昨年のサンディエゴ・コミコンで、マーベル・スタジオはほぼ自社の作品を披露した。スレート全体フェーズ 4 では、次のような多くのレフトフィールド アナウンスが行われます。あるブレード映画オスカー賞を2度受賞したマハーシャラ・アリが主演し、正式に明らかにする以前の噂ホークアイディズニーのストリーミングサービスのシリーズ。
おそらくこのイベントで最も大きな衝撃の一つは、ナタリー・ポートマンがステージに上がり、ジェーン・フォスター役で復帰ソー: ラブ アンド サンダー 。特にポートマンがこの役に戻るとは誰も想像していなかった。マーベル・スタジオでの理想的ではない経験を経てとマイティ・ソー: ダーク・ワールド。しかし、ジェーン・フォスターの復帰よりもさらに大きな驚きは、ナタリー・ポートマンが実際にミョルニアを振るうことだった。
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コミックファン以外の人にとって、これはマーベルスタジオがジャンプしているように見えるかもしれません前世の宇宙サメ、しかし、これは実際にはコミックの中で2回起こっており、最も顕著なのはジェイソン・アーロンのマイティ・ソーのコミックランです。アーロンは2012年に適切なタイトルのこのキャラクターの脚本家としての仕事を開始しましたが、ソー:雷神、彼は2014年までジェーン・フォスターに鉄槌を下さなかったが、それは単にタイトルが付けられたシリーズの再起動を伴うものであった。トールそしてその後マイティ・ソー。
後の 2 つのランは、タイカ ワイティティが映画で語られるストーリーのインスピレーションとなったと公言しているものです。ソー: ラブ アンド サンダー。このキャラクターの実行中の大きなひねりは、ジェーン・フォスターが当時実際に癌を患っていて、ミョルニアを使用してソーに変身するほど癌が悪化したということでした。
しかし、2月にこのプロットポイントがソー: ラブ アンド サンダー、ワイティティ氏はそれが最終草案に載るかどうか確信が持てなかった。それで、ニュージーランドの監督は映画の最終稿がほぼ完成しました, ザ・ダイレクトは、ジェーン・フォスターが癌を患っていることがなぜ、そしてどのようにしてあまりにも理にかなっているのかについて、今後も主張していくだろう。ソー: ラブ アンド サンダー。
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なぜがんになるのか
ジェイソン・アーロンのコミック展開をさらに詳しく説明すると、ジェーン・フォスターはソーから離れて自分の人生を送った後、自分が乳がんであることを発見し、治療を開始します。治療を始めて間もなく、ソーはミョルニアを持ち上げる資格がなくなったため、フォスターが代わりにミョルニアを拾い、新しいソーとなり、しばしばレディ・ソーまたはマイティ・ソーと呼ばれるようになった。
フォスターがハンマーを振るい、ソーのすべての力を手に入れたとき、ハンマーは彼女の体からすべての毒素を追い出し、彼女を浄化しました。残念ながら、化学療法は本質的に体にとって異物であるため、彼女の体からも排除されました。ハンマーがジェーンの癌を除去しなかった理由は、それが自然に発生したものであり、彼女を悩ませた外部の病気ではなかったためです。
つまり、これは、彼女がミョルニアを使用するたびに、化学療法による治療が中止され、がんが悪化したままになることを意味しました。さらに、ハンマーがあまりにも長い間彼女の手から離れた場合、フォスターさんは自分自身を守ることができない弱い癌患者に戻ってしまいます。
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ジェーン・フォスターに癌を与えることは、原作に忠実であるというだけではなく、映画とキャラクターにとって正当に良いフックとなるでしょう。それは物語に実際の賭けを与え、映画の終わりまでにジェーン・フォスターが癌で亡くなるかどうかに緊張を加えるだろう。ナタリー・ポートマンが今後もMCUに出演するかどうかはファンには分からない愛と雷、そのため、彼女がガンで死亡する可能性があると、映画全体のリスクが高まることになります。
エーテルが原因
コミックの中でジェーン・フォスターは乳がんを患っていたが、リード・リチャーズのような天才やドクター・ストレンジのような神秘芸術の達人がたくさんいる世界では乳がんが治るのは容易に想像できるだろう。ワカンダは一時、ガンの治療法があると主張していたが、さまざまな形態のガンの治療法が一般的ではないのは特にばかげている。
