マンダロリアンと子供は古代遺跡へ旅行します。
あらすじ/ストーリー
第 14 章はこれまでのシーズンで最も短いランタイムで終了しましたが、決して穴埋めではありませんでした。 「悲劇」と題されたこのエピソードは、マンドーがグローグにフォースを使うよう励まし、タイソンに着陸する前にジェダイの訓練を受ける必要があることを理解させるところから始まる。
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次に、マンドーはジェットパックを使用して、第 13 章で説明した見る石アソーカにグローグを連れて行きます。グローグは最終的にフォースを利用することに成功し、空に向かって飛び出す青いフォースフィールドに囲まれます。しかしその後、スレーブI、ボバ・フェットの伝説の船が登場。
ボバ・フェットは依然としてタスケン・レイダーの格好をしており、鎧を着てここに来ており、最後にシーズン1の「ガンスリンガー」で登場したフェネック・シャンドを伴っている。ストームトルーパーがグローグを追って到着すると、ベイダーがボバ・フェットをこの仕事に指名した理由がついにわかります。帝国の逆襲。
ストームトルーパーのヘルメットを打ち砕いて壊滅させた後、ボバは象徴的なアーマーを着て再び現れ、マンドーとシャンドが残りのトルーパーを破壊するのを手伝います。しかし、この勝利とその安心感もつかの間、マンドーの船レイザー・クレストがモフ・ギデオンのアーキテンズ級軽巡洋艦によって突然破壊されてしまいました。今シーズンの初めに登場したダーク・トルーパーは、疲れ果てたグローグを倒すことに成功しました。
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エピソードが終了する前に、マンドーはカーラ・デューンを説得して、シーズン1の「囚人」で最後に登場したミグス・メイフェルドをグロッグ救出に協力させるよう説得しようとする。一方、グロッグはクルーザーに乗って窒息し、独房の周りにストームトルーパーを投げつけていたが、モフ・ギデオンはパーシング博士にドナーが見つかったことを知らせるよう指示する。- サバンナ・サンダース
演技・パフォーマンス
ペドロ・パスカルと、マンドーの象徴的なベスカールを着た俳優たちは、顔を一切見せずに感情と独特のキャラクターを伝えることに成功しており、常に賞賛されるべきだが、このエピソードの主役は間違いなくボバ・フェット役のテムエラ・モリソンだ。
もちろん、モリソンにとってボバ、さらにはジャンゴを演じるのはこれが初めての経験ではない。モリソンはジャンゴ・フェットとクローン・トルーパー全員を演じた。クローンの攻撃、2004年にリリースされたボバ・フェット帝国の逆襲、そしてすべてのクローンを再びシスの復讐。
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ようやくジャンゴの物語と彼の鎧の起源に光が当たったほか、モリソン演じるボバは強く独特の存在感を示し、待つ価値のあるパワフルなパフォーマンスを見せてくれました。さらに、ボバ・フェットとマンドーがグローグを救うためにチームを組むことは、ファンが常に望んでいて、必要だと思っていなかったものです。
ミンナ・ウェンもボバ・フェットに忠誠を誓うフェネック・シャンドを好演したが、彼女の回復方法が一種の伏線となる可能性はあるだろうか?- サバンナ・サンダース
制作 - 撮影、音楽、編集など。
ルートヴィヒ・ゴランソン万歳。彼は、いつスコアを引っ込めるべきか、アクションそのものに語らせるべきか、いつ激しさを増すべきか、そして観客を驚かせる方法を正確に知っています。
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もう一度言いますが、タイソンの巻の画面から物理的なセットを区別することは不可能でした。このエピソードは、このエピソードの待ち伏せアクションにとって完璧な旧西部劇風の設定として機能しました。明るく不毛な風景は、先週の薄暗く森林に覆われた惑星カラス座とは対照的でしたが、このエピソードの出来事に完璧にマッチしていました。
「悲劇」はロバート・ロドリゲスの初監督作マンダロリアンそして彼はぴったりであることが証明されました。特殊効果とテクノロジーに対する情熱で知られる彼は、間違いなくサンドボックスを楽しんでいたでしょう。マンダロリアン提供します。エピソードの振り付けされた戦闘シーン、特にボバ・フェットをフィーチャーした戦闘シーンの彼の扱いは、キャラクターを強化するためにアクションを使用する方法のマスタークラスでした。言うまでもなく、ボバ・フェットの復帰は良いものでした。- サバンナ・サンダース
より大きな世界
エピソードの多くはタイソンについて起こった。この惑星はジェダイ・オーダーの最初の神殿の場所として参照されており、スター・ウォーズ:ドクター・アフラ漫画シリーズ。グローグがこの惑星をどのように証明したか、そしてストーンがフォースと強いつながりを持っていたことを考えると、今後のエピソードでこの惑星が再び登場するか、同様の重要な場所がある他の惑星が登場する可能性があります。
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ボバ・フェットがマンドーに父親と鎧の起源について語った言葉は、エピソード最大の驚きの一つだった。ボバによると、彼の父親ジャンゴはマンドーと同じようにファウンドリングであり、マンダロリアン内戦で戦うために彼の鎧を受け取ったという。その後、ボバは父親の鎧を受け取り、それを自分のものにしました。
ジャンゴは本物のマンダロリアンではないと常に考えられていました。しかし、私たちが「相続人」のケイティー・サッコフのボ=カタン・クライズから学んだように、そしてその両方を通して学びました。スター・ウォーズ反乱者たちそしてクローン戦争シリーズでは、マンダロリアンは団結とは程遠く、異なる信念を持っています。ボバとマンドーが協力するようになった今、これらの信念が探求されることは間違いありません。そしてうまくいけば、最終的にボバがどのようにしてサルラックを生き延びたのかについての詳細が得られるかもしれません。- サバンナ・サンダース
全体的な感想
「悲劇」はその名の通り、グロッグがモフ・ギデオンに捕らえられるという内容でしたが、それは観客が期待していたプロットポイントでした。エピソード自体は、私たちが予想していなかったもの、つまりボバ・フェットとフェネック・シャンドの復帰のおかげで大成功でした。
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アソーカ・タノに集中しすぎて、他のジェダイが登場するなら、スレーブI『地平線に現れる』はスリルがあり、ジョン・ファヴローがファンの望むものを、ストーリーに最も適した方法で与える方法を知っているというもう 1 つの例でした。
「The Tragedy」は、それ以来ファンが切望してきたものをついに実現しただけではありませんジェダイの帰還、今シーズンの結末を飾る高品質でアクション満載のストーリーとして独立しています。グローグの恐怖と執着についてのアソーカの警告は実現しつつあるようだ。インターネットで最も愛されているキャラクターがダークサイドの影響を受けている可能性はあるでしょうか?奇妙だが興味深い考えだ。また、マンドーがグロッグを安全に守ろうと必死になっているために、新たに見つけた道徳の指針も危険にさらされている可能性がある。そして、シーイング・ストーン上のグローグに応じてどのようなジェダイが現れるのかという疑問もまだ残っている。シーズン 2 が終わりに近づくにつれ、議論したり期待したりすることがたくさんあります。- サバンナ・サンダース