マンダロリアンは乗客に貴重な荷物を積んで危険な旅をさせなければなりません。
あらすじ/ストーリー
シーズン 2 が素晴らしいスタートを切った後、マンダロリアン今週は、より個人的な、賭け金の低いエピソードで物事を大幅にスローダウンします。
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「第 10 章: 乗客」では、ディン ジャリンは、夫が彼女が運んでいる卵を受精させることができるように、カエルのような生き物を故郷の世界に輸送しなければなりません。彼は、近くのマンダロリアンの秘密組織に関する情報と引き換えにこれを行いました。事態を複雑にしているのは、新共和国の X ウィング、ジャリンの船への甚大な被害、そしてクモのような生き物の大群です。
誤解しないでください、これはつなぎのエピソードです。プロットを大きく前進させない人気シリーズの分割払いは、テレビ界の定番です。この作品の問題は、ストーリー展開の不足というよりも、むしろ全体的な物語の精彩のなさにあります。
実際、「第 10 章: 乗客」は、約 38 分の上映時間をほとんど活用せずに、クライマックスのクモの追跡に向かって蛇行していきます。確かに、レイザー・クレストが氷の峡谷を通ってX-ウィングに追われるクールなシーケンスがあり、冒頭の戦闘シーンは面白いが、このエピソードは弱いメインストーリーを補うのに十分ではありません。 -リアム・マクドノー
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パフォーマンス / 演技
いつも面白いエイミー・セダリスがエピソードのトップに戻ってきて、マンドーとのやり取りは引き続きとても楽しいです
当然のことながら、ペドロ・パスカルはこのエピソードをほぼ背負っています。タトゥイーンを出た後、ジャリンのやり取りの大部分はカエルの女性と子供とのものであり、どちらも言い返すことはできません。パスカルはいつものように、チャイルドとのやり取りを信じられるように見せる素晴らしい仕事をしています。彼はまた、このエピソードでは自分のキャラクターに対してもう少し敏感な側面を示しています。彼がそのヘルメットを決して脱がないことを考えると、並大抵のことではありません。 -リアム・マクドノー
制作 - 撮影、音楽、編集など。
このショーでは特殊効果が引き続き目まぐるしいものになっています。氷の峡谷の追跡は、クモの生き物と同様に、映画のようなものではありませんでした。特に印象的だったのは、登場人物たちを追いかけてくる蜘蛛の多さです。制作の観点からすれば、これは決して安くはありませんが、ディズニーはシリーズに必要な予算を積極的に注ぎ込むことが何度も証明されています。
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音楽に関しては、今週は作曲家ルートヴィヒ・ゴランソンのスコアがやや後回しになっており、少し静かなエピソードとなった。ただし、最後にXウィングが離陸するときに演奏された、続編三部作のジョン・ウィリアムズのレジスタンスのテーマの短い再演がありました。それは特に楽しかったです。
全体として、このエピソードは、この番組で期待されているのと同じくらい素晴らしいものでした。ペイトン・リードは両方の監督で最もよく知られていますアントマンそしてアントマンとワスプマーベル・スタジオの本作では監督を務めた。ここでは彼の演出がエピソードにうまく役立っているが、2人のキャラクターが主に人形劇とアニマトロニクスによって命を吹き込まれていることを考えると、これは簡単なことではなかったはずだ。 -リアム・マクドノー
より大きな世界
世界の構築という点では、「ザ・パッセンジャー」では、いくつかの古典的な生き物を再導入するだけでなく、興味深い新しい生き物もかなりの割合で紹介しています。
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スパイダー、特に大型のクモは、正直なところ、カル・ケスティスがお金を稼ぐのに場違いに見えないでしょうジェダイ:フォールン・オーダー。実際、クモやクモに似た生き物は、一部のスター・ウォーズのヒーローにとって頻繁に問題となってきました。彼らは前述の敵として機能します堕落した秩序ビデオゲームとその中でスター・ウォーズ反乱者たち、反乱軍のアジトが大規模なクリクナに制圧された。
さらに、これは遠いフランチャイズで最初に登場した氷の惑星から(ホスとイルムがすぐに思い浮かびます)。それにもかかわらず、地球上に温泉を追加すると、興味深い追加のディテールが作成されます。
モス・アイズリー・カンティーナは「第10章」でも再び登場します。 1977年に初登場新たな希望、水飲み場はマンドシーズン1でも見られました。ここでは、ペリ モットーが未確認種の大きなアリのようなエイリアンとギャンブルをします。
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そして最後に、『スター・ウォーズ』の稀代のプロデューサーであるデイブ・フィローニが役に立たないXウイングのパイロットの一人として登場し、第1シーズンからの役割を再演する。 -リアム・マクドノー
全体的な感想
ほぼすべての番組に、それなりの「フィラー」エピソードがあります。評価の高いものでも、ブレイキングバッドそれと特定できるものを持っていました。
「ザ・パッセンジャー」の問題は、シーズンごとに 8 つのエピソードしかないという事実にあります。マンダロリアンしたがって、ルーカスフィルムとディズニーがそれぞれのことを重要視するべきであるという一定の期待があります。
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このエピソードは特殊効果と CGI の観点からはパンチが効いていますが、ジャリンが一連の冒険を通してチャイルド、その乗客、そして彼女の卵の世話をしなければならないという事実は、率直に言って少々大変でした。
このエピソードは全体を通してかなりコミカルで、特にジャリンが子供にカエルの女性の卵を間食させないよう絶えず試みている間はそうでした。
前回のエピソードでボバ・フェットがからかわれ、恐ろしい賞金稼ぎがスクリーンに登場するまでだったことを考えると、彼が第10章で完全にカムバックすると思う人もいるかもしれないが、それは間違いだった。
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幸いなことに、マンドーがこの乗客を乗せた目的は、マンダロリアンの友人がどこに隠れているかの情報を入手することでした。それを念頭に置いて、おそらく来週、彼は秘密を見つけるでしょう。そうすれば、ほぼ確実に、全体的な物語がより強力なものになるでしょう。 -リアム・マクドノー
シーズン 2 のエピソード 2マンダロリアンはDisney+でストリーミング中です。