マーベル・シネマティック・ユニバースのテクノロジーは、ティ・チャラの家が生命を脅かす脊髄損傷を容易に治癒することが示されているように、コミックとそれほど遠くありません。したがって、地球上にすでに存在するテクノロジーだけではジェーンを治すことはできないと視聴者が信じるには、癌の原因は異世界にある必要があるでしょう。
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ジェーンの病気は、MCU の科学や魔法で簡単に解決できるものではありません。このため、このガンの原因がエーテル (リアリティ ストーン) であることは完全に理にかなっています。この物質は宇宙で最も強力な物質の 1 つであり、創造そのものの夜明けから存在していました。ジェーンはそれに感染していたマイティ・ソー: ダーク・ワールド体内にある時間が長ければ長いほど、ゆっくりと彼女を死に至らしめると述べられている。言うまでもなく、彼女はアスガルドの技術と医学ではそれを取り除くことができないと直接言われました。
ジェーンがエーテルに感染すると、暗黒の世界、それは癌のように宇宙全体に暗い蔓を広げていることが視覚的に示されており、遡及的な予兆になります。では、マレキスによって除去された後、リアリティ・ストーンがジェーンの体に誰もが予想していたよりも長期にわたるダメージを与えたとしたらどうなるでしょうか?おそらくある時点、その後すぐにアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、彼女はそれが何をしたのか、何を残したのか、そしてそれを治すために何もすることができず、ただ遅らせるだけであることを知りました。
原因不明の別れ
明らかに、その時は、ソー:ラグナロク』が書かれたとき、ナタリー・ポートマンがこの作品の制作で挫折した後、再びその役に戻る可能性は非常に低いように思われた。暗黒の世界これは、マーベル・スタジオが彼女を実際に映画に出演させずにMCUから除外しなければならなかったということを意味した。つまり、観客は、ジェーン・フォスターの後、ソーの目まぐるしいファンが彼に同情を寄せるという扱いを受けたのである。「捨てられた」彼。
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少しイライラするのは、このアイデアにとって都合が良いとしても、なぜ彼女が突然彼を捨てたのかという理由について、観客は実際には決して語られないことです。このシリーズの最後の映画から、ソーが頻繁に世界を離れたため、彼女がソーと別れたことが推測できます。おそらく、代わりに、彼女は自分に起こったことについて彼が自分を責めることを止め、最終的に起こる彼女の死によるさらなる苦痛を彼に与えないようにするために、彼らの関係を終わらせたのかもしれません。
結局のところ、広範囲にわたる話がありましたマイティ・ソー: ダーク・ワールドアスガルド人に比べて人間の命のはかなさについて、そしてソーが彼女と一緒にいることによってのみ苦痛を経験することについて。ロキはソーに、彼女が死ぬ日には準備が整わないとさえ言います。ロキがこれを言うと、ソーは実際にはこの主張に反対しません。彼は本当に準備ができていないだろう。
ソーの感情的な旅を考えるインフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム、彼は事実上彼に近しい人全員を失い、サノスを止めることができなかった - その間の5年間、彼は壊れていました。ジェーンが死ぬまでゆっくりと彼女を蝕む宇宙ガンに悩まされているとしたら、ソーがそれをうまく受け止められず、なぜジェーンがソーにそれを告げず、彼女がゆっくりと死んでいくのを見ないようにしたのかは容易に想像できる。
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フォスターの突然の帰還
2013年以来スクリーンに登場しなくなったが、マイティ・ソー: ダーク・ワールド, ジェーン・フォスターがソーを無作為に画面外に放り出した後、何の説明もなく復帰するのは少し奇妙に思えるでしょう。がんと診断された後の明確な生存率はありません。がんには非常にさまざまな形態があるため、特にがんにはさまざまな形態がありますが、通常は 5 年生存率ですが、やはり多くの人はこの生存率を通過します。
