WandaVision クリエイターがポストクレジットシーンが達成した 2 つの大きなことを明らかに

マーベルのDisney+シリーズ3作目ですが、ロキリリースから数日以内ですが、ファンはまだ詳細を学んでいますワンダヴィジョン— 今年初めにマウスハウスのストリーミングサービスでデビューしたスタジオの最初のシリーズ。

ワンダヴィジョンエリザベス・オルセンに焦点を当てたワンダ・マキシモフそして彼女のキャラクターがコメディを通して過去の悲しみやトラウマにどのように対処したか。

確かに珍しいコンセプトではありましたが、このシリーズは大ヒットとなりました。しかし、マーベルの本当のやり方では、ある物語が常に別の物語の基礎を築きます。

シリーズのフィナーレまでに、ワンダ・マキシモフは彼女自身、そしてアガサ・ハークネスの悲しみを克服し、漫画的に正確な称号「スカーレット・ウィッチ」を正式に獲得しました。

そして、番組の制作者によると、シリーズの最後のシーンは、ある章を締めくくりながら、別の章につながったという。

WANDAVISION のライターがクレジット後のシーンを詳しく解説

驚異

とのインタビューでローリングストーンワンダヴィジョン脚本家のジャ​​ック・シェイファーは、シリーズフィナーレのポストクレジットシーンについて次のように語った。「私たちは最終的に 2 つの目標を達成しようとしていました。」

「私たちはもっと時間が経過して、彼女がどこか孤立した場所、守られていると感じる場所、そして一人でいることを望んでいました。なぜなら、私たちは最終的に 2 つの目標を達成しようとしていたからです。」

その間ワンダヴィジョンのクレジット後のシーンは、シリーズにある程度の終結をもたらしましたが、ファンを頭を悩ませたままにする一方で、ワンダにはさらなる展開があることを暗示していますマーベルのフェーズ4

このシーンでは、ワンダが孤立した小屋の未知の場所でお茶をしている様子が描かれています。

しかしその後、カメラが彼女の横を通り過ぎて、ダークホールドに注いでいるような彼女のアストラルな自己を明らかにします。シリーズの前半でアガサの地下室で見られたのと同じ本です。

このシーンにおけるシェイファーの 2 つの目標に関して、彼女の最初の目標は、ワンダが次の目標を達成したことを証明することでした。「ある程度は受け入れられるようになった。」

「一つは、彼女がある程度の受け入れに達し、快適に一人でいることができたこと、ある程度の平安があり、座ってお茶を飲んで熟考でき、肌から飛び出たくなくなったこと。そして、彼女の力であろうとなかろうと、泣いたり自己治療したりすることは決してしないでください。」

ワンダヴィジョン, ワンダは自分の行動にやや無自覚であり、彼女の能力は常に彼女が制御できるわけではありません。

そして、フィナーレで彼女がこれを克服する一方で、このシーンは、ワンダが新たに見つけたコントロールがここに留まるという事実を伝えます。

シェーファーは続けて、このシーンの2点目はワンダが関与したと語った。「自分のことをもっと知りたい」

「そして第二の目標は、彼女がウェストビューの経験を通じて学んだこと、特にアガサから学んだことによって、彼女を自分自身についてもっと知りたいという旅に送り出すことであり、ダークホールドはそのためのメカニズムとなった」 。」

MCUの未来におけるワンダの「奇妙な」役割

その間ワンダヴィジョンは終わりましたが、ワンダの物語は始まったばかりです。

シェーファーが議論した目標は、シリーズからのワンダの成長を強化すると同時に、彼女の次の物語の基礎を築くという点で実際にその証拠です。

そして、ほとんどのマーベルファンが知っているように、ワンダ・マキシモフは、ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス

実際、ファンは最近それを知りましたドクター・ストレンジは当初、ワンダヴィジョン『ストレンジ』続編の 2022 年の公開に先駆けて、これら 2 人のキャラクター、そしておそらくは多元世界を結びつけることになります。

おそらく、クレジット後のあのシーンは、2022 年にはさらに意味を持つようになるでしょうか?

ワンダと同じように、ジャック・シェイファーの物語もまだ始まったばかりであることも注目に値します。作家は最近3年契約に署名したマーベル・スタジオと20th Televisionと提携。

彼女が次にどのようなプロジェクトに取り組むのかはまだ分からないが、シェイファーとワンダの両方がMCUの将来においてやるべきことがたくさんあることは明らかだ。