マンダロリアン:ロザリオ・ドーソンのアソーカエピソードがどのように作られたかを新しい画像が明らかに

マンダロリアンさまざまな面で比類のない成功を収めています。

その間番組の人気はファン、一般視聴者、さまざまな賞団体によって十分に認識されています、シリーズに命を吹き込むことを可能にした技術の進歩は、まだ多少見過ごされています。ディズニーに多額の予算をかけても、マンダロリアンスター・ウォーズの実写スケールでこれまでに行われたことのない無数のユニークな環境を作成する方法を見つける必要がありました。そして、それ自体が提示されたソリューションが、現在「The Volume」として知られているものです。

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ILM は、ビデオ ゲーム エンジンと巨大な LED スクリーンを使用して、ゲームの場所を作成することに成功しました。マンダロリアン制作中にその場で、もちろんポストプロダクションで追加の修正が行われます。ボリュームはシリーズの最初のシーズンでは他に類を見ない偉業でしたが、シーズン 2 ではストーリーが拡大するにつれて、場所やセットも大幅に拡大する必要がありました。幸いなことに、スター・ウォーズの背後にある創造的な頭脳はいつでも自分たちの作品について喜んで話してくれます。また、ILM の幹部は、スター・ウォーズについて新たな洞察を与えてくれました。番組の最も人気のあるエピソードのロケ地はどのようになったのか作成されました...

魔法の裏側

とのインタビューでFXガイドマンダロリアン制作視覚効果スーパーバイザーのリチャード・ブラフは、「第 13 章 - ジェダイ」、ひいてはロザリオ・ドーソンの「アソーカ」に命を吹き込むための飛躍について語った。

「シーズン2のエピソード5などの重要なシーンでは、プロダクションは実際のセットをボリュームからその先のサウンドステージまで拡張しました...シーズン1とは異なり、この長く続くウォークのための物理的なセットは最初から構築されましたボリューム。セットのデザインは、LED の壁の裏側 (技術的な) 側をできるだけ隠すように行われましたが、モーション キャプチャのボリュームはステージの通常の技術的な領域まで拡張され、カメラがステージから連続的に移動するのを追跡できるようになりました。 LED の壁の外側からボリュームの中央へ。」

以下は、ボリュームと森が融合している様子を描いた「第 13 章」のセットの画像です。

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fxguide経由

セットデザインと周囲のステージの青写真も共有されました。

fxguide経由

ロザリオ・ドーソン演じるアソーカと判事モーガン・エルズベスの決闘に関しては、スクリーンが中庭の水面に及ぼす影響について懸念があった。

「水面に小さな波紋のあるプールがあり、ステージに歩いて入ることができ、ボリュームに入るのに50フィート離れていても、肉眼でモアレパターンを見ることができました。あなたの目には明らかでした。その効果は水面の波紋によって増幅され、すぐにこれはうまくいかないと思いました。」

結局のところ、シーズン 1 では、まさに次の理由から、水を使ったシーンの撮影は意図的に避けられていました。

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「それはとても奇妙なことです。それが、シーズン 1 で水が含まれるシーンを撮影するのはリスクが大きすぎると判断した理由の 1 つでしたが、シーズン 2 ではもっと柔軟に対応できるはずです。」

ブラフ氏は、デイブ・フィローニ氏が決闘を水面に映すことを望んでいたため、ILMが魔法をかけてそれを実現させたと述べた。

「デイブはそれを彼のエピソードに書き込んでいましたが、物理的(LED)空間内に照明をもたらし、俳優の周りをさらに包み込むような条件があれば、それが彼らをその世界に固定させることがわかりました。テクノロジーを本当に輝かせたセットの 1 つにすぎません。」

ボリュームは未来です

The Volume の状況が 2 年間でどれだけ劇的に変化したかを知るのは困難でした。マンダロリアンの最初の2シーズンまでディズニーギャラリークリスマスの日にドキュメンタリーが公開されました。どう見ても、使用されたスクリーンのサイズは、シリーズ初回公演のセットの規模の 2 倍以上であると思われます。

番組内のセットのどれくらいが本物なのか、それとも実用的なのかは、常に議論の的となっています。レイザー クレストやモフ ギデオンの巡洋艦などの船の内装など、特定のものは完全なセットまたは部分的なセットとして構築されましたが、屋外のロケーションには明らかにデジタル化の自由が伴いました。シーズン 2 では、少なくとも「第 13 章」では、実用的なものとデジタル的なものがシームレスに融合し、番組がこれまでに紹介してきたものよりもはるかに没入型のセットが作られました。

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セットを描いた青写真は、特に『ボリューム』が周囲の風景に対してどれほど広大だったかを考えると、印象的です。 「ジェダイ」はシリーズの多くのエピソードよりもはるかに個人的なエピソードであるため、ドーソン演じるアソーカとペドロ・パスカル演じるマンドが関与するシーンが起こる没入型の森の作成に追加のペニーを費やした価値は確かにありました。

水は反射する性質があるため、中庭の池を撮影する場合、LED スクリーンが悪夢になることは間違いありませんでした。ブラフ自身が述べたように、まさにこの理由から、シリーズの最初のシーズンではそのようなシーケンスは撮影されませんでした。しかし、気候が治安判事とのアソーカの決闘にさらなる深みを与え、反射する池がユニークで記憶に残るものを生み出し、ILMが帽子から引き出したすべてのトリックが努力の価値があることを証明しました。

マンダロリアンそして、その関連ストーリーは今後ますます良くなり、制作の範囲と規模についても同様のことが予想されます。 The Volume は映画業界にとって新たな前進となる道であることがすでに証明されており、ILM がどのような取り組みを行っているのかを見るのは非常に興味深いものになるでしょう。ボバ・フェットの本そしてその直後、マンダロリアンシーズン 3 が世界に進出します。

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