マイティ・ソー 4: ケビン・ファイギがクリスチャン・ベイルのゴーの決断を擁護

マーベルスタジオの最新映画でソー: ラブ アンド サンダー、タイトルキャラクターは恐ろしいものに立ち向かいましたゴール元バットマン俳優クリスチャン・ベールが演じる。ゴーは、宗教上の代表格が彼を裏切った後、宇宙に大混乱を引き起こし、神や神々を虐殺したため、「神の解体者」と呼ばれました。

ゴーのキャラクターに関して一部の視聴者が問題としたことが 1 つあるとすれば、それは彼の全体的なデザインだった。コミックでは、彼の外見は MCU での外見とは大きく異なります。漫画版のゴーの外見には、頭と尾があり、鼻のない顔が含まれており、視覚的にはかなり異質なものとして読み取れました。

では、なぜ異世界の存在から本来の存在へと変化したのでしょうか。クリスチャン・ベール顔にタトゥーを入れて白く塗った? Kevin Feige は、再設計について合理的な説明を提供するよう努めました。

ケビン・ファイギ、ゴーの見た目の正当性を主張

ザ・ダイレクト

のメイキングドキュメンタリーの中で、ソー: ラブ アンド サンダーDisney+で、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは、クリスチャン・ベール演じるゴーのデザイン決定を擁護した。タイカ・ワイティティ監督は、ゴーを映画のCGIモーションキャプチャキャラクターにしないことを主張した。「クリスチャンのすべてを失っていたでしょう。」

「ゴー・ザ・ゴッド・ブッチャーはコミックでは素晴らしい外見をしています。私たちはそれを活用したかったのです。しかし、もし私たちがまさにその翻訳を行っていたら、私たちはクリスチャンのすべてを失っていたでしょう。そのため、私たちは彼をモーション キャプチャ キャラクターにしないことを早い段階で決定しました。それを実現するには信じられないほどの方法がありますが、この特定の俳優がこの特定のキャラクターを演じれば、メイクアップでそれが実現できるとタイカは心から信じていました。」

ザ・ダイレクト

ブライアン・チャペック、ディズニー CEO 兼プロデューサーラブアンドサンダー、ベイルは本当にすぐに飛び込み、ゴールが彼を興奮させたものを見つけたと付け加えました。

「(ベイルは)すぐに責任を負い、爪の長さの細部に至るまで、彼がどれほど恐ろしいか、私たちが彼に与えた実用的なペイントの色、「私はこのキャラクターが誰であるかを知っています」と言いました。傷跡とこれらの驚くべきタトゥーは彼の過去を示し、象徴しています。」

マーベルスタジオ

さらに、タイカ・ワイティティはすぐにこの俳優を称賛し、非常に高い評価を与えた。

「クリスチャンは私が長年にわたって尊敬してきた人です。明らかに、彼は現在活躍している俳優の中で最も偉大な俳優の一人であり、おそらく最も偉大な俳優の一人です。」

ワイティティ氏はまた、悪役に関して次のように述べた。トール4, Gorrは彼らが検討していた唯一の選択肢の1つでした。

「悪役について話すとき、私たちが話題にした名前はほんの数人しかありませんでしたが、かなり早い段階で彼の名前はそのリストのトップにありました。」

ゴー氏の美学は有益だった

ベールは、その姿に忠実に、非常に感情的で表現力豊かなパフォーマンスを披露したしたがって、キャラクターがデジタルだったら、彼からの演技の仕事は間違いなくそれほど強力ではなかったでしょう。

考えてみてください。現代のモーション キャプチャ テクノロジーは、俳優が集めた顔の表情の小さな微妙なニュアンスをすべて拾うことができますが、スマート・ハルクとしてのマーク・ラファロを参照) キャラクターが顔の解剖学的構造が限られているエイリアンのような外見をしていても、まったく違いはありません。

したがって、結局のところ、マーベルとタイカはおそらく、ゴーの映画での見た目を現実的なものにするという選択をしたのは正しい選択だったのだろう。

マーベルスタジオのソー: ラブ アンド サンダー現在ストリーミング中ですディズニープラスで。

ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。