ワンダヴィジョン: ウェストビューの VFX を正しくするのが非常に困難だった理由

ワンダヴィジョンはおそらくこれまでの MCU の中で最も独創的な作品です。シットコムからインスピレーションを得た Disney+ シリーズでは、最も強力なアベンジャーズの 2 人が郊外の家族のライフスタイルに登場します。

この時代をまたぐコメディとして、ワンダとヴィジョンは、ニュージャージー州ウェストビューという架空の町を舞台に、1950 年代から 2000 年代までの複数の時代に登場します。ショーの一部は実用的なセットで撮影されていますが、CGI と VFX がシリーズで重要な役割を果たした、大規模な予算を投じたマーベル作品としては当然のことだ。

ただし、街の確立されたショットはデジタルで作成されました。Rodeo FXのデザインチーム。たとえば、ジミーとモニカが町の外で最初に話し合ったとき、二人の後ろのショットは完全に人工的でした。

全体で 350 ショットワンダヴィジョンRodeo FX によって開発されたこの作品は、340 名を超える VFX アーティストによって制作されました。受賞歴のある同社の VFX スーパーバイザーであるジュリアン・ヘリーは最近、ウエストビューを完璧にする難しさを含め、マーベルの Disney+ デビュー作の制作プロセスについてコメントしました。

郊外の街をデザインすることの難しさ

驚異

とのインタビューでコミックブック.comを手掛けたジュリアン・ヘリー。ワンダヴィジョンRodeo FX のスーパーバイザーとして視覚効果を担当し、シリーズのウェストビューの町を作成するプロセスの概要を説明しました。ヘリーはその仕事を次のように説明しました「とても興味深いですね」それは「視覚効果のまったく異なる領域」彼らが通常、巨額予算の作品で取り組んでいることについては、次のとおりです。

「それは非常に興味深いですね。あなたが言っていたように、そのような種類の環境を構築するのは、視覚効果のまったく異なる分野だからです。」

映画製作者は、ウェストビューの作成は、スーパーヒーローの典型的な架空の外観、その力、周囲の破壊をデザインするよりもはるかに困難だったと説明しました。以来「街がどのように機能するかは誰もが知っています」ロデオチームは、すべてのセットプレーが信じられるものであることを確認するために、多くの時間を費やさなければなりませんでした。「細かい部分」それが現実になるのです。

「一方、町の場合は、誰もが町がどのように機能するかを知っています。私たちはそれを正しくするために多くの時間を費やしました。信号機やゴミ箱など、すぐには気づかないような細かいディテールがたくさんありますが、それがリアルさを感じさせます。」

VFX スーパーバイザーはさらに次のように説明しました。「誰もが見慣れていることをやるのは本当に難しい」「最大の挑戦」CGI の顔を構築することです。彼は続けて、彼らがデジタル Westview を構築したと説明しました。「実際の街のレイアウトを念頭に置いた」そうすればできます「あらゆる方向から撮影してください」そしてそれ「うまくいくはずだ」:

「誰もが見慣れていることを行うのは、非常に難しいことがよくあります。たとえば、視覚効果の最大の課題は、人間の本物の CG 顔を作成することかもしれません。人間は生きていないものではなく、本物を検出しようとしているので、これは非常に難しいことです。街でもちょっと似たような感じですね。それは間違いなく非常に興味深く、非常に挑戦的でした。実際の街のレイアウトを念頭に置いて、実際の方法で構築する必要があります。それは実際の町として機能する必要があり、そうすればあらゆる方向から撮影でき、うまくいくはずです。」

ほとんどの人が期待する答えではありません

ファンが最終的にシリーズ全体を体験する機会を得た後、スタジオが最大の作品がどのように作られるかを説明するのを聞くのはいつも興味深いです。ほとんどの人が予想するのは、巨大な魔法の効果ワンダヴィジョンデザインするのが一番難しいだろう、しかし、デジタルタウン全体を構築するのがはるかに困難な作業になることは非常に理にかなっています。

人々が日常的に見慣れているものをデジタルでリアルに作成することは、VFX において最も難しい作業の 1 つです。でのプロダクションスター・ウォーズ宇宙は、非現実的に見える試みとして過去に批判されてきた。ルーク・スカイウォーカーのような年配の俳優の年齢をデジタルで若返らせるマンダロリアンそしてレイア姫ローグ・ワン

コンピューティング テクノロジーが向上し続けるにつれて、スタジオがより少ない労力で、より現実的な方法でデジタル効果を作成できる可能性が高まり続けています。マーベルは年にいくつかのシリーズや映画の制作量を増やし続けており、VFX チームが制作するエフェクトの数はこれまでより大幅に増加しています。

その間ワンダヴィジョン終わってしまった、MCUDisney+ では引き続き探索されていますファルコンとウィンター・ソルジャー、Disney+でストリーミング中。

Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。