ワンダヴィジョン:テヨナ・パリスがワンダ・マキシモフとモニカ・ランボーの関係を説明

ゆっくりとしたスタートのあと、 ワンダヴィジョン は現在、本格的な MCU スペクタクルへの転換という点で本格的に始動しています。 MCU の最初の Disney+ プロジェクトの前半は、ワンダがウェストビューで作成した偽の現実を確立することに向けられていましたが、ショーの現実世界への移行ファンが何が起こっているのかをさらに理解するのに役立ちました。

まさにコミックブックのやり方で、「エピソード 4」はハルクのスナップの余波から始まりました。アベンジャーズ:エンドゲーム、サノスによる大虐殺の犠牲者たちがどのようにして生き返ったのかを紹介します。これは、次のような観点から行われました。テヨナ・パリスのモニカ・ランボー、2019年の子供の頃に最後に見られたキャラクターキャプテン・マーベル

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当初はモニカのジェラルディンという名前でウェストビューの住人として紹介されました。ショーでの役割は徐々に拡大しました、そして彼女は現実世界でワンダの擁護者になり、SWORDディレクターのタイラー・ヘイワードの不名誉に大いになりました。最後の数エピソードに基づくと、特に郊外の町の中でワンダのマインドコントロールを経験した後、モニカはワンダの悲しみがどこから来ているのかを理解しているようです。

第7話に先駆けて、ワンダヴィジョン, パリスは最近のインタビューで自身のキャラクターとワンダの関係について明かした。

テヨナ・パリスがモニカがワンダを理解できる理由を説明

とのインタビューで バラエティ , モニカ・ランボーを演じるテヨナ・パリスワンダヴィジョン、エリザベス・オルセン演じるワンダ・マキシモフと彼女のキャラクターの強い感情的なつながりについて議論しました。

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座談中、パリスは『SWORD』監督のタイラー・ヘイワードがモニカ、ダーシー・ルイス、ジミー・ウーに向けたセリフについて質問され、次のように語った。「あなたは生意気な親友ですか?」バラエティこれを、アメリカのテレビの歴史を通じて黒人女性がアメリカのテレビでいかに傍観され、疎外されてきたかを番組が認めたことと比較している。ベテラン女優はふざけてこう答えた。「彼はそこに行きましたね?!」

それが撮影現場で話し合われたことなのかと問われたパリスは、それはそうだと指摘した。「[その]面ではありません」また、マット・シャクマン監督と次のような会話があったことも共有した。「私たちが真実だと知っていること、つまりアメリカのホームコメディの歴史の中で、黒人キャラクターたちは脇に追いやられたり、後ろに追いやられたりしてきたことと、この世界においてもバランスをとろうとしているのです。」

「その側面ではありません、いいえ。ディレクターのマット・シャクマンと話をしました。私たちはセットに入る前に、私たちが真実であると知っていることと、アメリカのホームコメディの歴史の中で黒人キャラクターは脇に追いやられたり、後ろに追いやられたりすることと、この世界でも同じこととの間のバランスを見つけようと何度も話し合いました。必ずしもそうとは限りません。当時の作品を忠実に保つために、私はそれに傾かなければならなかった側面があります。」

キャンディマンそしてキャプテン・マーベル2その後、女優はモニカがウェストビューの捜査をどのように担当しているかを説明し、次のように認めた。「これは、ワンダが自分自身の悲しみとトラウマを乗り越えられるよう手助けすることで、彼女自身の悲しみとトラウマを解き放つ方法です。」

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「しかし、私が気に入っているのは、黒人女性がこれらの空間で暮らしてきた場所の進化を見ることができたことです。そして、モニカがこの傍観された空間から現代に移る中で、ある意味でこの調査を主導し、導こうとしているのです」それは、ワンダが悲しみ、モニカが母親を失った一方でモニカが連れ去られたという自分自身の悲しみに対処していることを認識し、思いやりと理解を持って共感するものです。これは、ワンダが自分自身の悲しみとトラウマを乗り越えられるよう手助けすることで、彼女自身の悲しみとトラウマを解き放つ方法だと思います。」

モニカ・ランボーの英雄的な MCU の未来

パリスのコメントは、マーベル・スタジオとその制作スタッフが、ワンダヴィジョン多様性と表現に関するテーマを現実世界の状況に合わせて表現する適切なバランスを見つけるために懸命に努力しました。

MCU シリーズは、数十年にわたるテレビ番組を通じてホームコメディを紹介するという番組独自のアプローチにより、多くの意味でこの問題に取り組む絶好の機会となっています。

モニカは、コメディのファンタジーと現実の世界という現実の 2 つの側面にすでに遭遇していることを考えると、このアイデアを実証するのに最適な選択であるように見えます。ワンダの捏造された世界の脇役から、SWORDの捜査を主導するという点で最前線に押し上げられたモニカは、黒人女性の進化を説得力のある方法で示し、将来のMCUヒーローにとって印象的な偉業となった。

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ワンダに対して(ウェストビューから追い出した後でも)同情的になることを選択したことは、本質的にモニカにとって最初の大きな英雄的な一歩を意味します。現時点では、2人のキャラクターが最後の3つのエピソードで再会することはほぼ確実であり、この出会いにより、ワンダは悲しみに対処しているのは自分だけではないことに気づく可能性があります。

モニカがいることはすでに明らかですが、シーズン終盤には自身のパワーを開発するだろう、このSWORDのキャプテンが身を引いてワンダの信頼を得るという手段に訴える可能性が高いです。それは難しいことですが、モニカはその挑戦に前向きであると言っても過言ではありません。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。