子役の場合、結果がまちまちになることがあります。確かに、のキャストのような成功例はあります。ストレンジャー・シングス, しかし、うまくいかない人もたくさんいます。 MCU に関して言えば、最近スクリーンに登場した子役の 1 人インディア・ローズ・ヘムズワース、別名「ラブ」はソー: ラブ アンド サンダー。
ヘムズワースの愛はそうなる可能性が高い彼女は永遠そのものから来ているので、いつかまた現れます。
別の大きな子役ラブアンドサンダー命を吹き込んだのはケイロン・L・ドライヤーだったヘイムダルの意外な息子、アクセル。彼はソーが誘拐された子供たちとコミュニケーションをとるための鍵となる重要な役割を果たしました。
しかし、クリス・ヘムズワースの最新作には、あまり優れていない子供の演技の例がいくつかあったようだが、観客はそれらを見ることができなかった。
MCUで問題のある子役を置き換える
とのインタビューで前後, Weta FX CGスーパーバイザーのジョー・デイヴィソンと合成スーパーバイザーのティム・ウォーカーが、子役のデジタル置き換えについて語った。ソー: ラブ アンド サンダーそして最も困難なショットのいくつかを教えてください。
ウォーカーは、時々そうすることを認めた「何人かのデジキッズ(CGIで子役の影武者)の方が良い演技ができた。」しかし、シーンの子供たち以外にも、VFX アーティストは舞台作品の間に照明を統合し、CGI の置き換えに合わせて照明を統合することで、自分たちの作品に注目を集めました。
これを行うために、彼らはマッチムービングと呼ばれるものを使用しました。これは、ショット内の撮影されたオブジェクトに対して正しい位置、スケール、方向、および動きを持つ実写映像にコンピュータグラフィックスを交差させることを可能にする技術です。
「…時々、私たちが何人かのデジキッズよりも優れたパフォーマンスを発揮できるように、背後に子供たちがいたことがありました。そこで彼らはデジキッズに置き換えられました。しかし、このシーケンスのクールな点は、子供たちが全員 LED 武器を持っていたことです。それで、彼らはそれらを振り回し、それがすべてのプレートキャラクターにこのユニークな軽い相互作用を与えました。特にクローズアップ用です。つまり、武器にはマッチムーブコンポーネントがあったのです。」
目に関して、彼は次のように述べた。「あまり詳しく説明する必要はありませんでした。」
「それで、目は、伝統的なロトスコープのアプローチのようなものです。距離があるため、目自体を非常に詳細にする必要はありませんでした。そして、試合の動きに少し余分な時間がかかりました」ヒーローの子供たちに追加する必要があるあらゆるボディ [トラッキング] に対して、その作業を追加するためのマッチムーブが常にあり、それが必要なインタラクティブなライトにつながっていました。それは単なる以上でした追跡するために使用できる、一種のヘルパーパスです。」
彼らが取り組んだ最も困難なシーケンスや特に注目に値する瞬間は何ですかとの質問に、ウォーカーは上記のシーンを引き合いに出し、フレーム内に約 50 人の子供たちがいて、全員が武器の交換を必要としていることがあったことなどを明らかにしました。
「...戦いの初めに、子供たち全員が戦いに突入しているショットがいくつかあります。 LED 武器についても触れましたが、交換する必要がありました。いくつかのショットでは、一度に約 50 人の子供たちがフレーム内に収まりました。したがって、マッチングと交換作業を行うためのロジスティクスは非常に多大なものでした。ロトと塗装もかなり複雑でかなり面倒でしたが…おそらくこれら 2 つのショットが最も難しい課題として私にとって際立っていました。
ウォーカーは彼らに小道具を与えました「[作曲家] の良いチームです。」アンジェリカ・ペレス・バラデスと同様に、「シニアバイ」これらのショットに取り組んだのは誰ですか:
「私たちには優れたコンポジターのチームがあり、これらのショットに参加していたシニアコンパーである[アンジェリカ・ペレス・バラデス]が、それを簡単に見せてくれました。大変な作業でしたが、純粋に統合の観点から見ると、おそらくそれらが最大の課題でした」シーケンスのために。」
デイヴィソンは別のシーン、つまりニュー・アスガルドから飛び立つソーの新しいヤギにスポットライトを当てた。彼はこう指摘した「虹の橋が勝手に架かっていて、ヤギたちがその上を走っている。」あった何か「非常に困難です...レンダリングの観点から見ると:」
「ええ…それで、私たちはバトルホールのショットについてたくさん話し合いました。しかし、ウェタはニュー・アスガルドでもボートとヤギが埠頭から出港するところを数回撮影した。つまり、私の最も困難なショット、最も困難な瞬間は、実際にはそのシーケンスの中にあります。そして、それはレインボーブリッジが自動的に建設され、ボートが出発するときにヤギがその上を走っているショットです。そして、それはレンダリングの観点から見ると、非常に挑戦的なショットです。」
しかし、なぜそれが特に難しいのでしょうか?デイヴィソンによれば、彼らは「内部に放射源を備えたパストレースのあるガラスレンガ:」
「パス トレース レンダラーを備えた内部に放射源を備えたガラス レンガを用意しました。これは、ある意味、非常に難しいことです。または、多数の部門が集まり、知恵を出し合った非常に良い例にすぎません。ショーの終わりに本当に難しい問題を解決するのは面白いことです。なぜなら、これはショーの開始直後に問題が発生したショットの1つであり、最後に終了するショットの1つだと思うからです。みたいな気がするそれらのうちの1つは常に存在します。」
MCU は『ラブ アンド サンダー』でデジタル ダブルスをどのように扱ったか
演技があまり良くなかった場合、完全に置き換えられた子供たちがいると聞いても、驚くことではありません。結局のところ、これらの気候変動アクションのシーケンスにはかなり多くの子供たちが参加していました。
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマンなどのスターがクリスチャン・ベールは全員子供を連れてきた映画の仕事をするために。スクリーンに映る子供たちの数を考えると、キャストやスタッフの多くが自分の子供たちを巻き込んだ可能性があると考えるのは、それほど大きな飛躍ではないでしょう。
これらの若い俳優のかなりの部分はおそらく人生で一度も演技したことがないため、デジタルに置き換えられるのはおそらくマーベルスタジオの何かどこかの時点でそうしなければならないかもしれないと想定していました。
ファンには問題があるかもしれないが、ソー: ラブ アンド サンダー、その悔しさのほとんどは、映画の子供たちに向けられているようには見えません。したがって、VFX アーティストは、よく批判される点を除けば、パフォーマンスの問題を隠すのに素晴らしい仕事をしたようです。ヘイムダルの息子のフローティング ヘッド グラフィック。
ソー: ラブ アンド サンダーはDisney+でストリーミング中です。