2019年のサンディエゴ・コミコンで初めて発表されたとき、ソー: ラブ アンド サンダーマーベル・スタジオがこれまでにやったこととは全く異なるものになると約束した。タイカ・ワイティティ監督としても説明しますこれはさらに多くのこととして「ラグナロク映画第二弾」従来の4分の1よりもトールこの映画は、『God of Thunder』シリーズに位置づけられているため、依然として最高学年の作品となっています。その点に関しては、ラブアンドサンダーマーベル・スタジオが三部作を超えて単独シリーズを制作するのはこれが初めてです。しかしおそらく最後ではない。
マーベル・スタジオは、パンデミックが撮影スケジュール、ポストプロダクション作業、そして微妙な公開日の配置に影響を与えていることもあり、今後のフェーズ4映画をファンに初公開するのを終盤まで待った。ソー: ラブ アンド サンダー製作中もプロモーション活動中もこのような遅れを感じ、熱心なファンは離れていったトレーラーパターンの超分析タイカ・ワイティティ監督の映画としては無駄だった気持ちよく潰れたインクレディブル・ハルクのマーケティング記録。
広告
約 2 か月にわたる行き止まりの憶測を経て、ソー: ラブ アンド サンダートレーラーが到着しました。早速、新鮮な映像から10個のイースターエッグ、隠された意味、そしてプロットの詳細を紹介します。
クラシック・ソー
予告編は、ソーがファンの目の前で文字通り成長するところから始まります。
若いオーディンソンが森の中を疾走し、ティーンエイジャー、そして最終的には大人へと成長します。ソーが翼の付いたヘルメットを明るい色のパンツとマントと一緒に揺らす姿は、コミックからそのまま出てきたような10代の姿です。これは思い出しますリチャード E. グラントの古典的なロキDisney+からロキ、ロキのスーツの奇妙で漫画に正確なバージョンを着ているトリックスターの神のバリアント。
広告
後を追う大人のトールが着ているようです彼のマイティ・ソー: ダーク・ワールドスレッド、彼の胸の金メッキによって明らかなように。
エンドゲームフォールアウト
他に誰かがあの人を殺しますか?
3年も経ったのに以来アベンジャーズ/エンドゲーム興行収入を壊した、その結果は次のとおりですマーベル・シネマティック・ユニバース全体で今も感じられている。これは特に顕著ですソー: ラブ アンド サンダー、タイトルのヒーローは、サノスの敗北後、回復への道を進んでいることに気づきます。
広告
その回復はトレーニングのモンタージュから始まり、ソーが巨大な鎖でバトルロープの交互の波を打ち破りながら、ロープを揺らしているのが見られる。「最強の復讐者」トラッカーキャップ。よく見ると、トールがそのキャップの文言を自分で調整したようにさえ見えます。コアデイが進行中、ソーは次のことを行う必要があると語ります。"把握する"彼は誰なのか。
このミッションはどこでも続きますアベンジャーズ/エンドゲームアベンジャーを去った。その映画の中で、落ち込んでいたソーは亡くなった母親と再会し、母親は自分自身で前に進むと主張します。
「誰でも、あるべき自分に失敗するんだ、ソー。人間、ヒーローの尺度は、どれだけありのままの自分でいることに成功するかだ。」
トールの葉エンドゲーム彼はこのマントラを携えてアスガルドの王位をヴァルキリーに譲る。この予告編は、強大な者がまだ自分が何者であるかを理解している最中であるため、瞬間が決定から程遠いことを示していますラブアンドサンダー。
広告
引退したソーのマッドタイタン パラレル
細断された姿に戻ったソーは、夕日を眺めていると謎の惑星に現れます。この直前に、ソーがストームブレイカーを地面に植えるのが見られ、象徴的に彼の戦士の精神をドアに残します。
として映画の公式あらすじで明らかになった、雷神は楽しんでいます"退職。"今後は、かつての自分を生かすことに集中している"戦い"-準備完了"平和。"
ソーの新しい控えめなライフスタイルは、サノスの結末を思い出させます。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー。ソーがストームブレイカーを植えて夕日を見に行くのと同じように、サノスはザ・ガーデンの光を浴びる前にかかしのように鎧を吊るします。
広告
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
私たちは皆、誰が責任者であるかを知っています。
ファンに人気の銀河系アスガルド人がこの映像の複数のフレームで再会し、ハイライトされています。クリス・プラットのピーター・クイル。スターロードはより豊かなひげを生やしています過去のMCU出演作と比べて一方、ポム・クレメンティフのカマキリは、額の中央に新しい緑色の紋章を誇示しています。
ガーディアンズの全名簿は、映像の最後に全員の顔が表示されます。デイブ・バウティスタのドラックスカレン・ギランのネビュラ、ブラッドリー・クーパーのロケット、ヴィン・ディーゼルのグルートと並んでいます。まだ十代の頃。