重要なのは、ジェーンはエーテルによってこの極端な形態の癌に悩まされ、2013年から2017年の間にそれを発見した後、死の扉に近づいており、おそらく2023年まで生き残ることはできなかったであろうということです。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー, サノスは全生命の半分を絶滅させる計画を成功させます。ほとんどの人には知られていませんが、ジェーン・フォスターも実はサノスの計画の犠牲者でした。の8ページに掲載されていましたアベンジャーズ/エンドゲーム脚本。
彼女が塵に変えられれば、実質的に彼女の癌は5年間停止することになるだろう。ハルクが皆を元に戻すことに成功すると、フォスターはソーに真実を告げずに死にたくないことに気づくことができた。そこで、彼女は両者が適切な関係を築くために彼に連絡を取りました。
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これは、クリス・ヘムズワースとナタリー・ポートマンに、ワイティティ監督とマーベル・スタジオがソーの性格を変えたときにやったような、別の種類のダイナミックさを持つ機会を与える可能性がある。ラグナロク。彼はジェーン・フォスターに対しても、彼女を劇的に異なる立場に置くことで同じことをすることができ、おそらく両方の俳優に新しい種類の化学反応をもたらす可能性があります。
タイカ・ワイティティは冗談ではありません
このストーリーが MCU に採用された場合、ワイティティ監督がそれにふさわしい重みを与えてくれないのではないかとファンが懸念することは容易に想像できます。これは、外部の彼のフィルモグラフィーに詳しくない人にとっても理解できることですソー:ラグナロク, 映画製作者は、マーベル映画の劇的なシーンのいくつかに、数多くのジョークや刺激を盛り込んだためです。
しかし、ファンがワイティティの映画をもっと観れば、彼がこれまでにもドラマや重い主題をそれに値する重みを持って扱ってきたことに気づくだろう。このニュージーランド人の監督がコメディに傾いているからといって、ガン患者としてジェーン・フォスターを真剣に描くことができないというわけではありません。
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ワイティティの映画の多くには、暗闇や悲しみが散りばめられており、たとえ彼の最も面白い映画であっても、映画でのニックのヴァンパイアへの痛ましいほどゆっくりとした変化のようなものはありません。何 我々は影で行う、愛する人を失った苦い喪失。荒野民を狩れそしてつい最近、そして壊滅的なことに、ジョジョ・ラビット。
ジョジョ・ラビットこの作品では、ナチスのプロパガンダに誘惑された少年の無邪気さが、徐々に世界観を削り取られ、その支配から解放されるまでを描いていますが、その幼少期の無邪気さの多くを失うわけではありません。ワイティティは明らかに、痛み、裏切り、喪失、そして憎しみで穴を埋めるなどの暗いテーマに取り組むことができます。タイカ・ワイティティは、フォスターの癌を映画に完全に適応させながら、それに重みを与え、もちろん彼独自のユーモアを加えることもできた。
完璧すぎる
これまでの MCU ですでに導入されている多くの要素は、フォスターが癌を患い、このようになったことに完全に当てはまります。これは作るのに役立ちますマイティ・ソー: ダーク・ワールド再視聴することでより意味のある映画になり、ジェーンがソーと別れてシリーズに戻ってくるという自然な説明が可能になり、彼女の復帰に意味のある賭けが与えられ、ナタリー・ポートマンに癌患者と女性の両方の役を柔軟に演じる機会が与えられる。まったくダメな雷の女神。
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言うまでもなく、これにより、ピーター・クイルのような他のキャラクターとの力関係が変わる可能性があります。もしガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの役割が限られているとしたら、ラブアンドサンダー, クイルが同様の状況で母親を脳腫瘍で亡くしているので、ジェーンについてソーに同情するクイルを見るのは説得力があるでしょう。
ピーター・クイルはソーに、母親と同じことをせずにジェーンと一緒に行くよう勧め、最も愛する人との最後の瞬間を大切にすることさえできるだろう。それは両方のキャラクターに肉付けをし、映画で見られた一方的なライバル関係を終わらせる良い方法になるでしょう。インフィニティ・ウォーそして結論はエンドゲームソーが彼らとヒッチハイクで乗り合わせたとき。