ソー: ラブ アンド サンダーナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスターを全く新しい方向へ導いたそして、刺激的でもあり、悲痛でもある物語を語った。雷の女神への昇進は、彼女が以前に演じた単純な科学者で時折遭難する乙女の役から大きく脱却したものであった。トール映画。
誰から見ても、ポートマンはこの役を信じられないほど上手にこなし、MCU アクション ヒーローのペルソナにスムーズに移行しました。彼女はマイティ・ソーの非常に本物のバージョンを大画面にもたらしました、実写設定における彼女のルーツとのつながりも維持します。
ナタリー・ポートマンと制作の背後にある他の人たちトール4新しい映画でジェーン・フォスターのキャラクターが変わったことについて語った。組み立て済み継続問題に対する女優の不安を含む、映画のためのドキュメンタリー。
ポートマン、『マイティ・ソー』4におけるMCUの継続性を懸念
最新の組み立て済みDisney+、ナタリー ポートマン、クリス ヘムズワース、その他の制作者に関するドキュメンタリーソー: ラブ アンド サンダー以前からの継続性へのアプローチについて洞察を共有しましたトール映画。
ソー自身、クリス・ヘムズワースはポートマンが次のように述べている。「いくつかの本当の懸念がありました」新しい映画におけるジェーンの変化について:
「(ポートマンは)ある意味…ご存知のように、これはキャラクターにとって非常に異なる方向性だったので、『ちょっと待って、これは合っているだろうか?』というかなりの懸念があったと思います。」ここからあそこへの連続性、そして…」そして私たちはただ言いました、「それは問題ではありません。」
ヘムズワースは、キャラクターの変化を前作でソーが経験した変化と比較し、ソー:ラグナロクと言って「それが起こったのですラグナロク。私たちは『私たちがこれまでにやったことなど誰が気にするだろうか?』と言いました。」そしてこの変化を「キャラクターの再生または新たな探求」と表現した。
この映画の監督、タイカ・ワイティティは次のことに気づいていました。「人々はナタリーのキャラクターを懐かしんでいました」そして彼女の話が未解決であることに不満を抱いていた。彼にとって、「彼女がソーの別のバージョンになるというアイデアは、そのキャラクターを取り戻す完璧な方法のように思えました。」
この映画のスタントコーディネーターであるカイル・ガーディナーは次のように指摘した。「ナタリーはとても早く来て、仕事の準備ができていました。」そのため、彼女は映画の中で「できる限りのことをすることができた」。
ポートマン自身は、アクション映画にたくさん出演しているにもかかわらず、「戦闘訓練など一度もやったことがない。」
「これまでたくさんのアクション映画に出演してきたにもかかわらず、戦闘訓練などはまったくやったことがありませんでした。強くなるために生まれて初めてトレーニングすることができて本当に楽しかったです。通常、私たちは女性として、できるだけ小さくなるようにトレーニングしています。だから、実際にもっと大きくなるために努力するのはとてもエキサイティングなことだよ。」
継続性が MCU の足かせとなっているのか?
さて、これらすべてから、特にクリス・ヘムズワースが共有したことから、非常に興味深い点がいくつか挙げられます。概して、MCU は厳密な連続性を維持するために取り組んできましたその歴史を通じてキャラクターの開発とプレゼンテーションを行ってきました。疑問が生じます。興味深いストーリーを語る前に継続性を優先すべきでしょうか?
最も熱心な MCU ファンにとっては、そんなことを尋ねること自体が異端に思えるかもしれないが、ヘムズワースは~に関して素晴らしい指摘をしたラグナロク。 どう考えても、以前はラグナロクソーのバージョンは、コミック版のソーに近いものの、ファンの関心においては遅れをとっていました。ワイティティの映画はキャラクターをまったく異なる方向に導き、最終的にはその決断により、雷神への愛が再び燃え上がりました。
明らかに、MCU は連続性を完全に無視することはできません (また、すべきではありません)。結局のところ、それなしではその範囲の共有ユニバースを構築することは不可能です。そうは言っても、キャラクターをシフトして別の方向に連れて行く機能何かがうまくいかない場合、または素晴らしいストーリー スレッドが要求する場合、それはほぼ同じくらい重要です。ファンが劇場に足を運んだり、Disney+ にチャンネルを合わせなかったりしても、描写がどれほど漫画的に正確であるかは実際には問題ではありません。
これまでに制作された最大の映画ユニバースが誕生してから 10 年以上が経過し、キャラクターが変化し、新しい方向に導かれるという考えを受け入れる時期が来ています。もし限界が押し広げられなかったなら、ファンは次のようなプロジェクトを手に入れることはなかったでしょう。ソー:ラグナロクまたはアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、どちらもシリーズの最高の映画の一つとみなされています。10年間エイジ・オブ・ウルトロンそれを育てなかったでしょう。
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ノラ・アンブローズは、2021 年からザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はスター・ウォーズとマーベル全般を専門とし、特にメディアでの表現に注目しています。