広告
新しいアスガルドの繁栄
サートゥールが彼らの惑星を滅ぼして以来、宇宙難民は長い道のりを歩んできました。
新しいアスガルドが帰ってくるこのトレーラーの途中では、昔のアスガルドにはるかに似たカラーパレットで新たにコーティングされています。この都市にはより多くの家、建物、観光スポットが密集しており、ニュー アスガルドのようなその場しのぎの状態ではなく、実際に住んでいる住居のように感じられます。アベンジャーズ/エンドゲーム。
さらに商品によって明らかになる, 新しいアスガルドは人々を超えます。地球を拠点とする宇宙種族の本拠地観光名所になるだろう、宇宙ヤギ戦車による部外者ツアーを提供しています。
広告
スペースゴート
話し中それらの宇宙ヤギの、実はそれらには漫画の起源があります。
戦車を引くこれらの生き物は、トゥースグナッシャーおよびトゥースグラインダーとして知られています。彼らは 1976 年まで遡り、それ以来、マイティ・ソーのコミックに 50 回以上登場しています。このページでは、これらの神話上の宇宙ヤギは、ミョルニアにダメージを与えたり、ソーの戦車を超高速で引っ張ったりする能力など、ユニークな力を持っています。
その超スピードは、オリンパスのスカイラインの中にある白い筋を通して見ることができます。
広告
ラッセル・クロウのゼウスとオリンポス
はい、正しく読みました。
ソー: ラブ アンド サンダーギリシャの神々を正式に仲間に加え、神話の三位一体を完成させるだろうムーンナイトのエジプトの言い伝えそして以前に探求された北欧神話トール映画。重力を曲げるギリシャの神々の故郷、オリンポスが、この予告編の多くのフレームで見ることができます。
ラッセル・クロウのゼウスこの映像では顔は映っていませんが、彼の存在は全体を通して感じられます。空の神は、有名な稲妻を振りかざして、オリンピック選手の講堂に演説します。その直後、ジェーン・フォスター、コルグ、ヴァルキリーからなるソーのチームがオリンパスの通路に沿って護衛され、遠くにロードス島の巨像ほどの大きさのゼウス像が見えます。
広告
ソーチームがオリンポスに到着するということは、2 つのことのいずれかを意味します。雷神が空の神の助けを求めているか、それとも重大な警告を持ってやって来ているかのどちらかです。結局のところ、ゴル・ザ・ゴッド・ブッチャーの怒りは、特にオリンポスに住む人々に向けて調整されています。
ゴーの破壊の道
ゴーはまだ姿を現していませんが、この予告編では、「ゴッド・ブッチャー」ニックネームは行動に裏付けられています。トレーラーの最も映画的なショットの 1 つは、雪に覆われた惑星で、コルグとソーが殺された獣の死骸を分析するところから始まります。
このフレームはパネルを再現したものですゴー・ザ・ゴッド・ブッチャーズよりコミックスデビュー号、ソー:ゴッド・オブ・サンダー #3。この実行で殺された獣は、銀河辺境の守護神であるベヒモスのファリガルです。もしラブアンドサンダーファリガーの死体はゴーの存在の証拠であり、ゴッド・ブッチャーのヒットリストに載っている多くの死体の最初のものである。
広告
キングヴァルキリー
ピーター・パーカーがこう言っているように、スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム、トール「それは神話だった」彼が彼の一員になる前に「物理の授業」カリキュラム。
テッサ・トンプソン演じるヴァルキリーは、この予告編でもその雰囲気を引き継いでいます。ちょうど同じようにティ・チャラがワカンダを連れてきた~の終わりに国連に加盟するブラックパンサー、スーツを着たキング・ヴァルキリーは、米国、中国、イタリアなどの国々が参加するエネルギー会議でニュー・アスガルドを代表しています。ヴァルキリーの表情は、彼女が新しい役割の政治的なことを気にすることができないが、それでも存在していることを示しています。彼女の隣にはミークもいます。新しい正装を着ている。
広告
マイティ・ソーのデビュー
このトレーラーでのお金のショットは、電気的なタイトル シーケンスの後に表示されます。 2017年に粉々になったミョルニアラグナロクフレーム内に急上昇して終了しますナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスターの手の中に。
ジェーンのマイティ・ソーへの移行は、SDCC 2019でタイカ・ワイティティ監督がステージ上でポートマンに象徴的なハンマーを授与したことで確認された。この短いフレームは、ジェーンの新しいアスガルド人の別名を初めて公式に確認したものであり、修復されたミョルニアは、このマイティ・ソーが権力を握ったであろう~の出来事の後の時間にラグナロク。
ヘムズワース演じるソーの表情は、これが彼にとってのニュースであることを明らかにしており、視聴者はタイトルキャラクターとともにジェーンの変化を理解することになることを意味します。
広告
ソー: ラブ アンド サンダー7月8日に劇場公開される。