ソーの撮影監督がオランダのアングルショットをすべて解説 (独占)

ファンはついに、最初の理由についての答えを見つけました。トール フィルムにはオランダのアングルショットがすべて含まれていました。

ずっと前からタイカ・ワイティティ~についてほぼすべてを再発明したクリス・ヘムズワースの2017年の雷神ソー:ラグナロク、象徴的なマーベルキャラクターは、いくつかの異なるビジュアルルーツから来ています。

ケネス・ブラナー監督は、その 6 年前に、より古典的な方法でこのキャラクターを初めて紹介しました。トール彼らは長い金色の髪とブロンドの眉毛を持ち、アスガルドの金色の尖塔に住んでいました。

そのロイヤルゴールドは、映画製作者の解釈の決定的な特徴でした。トールさんの世界。もう1つは、ブラナーが映画全体を通してかなり一貫してダッチアングルショットを使用していることであり、これはカメラの向きを斜めにして、結果的に地平線が地面と平行でないショットを生成するテクニックです。

トールのダッチアングルの説明

マーベルスタジオ

とだけ話しながらザ・ダイレクトズラス・ミルハイム、ハリス・ザンバルロウコス、2011年のオリジナル版の撮影監督トール映画、ついに初期の理由を説明MCU映画には斜めのショットが多かった。

ザンバルロウコス氏は認めた「難しい決断でした」でもそれは単純な見せ方だった「登場人物や風景における不協和音と調和の違い:」

「難しい決断でした。しかし、それは登場人物や風景における不協和音と調和の違いのようなものを、それほど多くを必要とせずに示す非常にシンプルな方法であるように見え、漫画本が生まれたグラフィックの世界では機能するように思えました。そしてそれは、魂と精神を深く掘り下げるというドイツ表現主義の考え方に遡るようにも思えました。

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次に彼は、ソーの神話的起源がすべてにどのように関わっているかについて述べました。

「そして、トールは神話の一種であり、神話の現代的な解釈です。そして神話は常に人間の状態と人間の精神を掘り下げてきました。そしてそれは不協和音であり、ある種の調和または不協和音を生み出し、獲得することに戻ります。使うときも使わないときも、その遊びはとても便利で興味深いツールだと思います。私たちはこれを使ったことはないと思います。[Kenneth] ではこれほど使ったことはありませんでした。ブラナー] のときと同じように。しかし、それは常に私たちに戻ってきて、いくつかの映画には私たちが必要とする特定の瞬間があるように感じます、それはその場所があります。」

撮影監督は、次回作のアガサ・クリスティ探偵映画で再びケネス・ブラナーと協力しています。ヴェネツィアの幽霊。しかし、そのような経験は、スーパーヒーローの大ヒット作に取り組むのとどれくらい違うのでしょうか?

ザンバルロウコス氏は、これら 2 つのプロジェクトの作成が大きく異なる点に焦点を当てるのではなく、ストーリーの最も重要な部分を強調することにしました。「人間的な側面」。

映画製作者は明らかにした「どんな物語も、人間の性質や人間の状態に組み込まれていなければなりません。」伝えるために「本当にインパクトがあり、意味のあるストーリー:」

「...私たちがいつも言っていることは、この物語で最も重要なのは人間的な側面だということです。そして、『マイティ・ソー』の成功の一部は、アクションに関係なく、プロットに関係なく、やはり兄弟のライバル関係や家族の緊張の物語であることを打ち破ったことだと思います...どんな物語にも、ある種の違いがあります。人間の本性と人間の状態に自らを埋め込み、真に影響力のある有意義なストーリーを観客に伝えること。ですから、大小に関わらず、人間の状況に親密で忠実であるという側面は、すべての素晴らしいストーリーテリングに貫かれていると思います。そしてそれは私たちが望んでいることです。」

ヴェネツィアの幽霊9月15日発売。

ファンはブラナー監督のマイティ・ソーへの回帰を見ることができるだろうか?

ケネス・ブラナーのオリジナルですが、トールクリス・ヘムズワースは最高ではないかもしれないMCU映画では、主人公とその世界に独特のビジュアルスタイルを誇っていましたが、この時点ではほとんど失われています。

ファンはタイカ・ワイティティのデビューを愛していましたが、トール冒険とそれによって生じた多くの変化、への受付ラブアンドサンダー視聴者が新たな大きな変化に備える準備ができていることを示しているのかもしれません。おそらく今こそ、ブラナーの当初のビジョンの一部を取り戻す時だろう。

この映画製作者は、ソーの神話的ルーツへの愛を明確にしました。その考え方をもう一度受け入れることが、ヘムズワースにとって最良の次のステップになる可能性がありますアベンジャー。おそらく、オランダのアングルもさらに含まれるでしょう。

ただし、マーベル・シネマティック・ユニバースの見どころ満載そして多くの遅延と不確実性のすべて、世界がまた次のものを手に入れるかどうかは誰にもわかりませんトール膜?

トールはDisney+でストリーミング中です。

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。