいことです。

チョウ:他の監督と一緒に番組を作るのは、本当に違う経験でした。お互いにアイデアをぶつけ合うことができます。

フィローニ氏: 重要なのは、優秀な人材を雇用することです。なぜなら、これは私たちの多くにとって本当に新しいことだからです。私たち全員がそれに協力し、それは本当のチームのものになります。誰もが独自の視点を持ち込んでいます。そしてそれが最終的にこの物語をより強力でより良い物語にするのだと思います。まるでスターウォーズの学校のようです。

各コーナーで、監督全員が番組とスター・ウォーズの世界に対していかに大きな責任を感じているかについてコメントした。

ブライス・ダラス・ハワード:「これはスター・ウォーと私との関係に関するものではありません。それはスター・ウォーズと私たちのあらゆる関係に関するものです。人々が『マンダロリアン』を観たときに、スター・ウォーズとこの素晴らしい物語に対する私たちの取り組みを感じてもらえれば幸いです。

この第一話をもとに、マンダロリアンドキュメンタリーシリーズには、舞台裏の秘密や映像がさらに満載される予定で、10月のシーズン2リリースまでに誰もが納得することを期待している。

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